• ベストアンサー

水洗トイレのつまりについて

noname#283の回答

noname#283
noname#283
回答No.3

私も以前詰まらせてしまい、慌てて買いにいったのですが、商品名がわからず苦労しました。店員さんに「トイレをカッポンカッポンするやつが欲しいのですが・・」と子供のような問い合わせで恥ずかしかったです。メーカーによって違うようですが「通水カップ」とか「ラバーカップ」という立派な名前があるようです。 ちなみに私は1,500円くらいで購入したのですが、100円ショップにも売ってるのをみたことがありますよ。