-PR-
解決済み

新しくform2を開いた時、呼び出した親のform1を最前面に表示したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99788
  • 閲覧数385
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

Form1から
 Form2.Show 0, Me
と、Form2を開きます。
この際、Showメソッドの書式
 object.Show style, ownerform
のstyleは0(モードレス)です。

この状態でデバッグモードにし、呼び出した元のForm1をクリックした時、Form1はアクティブになるのですがForm2の後ろに隠れて見えません。
Form1がForm2の後ろにあってもフォーカスが移動したら最前列に表示させることは出来ないでしょうか?

ご存知の方々、どうかお知恵を貸してくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

ownerformにform1が指定されているので、
必ず、form2がform1の前に表示されてしまうわけです。

だから、
form2.show
だけでいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

Windows API を使ったらいかがでしょう?
お礼コメント
empty_head

お礼率 36% (4/11)

早速 教えて頂きありがとうございます。
ですが、フォーカスがある(この表現で良いのだろうか?)Formを手前に表示したいのです。
常時前面表示ではなく・・・。

でもこのサイトは知らなかったのでブックマークさせて頂きました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-05 09:11:35