- 締切済み
【brothersDCP_J982N】白紙で印刷される問題について相談
- 紙詰まりの後に、brothersDCP_J982Nでの印刷が白紙になる問題に困っています。PCからもコピーも音だけして、白紙です。お困りの方はどのように対処すれば良いのか、助言をお願いします。
- 白紙で印刷される問題に関連して、MacOS 10.15.7での使用環境と無線LAN接続で使用しています。
- ブラザー製品のbrothersDCP_J982Nを使用している際に、紙詰まりの後に印刷が白紙になるという問題が発生しています。解決策や対処方法について教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/headcleaning.html 上記をやってみて改善されなければ修理に出すしかありません。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ¥15,400+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込) ¥18,000程度掛かります。 ブラザーコールセンター https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/