-PR-
解決済み

告白…?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99806
  • 閲覧数79
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (1102/1124)

去年の秋、同じ会社の人とメールアドレスを交換したことがキッカケで仲良くなり、以来一月に一度の割合で一緒に食事に出かけています。始めは何とも思っていなかったのですが、次第に惹かれ始めて今では一番好きな人になりました。姿を見たり、声を聞くだけでドキドキします。
でもその人は私のことを友達としてみているだけみたいです。出かける時はいつも彼から誘ってくれるし、どこに行きたい?とか聞いてくれますが、恋人ではありません。付き合ってと言われたわけではありませんから。本当は一緒に過ごせるだけで嬉しいのですが、恥ずかしくて言えません。2人でいる時はいつもたわいも無い話ばかりしてしまいます。1度で良いから腕をくんで歩いてみたいですが、かなわない夢ですよね。男の人に誘われて出かけるようになったのはこれが初めてなのでどう対処してよいのかわからないんです。
はっきり好きだと告白した方がいいでしょうか?ただの友達のままでいるべきでしょうか?ちなみにその人は6歳年上で、彼女はいません。
以前“もっとやせたら可愛くなるのに”といわれましたが、これは今の私はデブで魅力が無いという意味ですよね?(161で58もあります…)
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

これこれ、勝手が分からなくて不安になるのはわかるけど、そう悲観的になっちゃいけない(^^)

腕をくんで歩きたいけど叶わぬ夢、とあなたが思っている内はだめでしょうね。まずあなたが諦めていては行動にも移さないだろうし、相手があなたと同じように恥ずかしがっているとしたら? 男も女もありませんよ、こういうことには。一緒に出かけるのに誘うのだけでも、彼はもしかしたら精一杯かもしれない。好きになった(と思われる方)が不安になるのは仕方ないけど、決めつけるのはどうかな?

それにあなたのことを本当に魅力がないと思っていたら、その原因にわざと触れたりはしませんよー。それだけあなたに気を許しているか、愛着があるか(色んな意味があるので、安易に恋愛感情とは言い切れませんが・・・)どちらかでしょう。シャレにならない位魅力のない人に、そんなことが言えると思います?

あなたの気持ちを無理に押しつけるのは良くないと思いますが、まずその一緒に出かけた時に嬉しかったら素直に嬉しい、楽しかったら楽しいと、表情や言葉、全部で表現してみるよう心がけては? 自分と一緒にいる人が楽しそうにしていて嫌な気がする人はいないと思いますし、ましてそれが自分のせいと分かれば、またあなたへの感情も変わってくるのではないでしょうか。

もし出来るなら○○さんといるとたのしいなぁ、とか具体的に言うのが良いと思いますけどね。勝手に思いこんで自分の気持ちに歯止めをかけないで!
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

アドバイス有難うございました。
そうですね。悲観的になっちゃだめですよね!
“どうして私なんかに声かけてくれるんだろ”
なんて考え方はしないようにしたいです。
押し付けにならない範囲で積極的になりたいですね。
難しそうですが…。
投稿日時 - 2001-07-06 07:43:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

こんにちは 私もtweetieさんと同じように気持ちに歯止めをかけないで!って思います ・・・っていうか私にも言われてるような気持ちでした というのも、私もkuzeさんと同じような関係の男性がいて、とても 好きなのですが、どう思われてるのか不安で告白できずにいました 振られて逢えなくなるくらいならと思って、気の良い友達関係でいたのですが その人好きだと実感する度にせつなくて仕方ないんです だ ...続きを読む
こんにちは
私もtweetieさんと同じように気持ちに歯止めをかけないで!って思います
・・・っていうか私にも言われてるような気持ちでした
というのも、私もkuzeさんと同じような関係の男性がいて、とても
好きなのですが、どう思われてるのか不安で告白できずにいました
振られて逢えなくなるくらいならと思って、気の良い友達関係でいたのですが
その人好きだと実感する度にせつなくて仕方ないんです
だから、kuzeさんの好きな人がkuzeさんをどう思っているかは見当つかないですが
好きならぜひ!勇気をだして告白してほしいなぁと思ってます
がんばってください
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

有難うございます!
実は今までにも告白できず…というパターンが2~3回かあったんです。
その度に今度好きな人が出来たらちゃんと言おうって思うんですよね。
だけど今回こそは…。
nafさんも頑張って下さいね!
投稿日時 - 2001-07-06 07:23:15

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

“もっとやせたら可愛くなるのに”といわれました 試しにやせてみたら? 言うほど簡単じゃないことはわかるけれどでも友達の女の子で ずーーーっと太っていてもてなかったのだけれど高校からめきめきやせ初めて、 大学の時は男をはべらせていた(言い方悪いけど)女の子を知っています。 その子の大学の友人に 「○○ちゃんもてたでしょー?」と聞かれて「どう返事しようかなー」と 思った記憶があります。 まるっ ...続きを読む
“もっとやせたら可愛くなるのに”といわれました
試しにやせてみたら?
言うほど簡単じゃないことはわかるけれどでも友達の女の子で
ずーーーっと太っていてもてなかったのだけれど高校からめきめきやせ初めて、
大学の時は男をはべらせていた(言い方悪いけど)女の子を知っています。
その子の大学の友人に
「○○ちゃんもてたでしょー?」と聞かれて「どう返事しようかなー」と
思った記憶があります。
まるっきり気がなかったら“もっとやせたら可愛くなるのに”とは思っていても口に出しません。
とりあえず試しにやせてみましょう。
やせるのは「彼のため」でも「自分のため」でもどちらでもかまいません。
「見た目で判断する人なんて」と思うかも知れませんが
世の中「見た目なんて関係ない」と思う人はわりと少数派ですよ。
「見た目が全て」と言うことではなくてね。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

アドバイス有難うございました。
頑張って少しでもやせたいと思います。
やる気出てきました~!
投稿日時 - 2001-07-06 07:18:12
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

とやかく考える前に 痩せなさい! あなたの幸せはその努力でなくて、その痩せた事実に ついてくるでしょ~。 因みにわしも減量中 172 75 から 62 が目標! 標語は、痩せる努力よりも、体重計の針(結果)が大事! チョコレートジュースと彼氏とどっちが大事かようく 考えてみよう~! ...続きを読む
とやかく考える前に
痩せなさい!

あなたの幸せはその努力でなくて、その痩せた事実に
ついてくるでしょ~。

因みにわしも減量中
172 75 から 62 が目標!
標語は、痩せる努力よりも、体重計の針(結果)が大事!

チョコレートジュースと彼氏とどっちが大事かようく
考えてみよう~!
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

アドバイス有難うございます。
考えるよりもまず行動!!ですね。
努力そのものよりも結果が大事…
実は私も同じ考え方なんですよ。
何だか嬉しいです。
投稿日時 - 2001-07-06 07:27:31
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

たとえば、 「体重が50kgになったら告白する!」 とかって、心に決めてみてはいかがですか? それに向かって努力して、それを楽しいものだと思うなら、 告白するべきかどうか思い悩んでいるあなたよりも、 もっとステキな女性になるはずですよ。 「恋する女性はキレイになる」って、 私の友達、パッと見でもう、キレイになりましたからねぇ。(笑 ...続きを読む
たとえば、
「体重が50kgになったら告白する!」
とかって、心に決めてみてはいかがですか?

それに向かって努力して、それを楽しいものだと思うなら、
告白するべきかどうか思い悩んでいるあなたよりも、
もっとステキな女性になるはずですよ。

「恋する女性はキレイになる」って、
私の友達、パッと見でもう、キレイになりましたからねぇ。(笑
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

有難うございます。
目標体重には今はまだまだですが、
少しでもやせた自分を見てもらえたら…
と思います。
そして、告白ですね。
投稿日時 - 2001-07-06 07:30:53
  • 回答No.7

まずは、もう少しご自分に自信を持ってください! 質問を読んでいると、ちょっと自信がないかな~なんて感じてしまいます。 「かなわない夢」や「魅力がない」なんて言葉は、自分で使っちゃダメですよ! (>_<) 人ってとても不思議で、マイナスの事を考えていると、知らず知らずのうちに外見もマイナスになってしまいます。 逆に、プラス思考でいると、少しずつ素敵になっていけるんですよ!! (^_^) ...続きを読む
まずは、もう少しご自分に自信を持ってください!
質問を読んでいると、ちょっと自信がないかな~なんて感じてしまいます。
「かなわない夢」や「魅力がない」なんて言葉は、自分で使っちゃダメですよ! (>_<)
人ってとても不思議で、マイナスの事を考えていると、知らず知らずのうちに外見もマイナスになってしまいます。
逆に、プラス思考でいると、少しずつ素敵になっていけるんですよ!! (^_^)

さて、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。
彼の方があなたを誘ってくれるんですよね?
だったら、とてもいい傾向だと思います。
少なくとも、一緒に遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたいと、向こうが思っているんですから・・・。(^_^)
他愛のない話ができるっていうのも、とてもいいコトだと思いますよ!
彼はあなたに対して「好意」を持っているのは確かです。
・・・ただ、それが「友達」か「恋人」か・・・というトコロが微妙ですね。

でも! 恋愛なんて最初はこういった「ささやかな好意」からスタートすることが多いんです♪
ですから、kuzeさんの目から見て「彼は、まだ友達としてみてないかな~」と思ったら、少しずつ気持ちを出してみてください。
彼がそれとなく気付くように、ね。(^_-)
彼がそれとなく意識してきて、それでも一緒に出かけたり遊んだりっていう関係が続いているようなら、思い切って告白してみてください!!
「かなわない夢」なんて悲観的にならないで、「絶対にかなえてやる!」くらいのポジティブな考え方で明るくいきましょうっ!

それから・・・「もっと痩せたら可愛くなるのに」っていう台詞に、そこまで深い意味はないと思いますよ。
彼は純粋に「痩せたら可愛くなるな~」と思っただけだと思います。
それは決して「今、可愛くない」っていうことではないんです。
「今も可愛いけど、もっと可愛くなれるんだよ~」って言われたと思ってくださいね!
本当に「可愛くない」と思っている人には、そんなに簡単に口に出せる話題ではないですし、あなたに魅力がなかったら、彼だって一緒に出かけたりしないですよ。
161cmで58Kgだったら「デブ」じゃないです。(^o^)丿
ここでこの言葉に縛られてしまって、「魅力がない。デブなんだ。」って思ってしまうと、本当に魅力がどこかに逃げてしまいます。
卑屈になってしまうと、どんなに外見が美人でも、決して可愛く見えないものなんですよ。
ですが、明るく笑う女の子は、どんなルックスをしていても不思議と可愛く見えるんです!
自信も魅力の一つだと覚えておいて下さいね。(^_-)
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

お答え下さってありがとうございます!
私は普段は比較的楽天的なのですが、恋愛となると経験不足のせいか臆病になってしまいます。
あまりはしゃいだりすると年甲斐も無いな~って思ってしまうんですよね。(実はもう28なんですよ。)
でも自分をわきまえる事とマイナス思考になる事は全然違いますよね。少しずつ、ポジティブに頑張ります。
“可愛くなるのに~”は、会社の別の男の子(私より年下)とそういう話をしていたんだよと彼が教えてくれたのです。
だから彼自身が思っていたことかどうかはちょっとはっきりしないんですよね。
投稿日時 - 2001-07-09 07:37:23
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 あくまで私の推測なのですが、 その方はkuzeさんのことを妹のようにしか思っていないのだと思います。 恋人だとは思っていないから気軽に誘ってくれるのだし、 「もっとやせたら・・・」なんてアドバイスをするのでしょう。 ここは思い切ってkuzeさんの方から告白するしかないのでは? そうじゃないと、この関係はこれ以上進展しないと思います。 今の関係を壊したくないと思われても、 遅かれ早かれ、彼に ...続きを読む
 あくまで私の推測なのですが、
その方はkuzeさんのことを妹のようにしか思っていないのだと思います。
恋人だとは思っていないから気軽に誘ってくれるのだし、
「もっとやせたら・・・」なんてアドバイスをするのでしょう。
ここは思い切ってkuzeさんの方から告白するしかないのでは?
そうじゃないと、この関係はこれ以上進展しないと思います。
今の関係を壊したくないと思われても、
遅かれ早かれ、彼に彼女ができればジ・エンドでしょうから。

 もしかして、自分のことをデブで魅力がないとお考えでしょうか。
161センチで58キロならデブと言うほどでもないですよ。
もっと自信を持って!!
実は私も161ですが、50キロを維持するのは結構大変でした。
50キロだったら、やせてるね、と言われます。
しかーし!女性に対して「もう少しやせれば」と言い放つなんて
何というデリカシーのない男性なのでしょう。
余り気にすることはありません。
特に好きだからそういう言い方をしたと考えるより
ただ兄貴から妹にアドバイスしたつもりなのではないでしょうか。
あなたはとてもかわいいのに、ちょっとしたことを気にして下を向いているから
その魅力が伝わらなくて残念だと言いたいのですよ。
しかーし!そんな言い方しなくても(しつこい?)

 今は兄妹のような関係でも、これから恋人にしてしまいましょう。
だってあなただって最初は何とも思っていなかったのに
だんだん好きになっていったわけでしょ?
あなたに必要なのは、自信だと思います。
自信を持つために必要なら、頑張ってやせましょう。
勇気を持って!大丈夫ですよ
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

アドバイス有難うございました。
todorokiさんの仰るように、私自身も“妹”として見られている気がしていました。あまり“好き”だという感情を表に出さないのもいけないのかも…。
あ、勿論楽しい時に笑ったり、嬉しい時にお礼を言ったりはちゃんとしていますよ。
“勇気を持って”“大丈夫”その言葉、胸にささりました。(いい意味で)
本当に有難うです。
投稿日時 - 2001-07-06 07:38:49
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは! >”もっとやせたら可愛くなるのに” どこかで聴いたことあるセリフ・・・ 実はね、友達が言われた言葉と同じなの。 その子はあなたよりもっとぽっちゃりしてましたよ。155cm、70kgほど。 最初は妹のような存在だったんだけど今はその人と結婚してます。 私たちの間では、「そんなこと言われて・・・」って言ってたんだけど。 その子のとった行動は、「後悔しない」方を選んで、前向きを貫いた ...続きを読む
こんにちは!
>”もっとやせたら可愛くなるのに”
どこかで聴いたことあるセリフ・・・
実はね、友達が言われた言葉と同じなの。
その子はあなたよりもっとぽっちゃりしてましたよ。155cm、70kgほど。
最初は妹のような存在だったんだけど今はその人と結婚してます。
私たちの間では、「そんなこと言われて・・・」って言ってたんだけど。
その子のとった行動は、「後悔しない」方を選んで、前向きを貫いたの。
良くも悪くも一応結果を出したかったみたい。
あなたももし、結果をだしたいならくよくよしないで明るくしてたら?
たとえ妹のような存在って思われてても、どこかドキッ!!とさせるような魅力は絶対あるはず。
やっぱり、前向きに考えてる人のほうが魅力的だと想わない?
魅力の無さを外見のせいにするのはやめたほうがいいよ。多分、悩みすぎて自分に自信をなくしているからそう思っちゃうんだとおもうけどね。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

アドバイス有難うございます。
くよくよしないで前向きに考えていきたいと思います。
私は自分のことが(容姿だけでなく性格や雰囲気も)キライだったのですが、いいところを見つけてそこを磨いていきたいです。
投稿日時 - 2001-07-09 07:42:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ