• ベストアンサー

「saf」形式の音楽ファイルをCDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが・・・

crimsonの回答

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

ちょっと調べてみたのですが、これって有料ネット配信用 のフォーマットみたいですね。だとすると、著作権管理の 都合上、直接の ".wav" 化はできないと考えた方がいい でしょう。 この場合、面倒ですが一旦外部のレコーダーで録音し、 それをパソコンに取りこみ直す…という手順を取った方が いいでしょう。その際、フォーマットを音楽CD用の 「44.1KHz/16bit、ステレオ、無圧縮PCM」 にしておく事を忘れないで下さい。

aki_aki
質問者

お礼

なるほど・・・。 すみません。知識不足でしたね。 saf専用ツールで楽しむことにします。 ありがとうございました!