• ベストアンサー

この名前どうですか。

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.4

皆様がおっしゃっているように「親が良いと思ってつけた名前はみな良い名前」です。 周囲のだれがなんと言おうと、心配はいりませんよ。 ただ、知人の子で「じゅきや」くん、「せな」ちゃん、というように 「親御さんがボクシング(辰吉)大好き」「F1大好き」でつけたあやかり名前、と一目でわかる子供さんもいます。 「れいあ」ちゃんは「親御さんがスターウォーズ大好き♪」ということが一目瞭然かな。(笑) しばらくは会う人ごとに「レイア姫だね」「パパがSW好きなの?」と言われて うるさい可能性はありますけれど。 でも、とってもかわいい名前で素敵ですよ! 健やかに育ちますように!

damdamdam5656
質問者

お礼

上の子も、一度聞いたら忘れない名前といわれてます。 でも、これって結構重要な事だと思うのです。 覚えやすくて、誰もが親しみを持てる名前。 学校でも、社会に出ても、きっと役に立つはず。 親が子供に残してやれる数少ないものの一つだと思いませんか。 ※確かにパパはスターウォーズ大好きで、レイア姫を意識してます。