- 締切済み
印刷途中で止まるpx-g930
- EPSON社製品px-g930で印刷中に問題が発生し、印刷が途中で止まる現象が発生しています。
- 問題の発生原因や解決策についての情報をお探しですか?EPSON社製品px-g930の印刷途中で止まる問題についてお答えします。
- EPSON社製品px-g930で印刷する際に途中で印刷が止まるという問題が発生しており、その解決策について詳しく説明します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-g930.htm こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? 取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-g930.htm あとはドライバを入れ直して見るとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動の際は、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。