• ベストアンサー

三菱UFJ銀行の代表口座変更について知りたいです。

三菱UFJ銀行の口座を新たに開設したのですが、過去に一度ほかの支店で開設した事がありまして、今回開設する口座を代表口座にすることができませんでした。 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)で残高を確認するとき、どうしても代表口座が一番最初に表示されて他の口座の残高は最初隠れてしまうので、代表口座を変更したいです。 オンラインまたは店舗でそれらの方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

• 007kn
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

三菱UFJ銀行HPでは以下のように説明されています。 Q:三菱UFJダイレクトの代表口座を変更する方法を教えてください。 A:代表口座の変更はできません。 現在のご契約を一旦ご解約いただき、変更ご希望の口座で新たに三菱UFJダイレクトのログインパスワードをご登録いただくことになります。 なお、三菱UFJダイレクトでは代表口座店以外の口座もサービス指定口座へ登録することで、残高・入出金明細の照会や振込・振替等のお取引をすることができるようになります。サービス指定口座へのご登録もご検討ください。 https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/226?category_id=150&site_domain=default