• 締切済み

受験生へ送るボカロ

吹奏楽部なんですが、受験を控えた先輩へ、応援メッセージと曲を送ろうと思います。 全校放送でそのメッセージと曲が流れるため、いい感じで「感謝」や「ありがとう」を伝えられるボカロ、知っていたらお教えください!

みんなの回答

noname#250711
noname#250711
回答No.1

関連するQ&A

  • ボカロの曲名を教えてほしい

    友人が初音ミクのとある曲をDLしたいんだけど、なんていう曲名か忘れたと言ってまして… 曲の特徴は ・下ネタ系で結構笑える感じの曲、早口だった。 ・「ピー」という放送禁止用語の効果音があった ・もしかしたら初音ミクじゃない別のボカロが歌っているのかもしれない って言っているのですが、 これが共通するボカロ曲ってありますか?

  • 私に合うボカロの曲を教えてほしいです!

    閲覧感謝です! 最近ボカロにハマっています。 私が好きな曲に合いそうなオススメの曲や作り手さんがいましたら ぜひ教えていただきたいです! 「ポーカーフェイス」「カゲロウデイズ」 「magnet」「シンデレラシンドローム」「最後の女王」「千本桜」などです。 ボカロが好きな友達に、不思議系な曲が好きなんだねと言われました。 病み曲も結構好きだったりします。回答お待ちしてます(^^)

  • ボカロの曲

    ボカロの曲が好きでよく聴いています。 特に、ボカロ特有というか、 ボカロとマスターの愛(?)とか、 「歌」について歌っている曲が大好きですw 私の好きな曲は、   ・あなたの歌姫   ・えれくとりっく・えんじぇぅ   ・ODDS&ENDS   ・Packaged   ・YELLOW   ・Tell Your World こんな感じの曲をご存知の方、教えてください! お願いします!

  • 先輩の引退に贈るボカロ曲を探しています!

    先輩に送るボカロ曲を探しています。 本当は自分で探すべきなんですが… その人のイメージにあう曲をきちんと選びたいので質問させてもらいます。 もちろん自分でもできる限り調べます。 一人目は、リーダーらしくするところもあれば、優しく面白く。歌い手さんや、ボカロが好きっていう感じです。 二人目は、ちょっとたまに毒舌だけど褒めるところは褒めてくれる。話してて楽しいっていう感じです。 三人目は、優しくてちょっと天然でほわほわした感じで、目が合うといつも笑顔で返してくれます。 四人目は、4人の中で一番乙女っぽい感じですがよく絡んできてくれます。 あまりイメージを長く書くと難しくなるので簡潔にまとめました。 一つでも多くの曲を書いてくれると嬉しいです。 その中から選ばせてもらいたいと思います。

  • ボカロ

    ボカロ(初音ミク・鏡音レン、リン)のオススメ曲を教えてください!かっこいい感じの曲や恋愛的な泣ける感じの曲がいいです。3月14日までに一番多く答えてくださった方をベストアンサーにします。(難しい読み方や英語は読み仮名をふってくださると助かります)

  • あなたが「人気だ」と思うボカロPは誰ですか?

    あなたが「人気だ」と思うボカロPは誰ですか? 「このP生放送は入場者数が多い」、 「このPの曲はCD化されている」 ・・・などの理由も含めての回答をお願いします。 ちなみに私は「マチゲリータP」や、 「ジミーサムP(OneRoom)」 かな、と思っています。 また、あなたの好きな曲(ボカロのみ)は何ですか? コレも理由を含めてお願いします! 色々(理由の例や、自分の意見)言いましたが、 要は、 「人気だと思うボカロPと、好きなボカロの曲を、  理由を含めて回答して下さい!」                    ということです。 回答、お待ちしています!

  • 給食の放送でボカロが流れるのですが、どうすれば?

    主にカゲプロの曲が流れます。 別に私はボカロ曲も好きですし、カゲプロにもいい曲はあるのですが、 やはり歌詞が結構衝撃的だから(カゲロウデイズとか)流さないでほしいと思っています。 でも、放送委員に言っても依然としてそういうのが流れます。 どうせカゲプロを流すなら、せめて夕景イエスタデイとか如月アテンションとか、 そういう明るいのを流せばいいのにと思います。 でも、放送委員は好みがはっきり分かれるタイプが好きみたいで、そればかり流します。 そのせいでボカロが好きじゃない人のボカロに対する印象はさらに悪くなるし、 私も聞いてて気分悪いし、なんとかやめさせたいです。 どうすればいいですか? 別に流すなとは言いませんが、趣味は押し付けるべきではないと思いますし、 特に好みが分かれ、嫌いな人は本当に嫌うジャンルの曲は流さないでほしいです。 カゲプロとかその代表みたいに思えるのですが、どう思いますか? それと、一応、意見として「親しみやすい曲を流す」というものがあるのですが、 どんなのがいいのでしょうか? ボカロを知らない、嫌う人でもある程度聞ける曲はないでしょうか? そういうのがあったらぜひ教えてください。お願いします。 嫌いな人に言わせると、 ・電子音が気持ち悪い(初音ミクだと特にそう思うようです) ・声が高すぎる ・歌詞がよくわからない(怖い、気持ち悪い、意味不明など) とのことです。 私はハッピーシンセサイザとかオツキミリサイタルとかいいかなと思うのですが、 苦手な人から見たらどうなのでしょう? それも教えてくださればうれしいです。

  • イメージに合ったボカロ曲を教えてください!

    こんにちは。突然ですが、あるゲーム実況者グループでMADを作りたくて、それに合ったボカロ曲を探しています。大体のイメージは出来上がっているのですが、イメージに合ったボカロ曲がなかなか見つかりません。イメージとしては、以下の幾つかを考えてます。 イメージ1)孤独だった状況から仲間が出来て、その仲間に感謝している イメージ2)いつまでも子供で居たいと思う気持ち イメージ3)いつまでも楽しい時間が続けばいいと思う気持ち 人によってはどのグループかわかってしまった方もいるかもしれませんが、以上のイメージのどれかが少しでも含まれていればどんな曲でも、いくつでもいいです!オススメがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • アップテンポなボカロの曲

    ボカロの曲で、アップテンポで楽しい感じのオススメの曲ありますか? 有名なのでも、そうでなくても構いません。 あと、一度だけ聴いた鏡音レンの歌のタイトルが分からないのですが、分かる方いませんか? 「さあ始まるよ これは悲劇の生放送 司会者は僕 異論はないね?」 という歌詞だったと思います。 分かる方いたら教えて下さい。

  • ボカロで心に響く曲はなに?

    ボカロで心に響く曲ってなんでしょうか? 例をあげますと、ハウトゥー世界征服とか 共感できてメッセージ性のあるものを教えてください。

専門家に質問してみよう