• ベストアンサー

JCOMでポストペット

JCOMに契約をしているんですが、ポストペットで設定をどのようにすればいいか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apice
回答No.2

ポストペットの設定って、設定>各種設定>基本のとこの話ですよね? SMTPサーバーには mail POPアカウントには supra017さんのアカウント@mail  (アカウントとはsupra017さんのメールアドレスの@マークより前の部分です) 電子メールアドレスには supra017さんのメールアドレスを入れればOKです! 参考URLも載せておきますので、見てみて下さい。見たほうが早いかも!?(笑)

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/initial/example/ex_361.html
supra017
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!! 感謝です。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

JCOMと言うより、PostPetの設定方法にクセがあるのが 問題なんですよね…。 おそらく「POPアカウント」の項目で悩まれているのだと 思いますが、ここにメールアドレスをそのまま入れると どうにもならなくなる場合があります。 通常のメーラーでログインする場合の「ユーザーID」と、 JCOMから通知された「POPサーバー名」を「@」でつない だものを「POPアカウント」欄に入れるのが正解ですが、 書式がメースアドレスと一緒なので勘違いしてしまう人 が多いんですね。