-PR-
解決済み

安心して買い物をしてもらいたいエスクローサービスはどうですか

  • 困ってます
  • 質問No.99713
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

個人HPでフリーマーケットのコーナー開設を考えています。その際、利用者に安心して買い物をしてもらうための手段としてエスクローサービスは有効でしょうか。
個人HPでしかも普通の掲示板を使うため、オークションID、オークションNO等はありません。また、それでもOKな場合、クロネコヤマト以外にお勧めの業者はありますでしょうか。

なお、有効な場合はHPからリンクを貼り、使用者にその存在を知ってもらうつもりです。

アドバイスよろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

エスクローを利用する場合、エスクローとオークションサイトが連携している必要があるため、契約が必要と思われます。
http://www.s96.net/PR/info/FAQ/faq6.html

安心して買い物は出来るでしょうが、出品者・落札者に登録が必要なため、私は利用した事がありません。
また、落札価格が3000円~300000円に限られるため、小物には利用できませんし、ある程度以上小さい場合は、通常の宅配便やゆうパックのほうが代引きにしても安くなります。
お礼コメント
noname#6596

なるほど。個人では利用できないわけですね。有難うございました。
追加質問、よろしいでしょうか?
通常の宅配便、ゆうパックで代引きって簡単な手続きで出来るものなのですか?
投稿日時 - 2001-07-05 00:15:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

安易に宅配便・ゆうパックと書いてしまいましたが、宅配便での代引きは調べると個人相手には行っていないようです。
宅配便の代引き
クロネコ:法人様向けサービス
http://www.kuronekoyamato.co.jp/corect/corect.html
その他業者:調べてません。

ゆうパック
郵便局窓口で代金引換と言えば可能。専用のタグに記述し手数料250円(送料別)受け取りは為替や郵便貯金口座に振込で受け取れます。(受け取るために別途手数料必要)
http://www.post.yusei.go.jp/service/dai_qa/qa.htm

私はゆうパックをよく利用しています。
お礼コメント
noname#6596

ありがとうございました。ゆうパックのページをHPとリンクさせることにします。
これで、すこし安心できます。
投稿日時 - 2001-07-06 10:24:54