背景の山の名は?

このQ&Aのポイント
  • ネットで見つけた梅林の絵の背景に描かれている山の名前が知りたいです。
  • Google画像検索で調べたけどわからなかったので、知っている方がいれば教えてください。
  • 山の名前がわかれば、梅林の場所を特定できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

背景の山の名は?

ネットで見つけた梅林の絵です。ここはどこでしょうか。Google画像検索で調べましたが わかりません。ご存知の方 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

こちらの写真がわかりやすいかな。 中央道からの眺めのようです。 https://enjoylifu.exblog.jp/17562874/ 清里あたりの梅林からの八ヶ岳連峰でしょう。

areisama
質問者

お礼

中央道からの八ヶ岳・・・ズバリです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FattyBear
回答No.4

高山ではなく「山高神代桜」ですね。 https://www.hokuto-kanko.jp/sp/sakura_jindai

areisama
質問者

お礼

樹高10.3m、根元・幹周り11.8mもあり、日本で最古・最大級の巨木桜・・・本物が見たくなりました。ありがとうございました。

• sutorama
回答No.3
areisama
質問者

お礼

山梨県北杜市武川町山高の実相寺境内にあるエドヒガンザクラの老木である。国指定の天然記念物であり、天然記念物としての名称は山高神代ザクラ(やまたかじんだいざくら)・・・勉強になりました。梅に見える絵画も名画なのでしょうね。ありがとうございました。