富士通FMVのパソコンのTVが映らない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンのTVが映らない原因とは?対処方法を解説します。
  • スイッチが入らずTVが見られない問題が続いています。富士通の安心サポートに連絡しても繋がるまで時間がかかります。この問題は抜本的なパソコンの問題なので、リモートの対応では解決できません。
  • 富士通FMVのパソコンのTVが映らない原因は何でしょうか?対処方法としては、一度パソコンを再起動してみる、ディスプレイドライバを最新バージョンに更新するなどが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

昨月、21日に納入されたパソコンのTV が映らない

TV をつけようとしても、スイッチが入らずTVが見られず。富士通の安心サポートに対応をしてもらうが、電話が繋がるまで30分以上かかります。数日毎に同じことが起こります。今朝も起こりました。抜本的にパソコンに問題があるのではないですか。リモートの対応では解決しないように思えます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

表向き視聴は出来ません。 昨年、米国の連邦法で PC に寄る TV 視聴を禁止する法案が 可決成立して、本年度にその法案を同盟国に強制的に従わせ る法案が可決成立したので表向き見れません。 > 抜本的にパソコンに問題がある 有りません。 見る方法は有るので他の方の回答を参考に願います。

• 121CCagent
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 購入されたまだ日が浅いようなで一度リカバリをしてみるって言うのはどうでしょうね。リカバリ後も同じことが起こるなら何かハードウェアに問題がある可能性があるので修理に出してみるとか。

• nowaver
回答No.5

>数日毎に同じことが起こります。今朝も起こりました。 >リモートの対応では解決しないように思えます。 数日毎に起こるということは、その度にサポート連絡して解決しているという事でしょうか? 解決しているのてしたら、サポートに連絡しなくても、一人ではその方法は試せないでしょうか。

• KZ1105A1
回答No.4

まず、PCにB-CASカードが入っているか確認下さい。 次ぎに本体PCのデジタルTVBOXのソフトを起動し、初期設定です。 どこの局が受信出来るかテストされメモリーされます。 これで映るかです。 リモコン本体は本体設定後でしか動作しません。

回答No.3

取りあえず、リモコンの電池を新しい電池に交換してみて下さい。 それでも、改善しない場合は サポートに相談して下さい。 ところで、マウス操作では 問題なく使用出来ますか?

• q4330
回答No.2

そのパソコンの型名は何ですか?

• aokii
回答No.1

不良品かもしれません。とりあえず、部屋を暖めてから、2時間待ってみてください。