• ベストアンサー

どうすれば良いでしょうか?

一週間後に、あるゼミのオフ会を私の働いている事務所で行うことが決まっています。ほかの人は、みんなそれぞれ違う働き場所です。ところが私が病を患ってしまい、当日までに治る見込みがないのです。  メーリングリストでやりとりをしているのですが、日程の延期、または私は不参加で別の場所でやってもらう。など、どうすれば良いでしょうか? また、どのような文章で書けば、みんなに上手く伝わるでしょうか?  自分で決めろ!!という、返答が来そうですが、本当に悩んでいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#9472
noname#9472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AKFUさん、こんにちは。 ご病気だそうで、せっか楽しみにしていたゼミのオフ会に参加できなさそうだとのこと、 残念ですね。 >メーリングリストでやりとりをしているのですが、日程の延期、または私は不参加で別の場所でやってもらう。など、どうすれば良いでしょうか? また、どのような文章で書けば、みんなに上手く伝わるでしょうか? 事情を話して(病気になってしまったため、オフ会に参加できません) 集合場所を変更してもらうのが、いいのではないでしょうか。 メーリングリストとのことですので、一度書き込んでみてはどうでしょうか。 ****************************************** みなさん、こんにちは。AKFUです。 急なお知らせで大変申し訳ないのですが ちょっと体調を崩してしまい、オフ会には出られそうもないのです。 せっかく、みなさんにお会いできると思っていたのに、とても残念です。 それで、大変申し訳ないのですが、できれば集合場所を変更してもらえないでしょうか。 あと1週間しかありませんし、本当に迷惑かけて申し訳ないです。 もし、変更できそうにないということでしたら、私は当日参加できませんが そのまま事務所で行っていただくか、できれば延期していただけると、うれしいです。 誠に私の都合で勝手なことをお願いして申し訳ありません。 よろしくお願いします。               AKFU ***************************************** という感じで書き込んでみてはどうでしょう。 もし場所などを変更していただくとすると、大変な手間ですから 誰か一番相談しやすいゼミの方に、個人的に幹事をお願いしてみてください。 それで、今更そんな変更はできない、といわれたら 当初の予定どおりAKFUさんの事務所で、AKFUさん不在のまま行うしかないと思います。 今現在は、事務所の方に行かれていますか? 行ってはいるが、みんなに会える状態ではない、ということでしたら その日だけ、事務所は休暇をとってお休みするなどするしかないと思います。 今現在事務所にもいけていないということでしたら、病気なので他の方に 幹事などを全てお任せした方がいいかと思います。 ご参考になればうれしいです。

noname#9472
質問者

お礼

早速のご丁寧なご返答を頂いたのに、お礼を申し上げるのが遅れてしまい、申し訳ございません。サンプルの文章も一部を変更させて、有り難く使わせて頂きました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

大変ですね。 AKFUさんが一番信頼できる誰かを1人選んで、その人に一任したらどうですか? 幹事を引き受けてもらった後に、メンバーの皆さんに変更のお知らせとお詫びのメールをすれば良いと思います。