• ベストアンサー

市販の電機ドリルを正逆する方法

noname#19413の回答

• ベストアンサー
noname#19413
noname#19413
回答No.2

おはようございます。 市販の電気ドリルは、位相差が必ず正転方向にしか発生しないようにできています。 電気回路に対する知識が深くない限り、御希望のようなことは難しいでしょう。 ※知識がおありでも、市販品の改造はお勧めできません。 ですから#1の方が仰るように、逆転切替付きのものを購入されたほうが、安全かつ安価だと思いますよ?

matune
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました、お二人のご意見を参考にさせてもらいます、