• 締切済み

東京都にある島

「東京都にある島の名前を答えなさい」という問題に「昭和島」と答えたら正解か不正解か。

みんなの回答

回答No.2

普通に考えると、伊豆諸島の9島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島)、小笠原諸島の2島(父島、母島)の計11島を"東京の島"と答えてほしいのではないでしょうか。 大田区の人工島を答えてほしいなら「東京都心に一番近い島は?」なんて問題にするんじゃないのかな。 ウィットに富んだ出題者なら正解にしてもらえるように思えます。

• kissabu
回答No.1

人工島は島に含まれないので不正解 海堡も同様