• ベストアンサー

htmlを作成する無料ソフトはありますが、

ホームページビルダーを使用しておりましたが、ディスクトップのアイコンを誤ってゴミ箱に捨ててしまったようで、どこを探しても起動ソフトが見つかりません。IBMに電話するとJustSystemにということで電話をしましたが、v.6.5およびアップグレード版のv.9のサポートは終了しましたということで、仕方なく、パブリックドメインの無料htmlデータ作成アプリを探しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.3

スタートにないのなら、エクスプローラーでホームページビルダーのフォルダーがないか調べます。 有ればメインプログラムから起動できます。アイコンの削除だけでアンインストールされるのは考えにくいですが。 ちなみに、ゴミ箱から元に戻す、はできませんでしたか?空にしなければあるはず。 無料htmlデータ作成アプリは心当たり有りません。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ホームページビルダーのフォルダーはProgram filesの中にあったのですが、.exeファイルが見当たりませんでした。ふしぎな体験をしています。

cincinnati
質問者

補足

重ねてご教授いただきありがとうございます。その後スタートボタンで開いた箇所に、「アプリのリスト」というリンクがありましたので、クリックしたところ、出てきました。この数週間悩んでおりましたので、大変ありがたく、言葉がございません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kissabu
回答No.2

左下の「スタート」(窓)クリックして、プログラムの一覧にありませんか? 有ればそこから起動できますし、デスクトップにD&Dでショートカットできます。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。左下のスタートボタンを押してもホームページビルダーは出てきません。不思議ですね。

• hiro_1116
回答No.1

デスクトップのアイコンは恐らくショートカットでしょう。 本体はアンインストールしていない限り残っていると思いますが。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なにか無意識に削除してしまったようです。