-PR-
解決済み

InterQ の支払い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99770
  • 閲覧数192
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (10/36)

ドメイン名が面白そうだったので、先々月 InterQ というプロバイダーと契約しました。

一度だけ支払いをして解約しようと思って、電話で伝えたところ、8ヶ月解約できないと言われ(雑誌の付録に付いていたCDから契約。小さく約款に書かれていたのですね。そこのページはスクロールして気づかなかった!)、仕方ないので2万数千円まとめて振り込んだのですが、領収証とか届きません。

解約できたのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

interqは結構領収書などの送付などが雑と言うか整備されていません。
電話サポートに確認の電話を入れることをお勧めします。

ただ、おそらく8ヶ月分の料金を先に入金した形になっていると思いますので8ヶ月後でないと実際解約というかアクセスの権利は残っていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ただ、8ケ月分の支払いをしただけでは、8ケ月刊利用可能なだけで、解約にはなっていないでしょう。
別に、解約届けを提出する必要が有ります。

振込金が入ったら、領収書を発行するように依頼しながら、解約手続きの方法や、書類のことも聞かれた方がよろしいでしょう。

うっかり、解約を忘れると、更に利用料の支払いが必要になってしまいます。