• ベストアンサー

中国語”牛展”ってどこの肉ですか?

中国語”牛展”ってどこの肉ですか? 辞書で調べたのですが、載っていませんでした。 ”牛腩”(niu nan=月+南)はサーロインと書いてあったのですが、 筋っぽく、日本で言うサーロインと違う気がするのですが。。 詳しい方教えてください。 料理の仕方、お勧め料理などもあったら、教えてください。 おねがいします。

• kupa
  • お礼率97% (111/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kupaさん、こんばんは。 この名前は聞いたことがないので、中国語のGOOGLEで検索しました。 私にもいい勉強になりました。 牛展(小腿肉)BONELESS BEEF SHIN 日本語で言いますと、「すね、はぎ」のところの肉にあたるかもしれません。 ほかの部位の牛肉の英語と中国語もHPの中に付いていますので、ご参考程度にご覧ください。 照り焼き、煮込み、炒めなどの調理方法があるようです。

参考URL:
http://www.poultryinfo.org/POLICY/bz/ll/ll8.htm
kupa
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 スープにして、煮込んだらとてもおいしかったです。

その他の回答 (1)

noname#12466
noname#12466
回答No.2

牛すじ(アキレス腱)だと思います。 煮込み料理が一般的だと思います。

kupa
質問者

お礼

ありがとうございました。 煮込んだら、それほど硬くもなく、おいしかったです。