• ベストアンサー

夢は夢で終わるもの?

shikakuhonpoの回答

回答No.2

僕は平凡な家庭に生まれ育ちました。まだお金持ちには程遠いですが、お金持ち街道まっしぐらです。 >例えばお金持ちになって豪邸に住みたいなどです。 あなたはそういう夢に向かって、なにか努力をされていますか? 僕は22年間の努力の末に栄光をつかみました。才能もなく運もなく、それでも夢を叶えたければ、努力するしかありません。僕は並外れた努力で勝ち上がってきた人間なので、どんなに高いハードルを課せられても乗り越えられる自信があります。運だけで勝ち上がってきたライバル、才能だけで勝ち上がってきたライバルなど、屁とも思っていません。 自分が苦労した口なので、努力すれば必ず夢が叶うとは口が裂けても言えませんが、努力しなければ話にもなりません。夢があるなら、まず努力してください。

関連するQ&A

  • お金持ちになる夢占いは、良い夢なのでしょうか

    最近、良くお金持ちになる夢を見ます。 宝くじにあたり、3億円を手にしながらも、誰かに盗まれないかドキドキする夢や、パチンコメーカー運営でお金持ちの彼が見つかり、結婚する夢などです。 昨夜の夢なんかは、街を歩いていたら、空からお金が降ってきた夢を見ました。 私自身、普通のOL暮らしで、とりわけお金持ちというわけでは無いのですが、このようなお金持ちになる夢は、何かの前触れなのでしょうか。 今後、金運がアップするということなのでしょうか。 良いことだと嬉しいのですが、良くないことだと嫌ですね。 参考になる夢占い結果があれば、お知らせいただければ助かります。

  • 夢を諦めるべきか。

     「お前には無理!」や「お前には才能がない!」といわれたら夢を諦めたほうがいいでしょうか?

  • 夢について

    皆さん、質問させてください。 僕にはでっかい夢があるんですが、自分には才能がないと思います。 こんな非力で精神面も弱い奴が、でっかい夢を追いかけるなんて無理ですよね。 そこで皆さんに質問です。 僕、夢を諦めた方がいいんですか。 教えてください。 文章グダグダですみません。

  • 宝くじ当たった夢、殺されかける夢

    こんにちは。少し夢のことできになったので、夢占い診断できる方お答え願います。 夢の内容は、なぜか知らない人に母のは10、私のは11という番号札を渡されテレビを見たら宝くじの当選番号が1と11でした。私が11持っていたのでてっきり当選したと思い宝くじ場に駆け込んだ所、たくさんの人がいてその中に友人がいました。番号札を見せたらこれは宝くじではないと言われ、あっちで買うのが宝くじだよと言われて2枚買いました。時間になったら一気に人が走り出して受付に走るので私も番号札と宝くじを一緒に出しましたがみんな並ばず適当に受付に置くもので私も適当に置きました。後から友人に当たったかどうかは宝くじに書いている数字を計算しないといけないと言われ、数字は忘れたのですが○÷○(○+○)と計算してその答えが1か11になれば10万貰えると言われました。計算したら1個当たっていたのですが受付から自分の名前を呼ばれて行ったところ、当選しておりますがチケットは3枚買わないと当選金額貰えませんと言われ、急いで宝くじをまた買いに行こうとしました。 宝くじ3枚買った後、また受付に向かおうとしている途中に乱闘があり、警察が刃物を持っている犯人を取り押さえていましたが、私はその間をのうのうと歩いて行き、それを気に食わなかった犯人の仲間らしき人が奇声をあげながら刃物を向け、私を追ってきました。私は逃げて交通整備している警察に叫んで助けるものの、聞こえないのか誰も助けてくれず近くまで走ってからまた助けを求めたら警察が取り押さえてくれした。 肝心の宝くじは落としてしまいおちこんでたところ、友人が5枚買ってくれていました。 そして受付に持って行って渡し、おめでとうございます、通知くるまでお待ちください。と言われて安心して家に向かったというところで夢は終わりました。 説明下手で意味わからないと思いますが診断できる方いらしたらお願いします。

  • 皆さんの夢は何ですか? 僕は金持ちの美人と 結婚する事です(無理ですが(笑))

  • 夢について

    私には夢があります。それは音楽で成功することです。 まだまだ素人ですが毎日練習しています。もうすぐ高校三年生です。 よくわからないけど音楽で成功する人間はほんの一握りだと聞きます。私はこれといった才能もないし、特別カッコイイわけでもないです。 例えば今から必死に頑張って頑張って、頑張ったけど叶わなかった場合、僕は大学にもいってないし、無職です。 そうなると今までの人生をすごく後悔しそうで怖いんです。 大人はよく「夢をみるのは辞めて現実を見ていけ!」といいますが「人生」にとってそちらの方がいいのでしょうか?人生の先輩がたアドバイスお願いします・・・。

  • あなたの夢はお金で買えますか?

    年末ジャンボ宝くじの季節になりました。 もしも当たったら何を買おうかなあ~なんて、むなしいながらも思いは膨らみなすよね。 そして、よく宝くじの事を『夢を買う』って言います。 そこで質問です。 あなたの夢はお金で買えますか? そしてそのお金で買える夢・買えない夢をぜひ教えてもらいたいな~と思います。 自分以外の人は、 いったいどんな夢を抱いているのかな~とふと思ったもので・・・・ ちょっと変な質問ですが、軽い気持ちで回答をしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私の夢はお金で買えません。 今は遠距離恋愛中で、結婚か仕事かという選択肢を迫られています。 (結婚する為には全てを離れて彼の住の元へ行かなければいけない) 結局、結婚を選んだのですが・・・・ 夢は今の仕事(大好きなので)をこのままずっと続けて、 今の土地(生まれ育ったこの土地が大好き)に住みつづけて、 そして今の彼と結婚する事です。 でも残念ながら、これはお金では買えないのです・・・。

  • 「夢は絶対叶う」って?

    学生・男です。 質問は題名の通り(?)で、よくオリンピックに出るような選手やら、何だか発明に成功した人やらの 「夢は絶対叶う!あきらめずにひたむきにがんばっていれば絶対に実を結ぶさ!」のような発言を何度か聞いたことがあります。 私はこの言葉が嫌いです。 それを信じて本当にがんばってもそれでも成功しなかった人がいたら責任とれるのかな・・・と思ってしまいます。 また、「天才の1%は才能で99%が努力だ」(一字一句正しい自信はありません。すいません)という言葉がありますが、これもまたちょっとなあ・・・と思ってしまいます。 私の周りには一生懸命努力しても成功しなかった友人もその逆の友人もいました。 話を元に戻しますが、オリンピックなどで成績をあげた選手などに「僕は才能ではなく、努力のおかげで成功したんだ!」という風に話されるのが嫌なんです「努力ももちろんしたと思うが、それ以前に体格とか生まれつきの才能もあったんじゃない?まずは親や周りの人間に感謝するべきなんじゃないかな・・・」と思ってしまいます。(もちろん、しっかりそのように親や周りの環境などに感謝する選手さんもいらっしゃいますが) 私の考えが幼く、まさしく、「井の中の蛙大海を知らず」であることはわかっています。 努力無しに成功しないことは十分にわかっているつもりです。 しかし、やはりどうも腑に落ちないのです。 あのような発言をされるだけでイライラしてしまいます。本当に幼稚です。。。 このことについて、どうか私を納得させて頂けませんか?また、努力をして成功したお話、努力しても実らなかった話をご教授して頂ければ嬉しいです。乱文失礼致しました。

  • あなたの将来の夢はなんですか?将来に希望がない

    みなさんは将来の夢ありますか?自分はないです。 将来の夢がある方の話をききたいです。 僕の将来の夢はお金持ちになることでした。 短大卒業して在宅の仕事をしていました。ちょっと特殊な仕事でそれがなかなかうまくいかず毎日の生活はギリギリ。借金もしました。光熱費が払えないことに怯えながら将来は絶対に金持ちになってやると決意。 でもその夢が数年前に叶ってしまいました。 仕事がうまくいき年収が昔の4倍ほどになり、その次の年に宝くじで高額当選してしまいました。 奨学金も借金もすべて返済。新しいマンションにも移り住み彼女もできました。 でも全然楽しくないです。もともと物欲がない人間だったので車とか高級ブランドとか興味ないので貯金が増えて行くばかりです。 親友が3人いましたがそのうち2人は僕に金があると知ると性格が豹変したので絶交。残った1人の親友はもともとお金持ち。彼女も大きな会社に勤めるOLさんなので金がある。金のある人間は金のある人間としか対等になれないと感じて絶望しました。 彼女との同棲。ただ1人の親友と遊ぶこと。これしか楽しみがないです。 将来の夢もありません。なにをしたらいいかわかりません。 ただ平穏な生活を続けてこのまま死んでいくと思うとなんだか虚しいです。 貧乏だったころのほうが生き生きしていたような気がします。 将来の夢をみつけたいです。みなさんの将来の夢を教えてください。

  • 夢占い詳しい方教えて下さい

    一昨日忘れない夢を見ました(*_*) 鑑定出来る方宜しくお願いしますm(_ _)m 私は夢の中で友人と夜にぬかるんだ道を歩いていると中年の男性二人に「なんの仕事をしてるの」とたずねられました そして答えると 「君はまだ眠った才能が残っている身体を動かす仕事よりも頭をつかった頭脳系の仕事につきなさい」言われました 声をかけてきた方の男性はどうやら占い師でした 私は「そんな無理ですよ」(^∀^)ノと答えると その後私のおでこに指で触ってほら見えるでしょ☆ と言われ頭の中に黄色く光った物がファーっと見えました!それで目が覚めたんですが 私は何かまだ眠った才能があるのではと少し希望をもって今でもそれを思い出し頑張って働いていますo(^-^)o あの黄色く光った光だけは今でも良く覚えています(^ー^) 鑑定出来る方居ましたらどうぞ宜しくお願いいたします☆☆

専門家に質問してみよう