• 締切済み

Boy, was he embarrassed!

テキストの中で、次の文章を見掛けました。 My son flunked his driving test yesterday. Boy, was he embarrassed! 「Boy, was he embarrassed! 」は感嘆を表す倒置のようですが、このような使い方をこれまで見掛けたことがないように思います。 説明をお願いできるでしょうか? (*訳出はして頂かなくても大丈夫です。) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>>「Boy, was he embarrassed! 」は感嘆を表す倒置のようですが、 はい。 >>このような使い方をこれまで見掛けたことがないように思います。 そういうこともあるでしょう。 >>説明をお願いできるでしょうか? どこが、分からなかったのですか?