• ベストアンサー

なかなかサーバーに繋がらなくて困ってます

ウィルスに感染して、ウィルスバスターで駆除したのですが、ネットをやると重くなり、「サーバーがみつかりません」とばかり出て、なかなかサイトと繋がりません。 最初に感染したときの症状は勝手にエロサイトに繋がるようなもので、その症状は解決したのですが、サーバーになかなか繋がらないのは治りません。 ひとつのサイトに繋げるのに、何回もやり直す状態です。 メールもサーバーになかなか繋がらないので、受信も送信も何回もやり直さなきゃならない状況です。 そしてネット中に勝手に電源が落ちるときもあります。 そしてネットをやってると、頻繁にネットワークウィルス緊急警告が表示されて(一分間に10回程)かなりウィルスの攻撃を受けているようです。 何回も再セットアップしましたし、ウィルスバスターはちゃんとアップロードしましたし、それでウィルスはもう発見されないので、もう困っています。 誰か助けてください。 OSはXPです。そしてADSL回線です。

  • sinma
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beatbox
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

OKWebの過去ログに同じウィルスについての書き込みがありました。 マイクロソフトからセキュリティパッチが配布されているようですね。ウィンドウズアップデート実施されていれば問題無いかとは思いますが、下記URLから過去ログ参考にして対処されてはいかがでしょう? がんばって下さいね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=847101
sinma
質問者

お礼

なんとか解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>そしてネットをやってると、頻繁にネットワークウィルス緊急警告が表示されて(一分間に10回程)かなりウィルスの攻撃を受けているようです。 そんなにウイルスが進入する、ネットって有るんですか??。 かなりのポートが開いていると思います。 セキュリティが弱すぎます。 XPなら、標準で、ファイアウォールが有りますから、有効にしておくだけでも、違います。 ウインドウズアップデートは、もちろん最新ですよね。 必要の無いポートは、閉じましょう。 ウイルスばかりではなく、スパイウェアの可能性もあります。 参考まで

noname#40123
noname#40123
回答No.1

すみませんがどのようなウィルスに感染しましたか? というのは、駆除ばかりではなく「レジストリの修正」を実施するウィルスがありますので、その情報を教えてください。

sinma
質問者

補足

返信ありがとうございます。 確かトロイの木馬とか言われるウィルスだと思います。 何回も復元や再セットアップをやったので最初に感染したときのウィルスははっきりとは分かりませんが、最近駆除したウィルスは「WORM_SDBOT.BR」「WORM_RBOT.EC」といったもので、この最初に感染したときもWORMって付くウィルスだったと思います。 ネット中に頻繁に警告されているネットワークウィルスは「RPC_DCOM_BUFFER_OVERFLOW」というものです。 それではよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 削除してもウイルスが検出されます

    ウイルスバスター2002を使っています。 ネットサーフィンしていましたら、ウイルスを発見しましたと表示され、緊急ロックすれば少しは良かったのかもしれませんが、慌てて緊急ロックではなく、閉じるを押してしまいました。それからすぐにページを閉じ、回線を切り、ウイルススキャンをしたら一度に11個ものウイルスに感染してしまいました。ウイルス名は、10個が「TROJ_HARNI」と書かれてあり、最後の1個は「BKDR_BERB」と書かれてありました。駆除はされず、隔離に送られましたので全部削除しました。隔離内ではすべてなくなってしまいましたが、ウイルススキャンをすると、また同じ11個のウイルスが検出されてしまいます。 パソコン終了をしてもなかなか終了できにくくなりました。また1分に1度ほど勝手にどこかのサイトが開きます。どなたか教えてください。ウイルススキャンして検出されないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。大変困っています。助けてください。よろしくお願いします。

  • HP標準設定が勝手に変わってしまう

    ウイルスに感染してしまい、Nortonnインターネットセキュリティーで駆除したのですが。インターネットにつなぐと海外のホームページが開きます。 ホームページ標準設定を直しても勝手に変わってしまいます。 あと、ネットが勝手に開いたり、普通のページを開いても海外エロサイトが開かれます。 治りますか? 宜しくお願いします

  • サーバー内部のファイルに感染?

    私はとあるサイトのオーナーですが あるページに入るとウィルスの感染通知がでます。 使っているソフトは F-Secureのクライアントセキュリティです。 アップロードしたファイル自体に感染しているのだと すれば、駆除の方法はどうしたらいいでしょうか。 ウィルス名は IFrameBoF@explと出ますが、ユーザから連絡があったのはEXPL_IFRAMEBO.Aという名前でした。 セキュリティソフトの「駆除」をかけても 名前変更だけで駆除にはなりませんでした。 大変恐れ入りますが、詳しい説明をお願いいたします。

  • ウィルス対策に詳しい方教えて下さい。

    TROJ_WEBSEARCH.Fという名前のウィルスに感染してしまったんですが特に異常もなくウィルスバスターは対処して感染したファイルを隔離したんです。 ちなみにウィルスは駆除できなかったので隔離したファイルは削除しました。 しかし、それにもかかわらずホームのアドレスは勝手に変えられるし、定期的によく分からないサイトが開いてネットにも繋がりにくくなっています。 どう考えてもウィルスに感染しているのでウィルス検索もしたんですがウィルスが見つかりません。初心者なのでどう対処すればいいか分かりません。 誰かこういうのに詳しい方お願いします教えて下さい。

  • TROJ_AGENT.AC というウイルスに感染してしまいました

    一ヶ月くらい前からスパイウェアに感染した症状が現れ、駆除を試みても成功しないまま、ほうておいた結果TROJ_AGENT.ACという名のウイルスに感染してしまいました。トロイの木馬型というところまではわかったのですが…どこのサイトでも対応していないみたいで対処の仕方がわかりません。 症状は (1)「ショットダウンまで60秒」と出て勝手に再起動してしまう (2)このウイルスの影響かはわからないのですが…英語の小さなウインドウがでてくる (3)たまにエロサイトに飛ばされる です。 どなたか対処方法がわかる方がいらしゃったら教えてくれませんでしょうか?当方PCを使い始めて一年なのですがハードについての知識が乏しく困り果てています…。

  • OutLookExpressで受信時にウィルスバスターのアラートが表示され受信できない

    win98でウィルスバスター2005を使用しています。 OutLookExpress6で受信を実行すると、 ウィルスバスターのアラートが表示されメール受信が出来ません。 アラートの内容は以下のとおりです。 ネットワークウィルス緊急警告 POP3 USER FORMAT STRING EXPLOIT ATTEMPT ウィルスバスターでネットワークウィルスの攻撃をブロックしました。・・・ ウィルスには感染していないようですが、 アラートを閉じると、 メーラーのサーバーにずっと接続したままで メールの受信が出来ません。 トレンドマイクロのサイトで検索しましたが、 該当する項目を見つけることが出来ませんでした。 この症状はどのような種類のウィルス?なのでしょうか? 改善方法や対策がありましたら、 是非教えてください! メールが受信できずに困っています。 お願いいたします。

  • server

    ウィルス感染したファイルを駆除したら自動でSERVERサービスが起動せず、ネットワークの共有ができなくなりました。 どのように解決すればよろしいでしょうか。 お願いいたします。

  • 手動でのウイルス駆除の方法

    ウイルスバスターオンラインスキャンのサイトを使ってウイルス感染の検索したところ、『TROJ_EASYWWW.A』というウイルスにどうやら感染しているようなのです。駆除方法を教えてgooのページで調べてみたのですが、ウイルスバスターを使用した駆除法の様ですし、恥ずかしながら、自分はパソコンにあまり詳しくなかったりで、いまいち駆除の仕方が分りません。 分りやすく手動でこのウイルスを駆除できる方法・手順などがあったら教えて下さい。お願いします。

  • [サーバ]Windows2000 サーバ + ウィルスソフト

    こんばんわぁ♪ Windows2000サーバでインターネットサーバ群の運営を計画し、実験しています。 最近、ウィルスに頻繁に感染します。 そこで質問! Windows2000サーバでウィルスバスター2002は使えますか?? また、サーバで使えるウィルス対処ソフトは何がありますか?? 宜しくお願いいたします。

  • smitfraud-cに感染しました。

    最近『smitfraud-c』というスパイウェアに感染してしまい、spybotで駆除しました。しかし何回駆除してもなかなか消えません。主な症状は、インターネット繋がりにくい、パソコンの動作が重い、画面がいきなり真っ暗になる、の3つです。一応ウィルスのほうはウィルスバスターで検索しましたが、こちらは何も検出されませんでした。リカバリー以外で駆除する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。