-PR-
解決済み

ダブルクリックの防止

  • 困ってます
  • 質問No.99733
  • 閲覧数1512
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

ブラウザからダブルクリックされた場合、二重登録になったりすることを防止する策って何がありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

<script language="javascript"><!--

mynum = 0;

function buttonC(num){

mynum = mynum + num;

if(mynum == 1){alert("クリックされました。");}
else{alert("二重投稿禁止です。");}

}

//--></script>

上の文章を<head>内に書き、下で呼び出し。

<form><input type="button" value="押す" onclick="buttonC(1);"></form>


else{alert("二重投稿禁止です。");}
↑この部分を削除したら、
画面を開いた後の一回目のクリックしか、ボタンが動作しません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ボタンなどのアクションを起こさない画面表示にしてから処理を行うようにします。他のアプリでも判断などの処理が要らなくなる分、簡単です(^^)