• ベストアンサー

夢は夢で終わるもの?

shikakuhonpoの回答

回答No.2

僕は平凡な家庭に生まれ育ちました。まだお金持ちには程遠いですが、お金持ち街道まっしぐらです。 >例えばお金持ちになって豪邸に住みたいなどです。 あなたはそういう夢に向かって、なにか努力をされていますか? 僕は22年間の努力の末に栄光をつかみました。才能もなく運もなく、それでも夢を叶えたければ、努力するしかありません。僕は並外れた努力で勝ち上がってきた人間なので、どんなに高いハードルを課せられても乗り越えられる自信があります。運だけで勝ち上がってきたライバル、才能だけで勝ち上がってきたライバルなど、屁とも思っていません。 自分が苦労した口なので、努力すれば必ず夢が叶うとは口が裂けても言えませんが、努力しなければ話にもなりません。夢があるなら、まず努力してください。