• ベストアンサー

つり関連イベント

つり関連の企画をしないといけないんですけど、 いつもしているキス釣りやイカ釣りの時期を過ぎてしまいました。 いまからでも出来る簡単なイベント、何かないでしょうか? ・つりは素人な人ばかりでも、できる釣り。 ・魚を使ったイベント(バーベーキュー?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

 これからの時期ならサビキ釣りでしょう。 素人さんでも数釣れますし、エサ付けの手間が要らないですからね。釣れ出すと仕掛けを絡ませてしまう人が多く出てきますから、予備の仕掛けが沢山用意しないといけないですが(^^;  アジ、サバ、イワシ、サバ、ヒラメやグレ、メバル、セイゴにチヌなんかも釣れますね(^_^)v  釣りしやすい場所は防波堤などですが、防波堤ではBBQはご法度ですから、離れた場所に用意するか別の物を考えたほうがいいでしょうね。

suppi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくの名案を今回は、いかすことは出来ませんでしたが、今後にいかしたいと思います。

suppi-
質問者

補足

BBQとつりは、両方ともやりたいわけじゃないです。釣りができれば一番良くて、出来なければ代わりのものという意味です。

その他の回答 (1)

  • ppm
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

#1さん同様に、小生もサビキ釣りに一票入れます。(場所によりますが) ただ、サビキバケツを多数用意するのは難儀かと思いますが、 小生の場合、牛乳パックを人数分(最低2人に1パック)を 用意して(参加者に用意させる)、分配するようにしています。 お世話人は大きなバケツで解凍しておけば、それを配分するだけなので、 楽だと思いますヨ。 後の廃棄もビニール袋で済みますし・・・。

suppi-
質問者

お礼

具体的な案まで、だしていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 釣りのイベントで企画を考えています。誰か教えて

    自社で、釣りのイベントを企画しています。担当になってしまったのですが、あまり自分では釣りもしないので、(昔は少し)釣りが好きな人。どんな企画ならおもしろいか教えてもらえませんか? 何でも結構です。

  • この時期、大阪近辺で釣れる魚を教えてください

    釣り初心者です。 今月か来月に釣りに行くのですが、この時期に釣れる魚を教えて下さい。 また、イカを狙うことも出来るのでしょうか?

  • 香港でのイベント

    香港でファッション関連のイベントを企画しています。 情報提供や協力してくれる、協会や団体を知りませんか。 当方は、法人ではなく、個人での企画となります。 よろしくおねがいします。

  • イベント

    今年の夏休み(7月後半から8月末くらいまで)に首都圏で行われる大きなイベントって何かありますか? 音楽、スポーツ、企画もの、何でも構いません。 この時期だとまだ情報があまり出ていないので知っている方がいたら教えてください。

  • 3/26~28に東京でジャニーズ関連のイベント等ありませんか?

    お世話になります。 今度、3/26~28の3日間、家族で東京に遊びに行きます。いろいろ観光もするのですが、娘が大のジャニーズファンで、初めて東京に行くので、もし、この間にジャニーズ関連のイベントなどがあれば観たいようです。その関連のHPなどで探しては見たのですが、いまのところ見つかっていません。もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけると光栄です。宜しくお願いします。

  • サビキ釣りから、、、

    ここ最近、釣り(サビキ釣り)をはじめたのですが、少々飽きてきたので、違う釣り方にステップアップしたいと思っているこのごろです。。。 わりかし簡単な仕掛けで、この時期、初心者にもねらえる魚がいましたら、教えてください。>磯、波止、での釣りです。>竿、磯竿4.5メートルを使用しています。よろしくお願いします。、、、イカは、どうなんだろう?、、、、

  • 1年間の間、どうしていますか?

    その四季・時期に伴う旬の魚ってありますよね。 1年を通して色々な釣りがあるけれど 時期の重なった釣り物に対しては どのように行っていますか? 私自身、渓流も海釣り(磯・投げ・メバリング・・・etc)やっています。 特に終夏~秋が一番重なって悩んでしまい。 <渓流と投げのキス釣りとチヌ> 今も、投げとチヌ釣りでどっちを優先にしたらよいか 考え込んでしまって・・・。 投げのキス釣りもやりたいのですが チヌも釣りたくてチャンスを逃がしたくない気持ちです。 どうか、アドバイスや意見などお願いします。

  •  イカ釣り、野北漁港(福岡)

    イカ釣りに行ってきました。 今年のイカはどうしたのかな? 4時間、投げてアタリゼロでした。 周りでもアタリは無いみたい・・・。 見渡せば、軽く50人くらいは来てるのに・・・。 去年の今の時期は、かなり釣れてたらしいけど・・・。 今年はイカは休みですか? イカはまだ来てないのかなぁ? 質問です。 福岡近郊でイカ釣りを楽しんでる方で今年、イカをゲットした人はいますか? 今年のポイントはどこ辺りでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • イベントのスポンサー

    今、あるイベントの企画をしていてスポンサーを集めようと考えているのですが、よくイベントのポスターやTV番組の字幕スーパーなどで、後援とか協賛とか特別協力とか協力とかありますが、これらの違いは一体何なのでしょうか?役割とかその企画に支払う金額により名称が変るのですか? 情報お願い致します。

  • イベントを企画したい。

    いつもお世話になっています。 将来、イベントを企画する仕事につきたいと思うのですが、こういう仕事の実際はどうなのでしょう? 勤務時間・給料・就職口・学歴要不要等教えてください。 宜しくお願いします。