• ベストアンサー

私もアトピーで悩んでいるのですが…

noname#1159の回答

• ベストアンサー
noname#1159
noname#1159
回答No.6

こんにちは。  私もアトピーです。 結構、重症の方だと思いますが、何とか会社勤めをしています。 完治する事は諦めています。 一生、アトピーと付き合っていくつもりです。  さて、あなたが、どのくらいの症状なのか解りませんが 就職したいと思っておられるのなら、是非、就職すべきだと思います。 したくないのなら、無理にとは言いませんが。 一旦、「学校にも会社にも行っていない」という状況になってしまうと そこから抜け出せなくなってしまうと思うのです。  会社に勤めながらでも、治療は可能だと思いますよ。 私の場合は、幸い、土曜日に診察してくれる病院があって、助かってます。 現実的な話をすれば、お金だって必要になりますし、 それに、自分でお金を稼ぐってのは、ナカナカいいもんですヨ。  無責任な言い方になるかも知れませんが、とりあえず就職してみて、 どうしても無理だと思ったら辞める、というやり方でもいいのではないでしょうか?  ただ、職種はよく選ばないと、あまり汗をかく仕事は良くないでしょうし、 体に負担のかかる仕事も避けるべきでしょう。  また、会社の人は、とてもいい人ばかりで アトピーだからと言って避けられたというような事はありません。 むしろ病気の事を心配して、気を遣ってつれる人もおられます。 私の会社だけが特別な訳ではないと思います。 どこの会社でも同じでしょう。  それから、お医者さんには、ちゃんとかかる方が良いと思うのです。 ステロイドについては、いろいろと言われてますし、 私も、クロレラやら入浴剤やらいろいろな物を試しましたが あまり良い物はありませんでした。 下手な物を使うくらいなら、何もしない方がマシ、という事が 何度もありました。  食べ物についても、「これを食べるといい」というより 「これを食べないようにする」方が効果がある様です。 私の場合、牛乳、卵は殆ど取りません。 (かなりツライですけど。)  長々と書いてしまい、すみませんでした。 あなたのご健闘をお祈り致しております。

noname#38841
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 私も一生付き合っていこうと決心はしているのですが どうしても挫けてしまうときがあるんですよね… 就職に関してはする方向で検討してみようと思います 同時進行でやっていきます。 やはり、おしゃってるとおり、いつかどうでもいいやと 働く事が嫌になってしまいますもんね…。 実際治療にもお金必要ですし。 すごくためになりました。 ありがとうございました。