• ベストアンサー

外科医の3Kってなんですか?

テレビで「外科医の3K」なる言葉を聞きました。 一つのKは、キツイだと思うのですが、あと2つはなんだろう、と気になりました。 教えて下さい。

noname#10306
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobor3
回答No.1

「汚い」「かっこわるい」だそうです。

参考URL:
http://www.medic.ne.jp/TAWAGOTO/silly06.asp
質問者

お礼

HPまで教えていただきありがとうございました。 「かっこわるい」かなぁ…。

その他の回答 (2)

回答No.3

残り2つは、“汚い”・“苦しい”、じゃないですか?

質問者

お礼

やはりそうお思いになりますか?私も↑思いました。 お医者さんって、大変ですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。看護婦してます。 今は7K,8K9Kいろいろいわれています。 「きつい・きたない・こしわるい・・」などありますよ

質問者

お礼

看護婦さんですか…。大変ですね。 「こしわるい」は思いつきませんでしたが、なるほどと思いました。 ありがとうございました。