- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J70GDWはファックスの受信機能)
MFC-J70GDWのファックス受信機能に関するトラブル
このQ&Aのポイント
- MFC-J70GDWのファックス送信はできるが受信ができないというトラブルです。設定の仕方について相談したい。
- Windows10を使用しており、ひかり回線で接続されています。ファックスの送信は問題ないが、受信ができない現象について詳細な設定方法を知りたい。
- ブラザー製品MFC-J70GDWのファックス受信機能に関するトラブルです。設定の仕方やエラーの解決方法について相談したい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2
該当するプリンタが見当たらないです。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d とかでしょうか?であれば 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067 あたりが一般的な対処法でしょうか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
機種名は正式な型式を記載されることをおすすめします。 全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか? 電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。 また、初期化されてみても良いかもしれませんね。