• ベストアンサー

つり関連イベント

つり関連の企画をしないといけないんですけど、 いつもしているキス釣りやイカ釣りの時期を過ぎてしまいました。 いまからでも出来る簡単なイベント、何かないでしょうか? ・つりは素人な人ばかりでも、できる釣り。 ・魚を使ったイベント(バーベーキュー?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

これからの時期ならサビキ釣りでしょう。 素人さんでも数釣れますし、エサ付けの手間が要らないですからね。釣れ出すと仕掛けを絡ませてしまう人が多く出てきますから、予備の仕掛けが沢山用意しないといけないですが(^^;  アジ、サバ、イワシ、サバ、ヒラメやグレ、メバル、セイゴにチヌなんかも釣れますね(^_^)v  釣りしやすい場所は防波堤などですが、防波堤ではBBQはご法度ですから、離れた場所に用意するか別の物を考えたほうがいいでしょうね。

suppi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくの名案を今回は、いかすことは出来ませんでしたが、今後にいかしたいと思います。

suppi-
質問者

補足

BBQとつりは、両方ともやりたいわけじゃないです。釣りができれば一番良くて、出来なければ代わりのものという意味です。

その他の回答 (1)

• ppm
回答No.2

#1さん同様に、小生もサビキ釣りに一票入れます。(場所によりますが) ただ、サビキバケツを多数用意するのは難儀かと思いますが、 小生の場合、牛乳パックを人数分(最低2人に1パック)を 用意して(参加者に用意させる)、分配するようにしています。 お世話人は大きなバケツで解凍しておけば、それを配分するだけなので、 楽だと思いますヨ。 後の廃棄もビニール袋で済みますし・・・。

suppi-
質問者

お礼

具体的な案まで、だしていただきありがとうございます。