• ベストアンサー

女心って・・・・2

arickの回答

  • ベストアンサー
  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

自分の方の考え方(僕も付き合うなら結婚まで…)は言っていないのですか? 思っているだけなら彼女には伝わっていないと思います。 彼女の話に対して自分の意見をしっかりと伝えてみよう(^^)

siniti
質問者

お礼

うかつでした・・・・ そりゃそうだと思いました!^_^; 今度言ってみます!

関連するQ&A

  • 女心って・・・・

    実は先日飲みに行った子に付き合ってと言ったのですが考えさせてと言われました その子は元バイトで学校卒業してからもメールとかよくやり取りしていたのですが 飲みに2人で行ったときにいかにも気のある態度を取っていたのですがこの前明け方まで高速のパーキングで話してて早く言った方がいいのかな?と思い言ったとき いきなりでビックリなんですけど!と言われ考えさせてもらっていいですか?といわれました。 その日の次の日にその子が友達と店に買い物にきていたのですが・・・・ 忙しくて話も出来ませんでした。 その日の夜に今度映画行きましょう!とか夜景の綺麗なとこ行きましょう!とかメールしてきました。 これは何も言わずに付き合うパターンなのですか?それとも恋愛ではなくただの友達としての付き合いにしたいのか? どっちなんでしょう?? 因みに返事はまだ聞いてません。 解かりにくいですが女性の方に主に回答いただければ嬉しいです! こんな経験あるという男性の方アドバイス下さい! ヨロシクお願いします!

  • 女心がよく分かりません

    大学生(男)です。 ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。 その子とは非常に仲がよく、 また、何かと自分に優しくしてくれるので 周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」 とよく冷やかされていました。 「○○君となら結婚してもいいな」 とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。 彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。 が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして その話になることを避けているようでもありました。 で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが 彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。 結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ という事なのでしょうか? また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは ありえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 始めまして。

    始めまして。 いきなりですが私には好きな人がいます。 彼には彼女がいますが諦め切れず告白しました。 それまで、二人で飲みに行く、彼の家に泊まる(体の関係なし)、旅行に行く約束などしてました。 で、告白をした時に正直彼女とは結婚しない。と言ったので脈があると思ったのですが振られてしまいました。 理由は私の気持ちが大きすぎて今の俺では付き合えない、でも〇〇(私)と一緒に居たいと思った時に彼氏が居たら辛い。と曖昧な事を言われてスッキリしませんでした… その後気まずくて一緒に遊ぶ事はしてませんでしたが彼の方から誘ってくる事が多くこの前一緒に買い物に行きました。 その後、天気が良ければ〇〇の夜景が綺麗だから連れてけたのに。 と言われました。 彼は以前、夜景を見てなにが楽しいのかわらないと言っていたのですごく嬉しかったのです。 彼はよく私と性格が似てると言います。似ているから落ち着く?から一緒に居るんですかね? あたしは諦めきれずにもう一度告白するつもりです。 ですが振られるのはもう怖いです。別れるかもわからない彼女と別れるのを待つか、もう諦めるべきか。 相談にのってください(>_<)

  • 30代男性、両親と買い物に行きますか?

    新年早々失礼します。 結婚を前提にしている彼についての質問です。 彼は両親と同居(実家暮らし)です。次男で長男は結婚をし、市内に住んでいます。 彼は両親と土日に食事へよく行きます。また、買い物(スーパーやホームセンター)にもよく行きます。正月用品も一緒に買いに行ったようです。 運転は父親。「手伝い」より「付き添い」という感じです。 彼の話からするとマザコンではないようです。 (とはいえ、炊事洗濯は母親任せです) 私は祖父母の介護をしていることもあり実家暮らしです。 女系家族で育ったからか、30代の男性が両親と一緒に買い物や食事にしょっちゅう行くことが信じられません。抵抗があります。 結婚を考えている相手なので、より不安があります。 30代独身男性が両親とよく買い物や食事に行くことについてどう思われますか? 「抵抗がある」と思わず、「両親を大事にしている」と考えるべきでしょうか。

  • 女性に質問。女心がわかりません。

    こんばんは 以下長文ですが判断お願いします。 自分は社会人で相手も社会人です。 知り合ったのは1年前の飲み会で一度会い、 再度友達を通じてもう一度似たようなメンバーで飲んだのがきっかけです。 その子はシャイな感じの男と一度も付き合ったことのないような女性です。 僕が一緒に買い物に行こうと誘ったら、 「はじめて男の人と買い物行く!楽しみです。」 とか言ってました。 そんな感じで一緒に買い物に行って、3時間程度でしたが特になにもなく ふつうの楽しいデートで終わりました。 2回目は水族館に行きました。 これは僕がどこか行きたいとこある? と聞いたら水族館に行きたいということだったので僕が車を出し連れて行きました。 2回目も普通に楽しいデートで終わりました。 恋人らしいことは男と付き合ったことのない彼女にはびっくりする かもしれないと思い、手を繋ぐこととかはやめました。 帰った後、お礼メールですごい楽しかったとの返事をもらって僕もすごく嬉しかったです。 そして三回目の約束は紅葉でした。 これは飲み会の席で紅葉に行きたいと言ったので、じゃあみんなで行こうと僕が言ったからでした。 この時はまだ彼女のことを付き合う対象とみていなかったので飲み会の席にいた彼女の友達の女の子(A子)も誘いました。 しかし紅葉の話を進めながらも 彼女とデートを重ねるに連れ、この時誘ったA子が 私は邪魔っぽいし二人で行ってきて! と言い始めました。 僕も彼女がそう思うと思ったし何よりA子に失礼なことをしたと思い謝ってから、 彼女に二人で行こうと誘いました。 しかし、彼女はやっぱりみんなでいきたいと僕には話しましたが 彼女は二人では 絶 対 に 行 き た く な い とA子に話していました。 そのことをA子から聞いて僕はショックをうけました。 なぜ二人では行けないんでしょうか? 水族館には二人で行ったのに・・・???? この段階で僕が二人で行きたいのは好きだからだと言うべきでしょうか? 女心がよくわかりません。 彼女に今の気持ちを聞く前に質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 女心ってこうも変わるもんですかね~

    私は愛知県在住の27歳の会社員です。 私には結婚の約束をした彼女がいました。26歳の派遣社員の子でした。 英会話スクールで出会い、私が転職活動で五里霧中の中ずっと支えてくれていました。結婚の約束もし、転職先も彼女の事も考え、愛知での就職を選びました(地元は神奈川県)。両親に挨拶もしたし、結婚資金も私は300万以上貯め、結婚後の安定のため資格取得のため奮闘もし、彼女の帰国を待ってました。 そんな彼女が1年前にオーストラリアへワーホリに行きました。そして5ヶ月を経ったある日、「フットワークを軽くしたい。遠距離を続けるための協力は私には出来ない」と言われ振られました。 彼女が向こうに行ってからの変貌振りは凄惨なものでした。 以下に簡単に例を列挙させて頂きます。 (1)mixi上で向こうで知り合った男性から紹介文を書かれていました。 関係は「オナペッツ」。内容も「いつも添い寝してくれてありがとう。 看護婦のコスプレたまらなかったよ」といったもの。彼女の問いてみると、「私の前で書いてたから知ってた。冗談に決まってる。下品な想像して私の質を落とすな。私への侮辱だ」と言われました。 (2)電話をする約束をして私は早起きをして待ってましたが、「別の予定が出来たから無理。いつでも出来るから良いでしょ」との事。「なんで一言謝れないの?」と聴くと、「あなたよりこっちの生活の方が優先だから当然の選択をしただけだ」と言われました。 (3)振られた後、GWに遊びに行く事にしました。自分の気持ちにけりを着けたかったからです。すると彼女は勝手に友達の友達までの範囲で「買ってきてほしいお土産リスト」を作成。断ると「そんな事も出来ないの?」と言われ、結局女性ものの化粧品やらバッグを買いに行かされました。挙句、私が行くタイミングで向こうの友達の旅行に誘われたらしく、わざわざ私に「そっちに行けなくて残念」と言って来ました。 (4)滞在中、腕を組んできたり、頭をもたれかけてきました。 (5)帰国時に彼女の荷物(洋服など)を持って帰らされ、彼女の帰国まで持っているように頼まれました。帰国後に「良くない」と思い、共通の女性の友人に託したところ、「責任転嫁だ。その友達に悪いと思わないのか」と罵倒されました。 旅行の様子をmixiに紹介したら「恋人思われるから削除して」と言われました。 (6)「オースに好きな人ができたから相談にのって」とチャットしてきました。私は歯がゆい思いをしながら応援すると、「彼の事を考えるだけで幸せ」などと言って来ました。 他にもまだまだありますが、とても数ヶ月前まで結婚の約束をしてた女性を思えませんでした。 そんな彼女が先週帰国しました。見た目も「痩せすぎ」から「ぽっちゃり」へ変貌。留学者などによく見られる海外かぶれ発言の連発。トゲのある言葉は相変わらず健在。皆の前で「この人、前私のファンだったからね」など言われました。 しかし、私は本当に心から彼女を愛していたし、結婚もしたいと思ってた時期もあります。今も彼女の事を心から忘れる事ができません。きっと転職などの人生の転機に一緒にいてくれたから、勝手に運命的なものを感じてるんだと思います。 皆は「絶対にあの子は止めておけ」と忠告します。私も「そりゃそうだよね」と回答してますが、どこか葛藤も感じてます。 皆さん、元カノはいったい何を考え、そして私はこれからどうしていったら良いでしょうか。叱咤激励、何でも構わないんで意見をお聞かせ下さい。 駄文ですが長くなり申し訳ございませんでした。

  • 父親の行動心理

    父親の行動心理 私は31(女)で3つ上の姉がいます。 家族は昔から仲がよくてアメリカン?なのかスキンシップが非常に多いです。 特に父と私は仲がよく、寂しくなったら父の上に乗っかったり一緒に寝たりもします。 姉や母ともスキンシップでハグや頬にキスなど昔から日常です。 先日ふと疑問に思った父の行動があります。 よくホームセンター等に一緒に買い物に行きますが、私の性格が姉とは正反対の男気質なせいか、または父の照れなのか手を繋いでもすぐ離されます。 その代わり、昔からなのですが買い物中に歩いていると左後ろから私の首を掴みますwww 掴む、というか添えるというか、持つというか、行く先が右の場合は首ごと体を右に誘導して来ます。 全然痛くないのですが、先日になってふと疑問になったんです。 幼少から、姉にはしないんです。 これは父にとっては手を繋ぐ行為なんでしょか?? 私も慣れのせいで、父の指の加減だけで目を瞑っても右に進む・左に進むとか分かっちゃってるぐらい日常です。 行動心理に詳しい方などいたら教えてもらいたいです。

  • 結婚までの段取り

    結婚を前提にという事で、結婚願望があるもの同士なのを確認してからお付き合いがスタートしました。 お付き合い初めて長かったような短かったような? 3ヶ月経過しました。今4ヶ月目に入りました! 一応相手に3ヶ月経過しましたね!と言ってみて相手の反応を見てみましたが、『オメデトウだね』という返答でイマイチ気持ちははかれませんでした。 改めていつか聞きたいのですが、『今後も付き合って行こうと思えましたか?』『何か引っ掛かる点はありましたか?』『この先ずっと一緒に居たいと思えましたか?』 これを3ヶ月の区切りを持って聞きたかったのですがなかなか勇気が要る為聞けないでいます。 とりあえず5ヶ月目に入る頃も会う予定を入れたので、今後も付き合って行こうと思ってると思います。 何か引っ掛かる点はいくつかあったと思います。 最大の聞き辛いのは『この先もずっと一緒に居たいと思いましたか?』という質問です。 何か話題の流れでこの応えを聞ける方法は無いでしょうか? 例えば家具屋へ行って、『この家具ずっと使うのに良さそうだね~気に入っちゃった!あなたはどう思う?』と私が言ってみるとか?相手の反応で読み取れないでしょうか?? また4ヶ月目にこの話題『この先もずっと一緒に居たいと思ったか?』を聞くのは早すぎると思いますか? ちょうどいいと思いますか? 遅いと思いますか? もし今から意向が分かれば建設的に結婚まで動けるなぁとは思いました。 共通貯金を始めるとか。 引っ越し先を模索するとか。 実は付き合い始めに彼が引っ越し先の提示や家具の買い物を一緒に選んで等はありました。 でも私がまだその話に乗れませんでした。 3ヶ月経過して私はその話に乗れるようになりましたが彼からはもうそのような話題は出て来ません。 よろしくお願いいたします。 結婚するにしろ別れるにしろ1年位で応えを出したいと彼が言っていたし私も同感です。お互いもう若くありません。 時間は貴重です。

  • 真夏に植えるネギ

    ホームセンターへ買い物に行った時に何種類かのネギの苗を売っていました。帰りを急いでいたのでよく見ませんでしたが、苗とは言っても長くてもうちゃんと育ったようなものでした。初心者でも作りやすい品種でしょうか。 こんなに暑いのに日当たりのよい畑で育つのですか。 出来そうなら急いで畑の手入れをして買いに行こうと思います。

  • 婚約者が私の父親とは仲良くできないと

    初めて質問させて頂きます。 私(24)と婚約者(33)は2年7ヶ月交際し今年2月にプロポーズを受けました。 プロポーズに至る前に1月頃彼から私の両親に会わせてくれと申し出がありましたが 私の父親は昔から男女交際に厳しく、「俺(父)はただ付き合っているだけでは会わん。結婚するとかそういった意志があるなら会う」といった内容のことを以前言っていたのを思い出し、彼に伝えました。その後彼はプロポーズをし、私もそれを受けました。その後結婚の意思があるなら流石に会ってもらえるだろうと父に会って欲しい人がいるという旨を伝えました。3月のことです。すると父は「仕事が忙しく暇がない」と。そんなに1時間や2時間も時間が取れないほど忙しくはないと思います。私もそこで反発するべきなのはわかるのですが、昔から父親が怖く、機嫌が悪いと睨みつけたり蹴りつけたり無視したりするため自分の意見など昔から言えたことはありませんでした。更に私の意志が通ることはない。表面上は機嫌を損ねないよう接しているため怯えている風ではありませんが、大事な話などこれまで父親に話たり相談したりしたことはありません。(母親は子供の味方)しかし母親がそんな父親に対し抗議してくれ、なんとか3月末に1度会わすことができました。そんな経緯を彼も知っているため父親に対して不信感を抱くとこの時から言っていました。そして彼は4月から千葉に転勤となり休みも不規則で滅多に会えなくなりました。その頃から結納や顔合わせ、結婚式の話が持ち上がり、結婚式の準備が離れているとなかなか難しく、交通費や電話代など大変になるため彼は結婚式3.4ヶ月前から一緒に住みたいと希望がありました。その旨を私からは言えないため(私から言うと立場が弱いため意見が通る可能性が低い)彼から伝えてもらうことにしました。事前に彼と打ち合わせをし、私も強く出ると約束をしてしまったのですが当日父親を前にするとうまく言葉が出ず結局強気に意見をアピールすることが出来ませんでした。一応彼から今後の上記希望があると伝えてもらったのですが父は結婚式の前に一緒に済ませることはなかなか許し難いといい、考える時間が欲しい(結納は6月のためそれまでに)とのことでした。帰りの車の中で私は彼に約束と違う、私がもっと強くアピールするはずではと責められました。父親も考え方がおかしいと、普通じゃないし今後そんな父親が義理の父とは思えない、仲良くやっていける気がしない。と言われました。私もそんな父親でも育ててもらった恩もあったり親心を少し理解してほしかったりする気持ちから彼と口論になりました。確かに父親は頭が硬く自分の思い通りならないと機嫌が悪くなります。しかし婚約者である彼も自分の意見が強く、間に挟まれた私(と母)はかなり辛いです。父親は父親で勝手に式の日取りや結納の日や場所を指定し、好き勝手言いやがって、と後に言っていたり、彼は彼で父親の意見で自分と私の結婚式や同居が左右されるなんて親が口を出すのはおかしいと言います。私の意見は彼の意見と一緒ですが私の父親を愚弄する言葉が腑に落ちず、彼のイライラしている態度で今後の結婚まで不安になります。このことは彼に伝えてあるのですが彼も父親の考えが納得できないため仕方が無いと言います。極論父親を取るのか自分(彼)をとるのかまで迫られていて私自身もうどうしたらいいのかわかりません。 拙く長文乱文になってしまい申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いします。