• 締切済み

不明な救急車

以下の画像は、大阪市旭区の関西メディカル民間救急という会社の車庫にいた救急車です。どこからの委託救急車らしいのですが、 情報がありません。所属や用途など分かる方はいますか?

• 消防

みんなの回答

回答No.1

民間救急とは、転院や入退院、通院などの緊急性がない場合に搬送を行う民間の搬送事業者です と定義されています。 おそらくですが、この救急車の赤色灯は点灯しないのではないかと思います、緊急車両では有りませんので。 どこからの委託、いわば旅客運送業ですから、お客さんは法人でなく一般人、まれには転院の場合、医療法人の委託も有りかも知れません。