-PR-
解決済み

HPビルダー2000でダウンロード機能を備えたい他

  • 困ってます
  • 質問No.99813
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

こんにちは、今、自分のHPを作成中です。

ソフトはタイトルの通りHPビルダー2000です。

さて、困ったことが起こりました。

まず。HPをアップロードして見れたのはいいのですが。

インターネットのウインドウを小さくするとHPの段が崩れることに気がつきました。

最大化すると元に戻り、普通に見れるのですが・・・

あと、自分のHP上にダウンロード機能をもたせたいんです。

あの。クリックするとダウンロードのウインドウが開くやつですね・・・

これらの解消法、及びDLの設置方法を知っている方がいらっしゃいましたら、

知恵をお借り願えませんでしょうか・・・よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (27/58)

段が崩れるってどういうことですか?

たぶんウィンドウが小さくなれば自動改行されることを指摘されていると思いますが…。<NOBR>改行したくない文字</NOBR>で改行を阻止できます。

あとダウンロードですが,種類によって異なります。
<A HREF="ファイル名">ダウンロード</A>でダウンロードさせることが出来ます。

ダウンロードのウインドウが開くやつはlzh,zip,sit,exe方式などです。jpg,png,gif等の画像ファイルにリンクさせている場合,その画像のみが表示されるページに飛びます。Excel等のxls,Acrobat等のpdfファイルの場合そのファイルがそのまま開きます(但し,それ相応のアプリケーションがパソコンにある場合)。

がんばってください。書いてあることが訳わからんというときはなんか返事してください。
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

お礼の返事。たいへん遅れて申し訳ありませんでした。

解決しましたのでご報告まで。。。

どうもありがとうございました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-09 08:27:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>インターネットのウインドウを小さくするとHPの段が崩れることに気がつきました。
>最大化すると元に戻り、普通に見れるのですが・・・

段とは?テーブルのことでしょうか?
%指定しているのであれば自分が意図しないような崩れ方をする場合も
あると思います。
ピクセル数指定やスタイルシート(すべてのブラウザで同じように表示できる
保証はありませんが)を使うといいのでは?

>あと、自分のHP上にダウンロード機能をもたせたいんです。
>あの。クリックするとダウンロードのウインドウが開くやつですね・・・

なんのダウンロードでしょうか?
ファイルタイプによると思います。
ブラウザが自身、もしくはプラグインで処理できないものは自動的にそうなる
はずです。

もうちょっと具体的に書くといいと思いますよ。
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

お礼の返事。たいへん遅れて申し訳ありませんでした。

解決しましたのでご報告まで。。。

どうもありがとうございました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-09 08:27:27