• ベストアンサー

新婚旅行での持ち物!!!

海外旅行2回目の初心者です。 来月にハネムーンでオーストラリアに行く予定をしているのですが、コレ持っていったら!!!というものを教えてもらいたいです 宜しく御願いします

  • capu-
  • お礼率73% (33/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --HANA--
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.8

*おめでとうございます* 私も今年の4月にオーストラリアで挙式&ハネムーンを楽しんできました。とってもイイ国でしたよ! 私が特に持っていってよかったな☆と思ったものは… デジカメ・水着・お薬・サンダルです。 現地での情報としては、 何か食べ物を購入する時は、地元の人が利用するスーパーがいいですよ!(観光客が行く地域はだいたい治安が良いので全然危険じゃありませんでした(^^))私達はペットボトルの水が欲しくて、ブランドショップなどがある商店街(?)にドラッグストアをみつけ、そこで水を購入したのですが、次の日ホテルの近くにあるスーパーに入ったら3分の1の値段で販売してました(>_<) あと、オーストラリアの中でも場所によってはチョット時差があったので、その都度時間を合わせるとイイと思います。なので、時計も必要です! *ステキな思い出をたくさん作ってきて下さいネ*

capu-
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません 本当にいいところでした また行きたいですね

その他の回答 (9)

  • moubbit
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.10

ご結婚おめでとうございます^0^/ NO.9さんの追加になりますが、 シュノーケリングをプランに入れているなら、 水中用の使い捨てカメラを日本から持っていくことをオススメします。 使い慣れない水中ですので、ミスも多いです^^; なので、最低でも2~3個持っていった方がいいと思います。 (水中で使わなければ陸上でもOKですし…) 海外で購入したら、高いですよ~

capu-
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません 有難うございました

  • yukaoi
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.9

オーストラリアで海にはいられますか?シュノーケリングなどする際にはお魚がいっぱいいますので、ぜひ、水中でとれるカメラを携帯されたらいいですよ。私はケアンズのグレートバリアリーフで熱帯魚にうもれてきました(笑)

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 No.3の方が書かれているとおり、日差しがきつく乾燥するオーストラリアでは、 ・保湿化粧水、クリーム が便利です。飛行機の中も乾燥しますが、ホテルの部屋も乾燥します。それに関連して ・日焼け止め ・帽子 ・サングラス もあったほうがいいです。髪のわけ目などが日焼けしてしまうことがありますので、オプショナルで郊外にいかれるなら帽子も便利です。UVがきついのでサングラスもあったほうがいいですよ。 ・虫除けスプレー&虫さされの薬 郊外の森や、動物園には蚊が沢山います。日本の蚊より大きくて、しかも刺されると結構腫れます。 ・ちょっと素敵なワンピース レストラン、夕食時は皆さんおしゃれしていますので、カジュアルで大丈夫ですが、1枚持っていかれるといいと思います。ご主人もTシャツでお食事ではなく、ディナー用に襟付きのシャツを1枚。 ・タバコ 喫煙者は免税店で買ってから。 タバコ、アルコール濃度の高いお酒はすごく高いです。 逆に持って行ってはいけないものが結構ありますので、そちらもお忘れなく。 詳しくは http://www.australia.com/plan_your_trip/Useful_travel_info/Entry_formalities/Useful_Info_ALL.aust?I=Entry_formalities.xml&L=ja&C=JP

回答No.6

capu-さん おめでとうございます。 当然持っていかれることでしょうが、念のため・・・ 住所録です、あちらから、美しい絵葉書を出すと良いと思います。

capu-
質問者

お礼

絵葉書素敵ですね~ 絵葉書でなくても手紙もいいですね 素敵なアドバイス有り難うございます

noname#7763
noname#7763
回答No.5

ケアンズに行ってきましたが長袖の上着!! これは絶対!!持っていかなくて向こうで買おうと思ったら長袖が売ってなくて必死に探しやっと見つけて買いました。 雨が時々降るのですがそうした場合急に冷えます。 現地の人はなれてるので寒く感じないみたいだったけど日本人には寒いと思いました。

capu-
質問者

お礼

長袖上着ですね、カーディガンのようなものだとなおいいのかな??今から準備しておきます 有り難うございました

回答No.4

スリッパ。 必要ではないですが、ホテルの部屋で靴を履いているのがしんどいなら。もちろん、スリッパで部屋の外に出てはいけません。

capu-
質問者

お礼

そうですよね、ホテルでの部屋の中では靴って履いてるとつかれますよね 有り難うございます

  • 902405
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

こんばんは。 私も先月ハネムーンでオーストラリアに行きました。 私はゴールドコーストとシドニーでしたが、気候が結構違うので、行く先の気候を調べて服装は考えたほうがいいと思います。 あと、かなり乾燥したので、化粧水など、感想を防ぐもの!!結構脂性の主人の顔が乾燥してカサカサになった位ですから・・・(^^;) あと、紫外線もかなりきつくなってるんじゃないかと思います。対策もしっかりした方がいいと思いますよ。 楽しんできてくださいね~♪

capu-
質問者

お礼

なんと!!!脂性でもカサカサですか!!! それは保湿性の高いクリームなど必須ってことですよね 有り難うございます

noname#231353
noname#231353
回答No.2

ハネム-ンベイビ-を希望しないのであれば、避妊具。 外国性は安全性やサイズに問題ありです。

capu-
質問者

お礼

あははwwそういうパターンは思いつかなかったです でも実体験に基づくアドバイス有り難うございます 十二分に気をつけます(;´▽`A``

回答No.1

オーストラリアと言えば「ハエたたき」。 クレジットカード。

capu-
質問者

お礼

はえたたき????どこで使用するのでしょうか??? クレジットは私は一切持っていないのですが彼のを借りようかと・・・(;´▽`A``

関連するQ&A

  • 新婚旅行・・・持ち物

    こんにちは。 11月末から新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行く予定です。 今の所、コアラを抱っこするのと グリーン島でシュノーケリングをしたいと考えています。 そこで、海外旅行が初めての私には何を持っていくといいのかとか全く分かりません。 オーストラリアの11月は夏なので 今のうちに買っておかないといけない物もあると思いますので これは持っていくべき! これを持っていくと便利だった 着衣や持ち物のアドバイス どんなことでもいいですので アドバイスを宜しくお願いします!

  • 新婚旅行で行くならどこがいいですか?

     来年の6月下旬から7月にかけて新婚旅行を予定しています。 せっかくだから初海外に行きたいと思うのですが、なんせ初心者なもので全くわかりません…私は自然が好きなので、日本では見れないような絶景を見て感動したいと思っております。 最初は、オーストラリアがいいかなと思っていたのですが、スイスも魅力的だなと思っています。どちらがいいでしょうか?どちらの方が自然に圧巻されますか?(オーストラリアは季節が逆ですので、新婚旅行の時期をずらす形になると思います。) ちなみに7日間ぐらいの予定で、二人とも英語は話せません(>_<) アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行に

    新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか? 海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・ ちなみに6月予定です。 とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・ 色々教えてください!!

  • 新婚旅行

    新婚旅行を海外で考えています。安くて楽しめる国でオススメありますか?5日間位の予定です(^_-) 何月に行くのが安いかも教えて下さい☆ 今、検討してるのは、バリ、オーストラリア、サイパンです(^_-)

  • 新婚旅行

     今年の11月に結婚して、11月末か12月上旬に新婚旅行を考えています。6~7日間を予定していますが、お互い海外なんて行った事も無く、パンフレットを見た感じでオーストラリアが良いのでは?と考えています。  パンフレットには名所などの観光は詳しく書いてあるのですが、買物(ブランド物)が出来るのでしょうか?  教えてください。

  • 彼女に最高の新婚旅行を…

    はじめまして、 今年の夏か、冬にハネムーンを予定している 男31歳です。 海外旅行の知識が皆無なのですが、 海が綺麗でコテージのような部屋で宿泊できる場所を探しています。一週間程度の予定です。 料金は安ければうれしいですが、それほど拘っていません。彼女にはここまで本当に苦労を掛けたので一生の記念に残る旅行をプレゼントしたいのです。 どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。 それと、彼女に当日まで秘密で2人だけの 挙式もできたらしてあげたいのですが・・・

  • 3月に新婚旅行でハミルトン島へ行きます

    来年の3月に新婚旅行でオーストラリアへ行く予定です。今考えているのはハミルトン島-ゴールドコーストへ7日程度の日程です。 ハミルトン島についてなのですが、いろいろなアクティビティーがあるようですがこれらは現地でも申し込み可能なのでしょうか?旅行会社のパックで行く予定ですがオプショナルの種類もそれほどありませんし、現地申し込みよりもかなり高くなるのではないかと思っています。 それからご存知の方がいらっしゃれば以下の2点についても教えてください。 ・バギーは日本の免許でもOKなのでしょうか? ・関空から発ですがオーストラリア航空と日本航空どちらがいいでしょうか? 海外旅行初心者ですみませんがどんな情報でも結構ですので参考にさせてください。現地に旅行された方の経験談などもぜひお聞かせください。

  • 4月の新婚旅行

    下の質問と少々かぶりますが。。。。 来年4月の下旬にハネムーンを予定しています。 (式は国内で済ませてから行きます) 海外を考えていますが、 この季節のお勧めの国、場所を教えていただけませんか? 4月の23日あたり出発で、 旅行日数は6~7日程度です。 予算はまだ未定です。

  • ドイツに新婚旅行!!

    来月にドイツに新婚旅行に行ってきます! 添乗員さん同行のツアーなのですがとっても楽しみです。 そこで…お聞きしたいです。 添乗員さんがいるのでドイツで困る事はそんなにはないとは 思いますが、夫婦共々海外旅行がこれで二回目で旅行慣れ していません。。。 海外に持って行けるもの?とか駄目なものとかありますよね??? 例えば液体(化粧水)とかは良いとか、いけないとか…。。。 そんなこれはいい。これは駄目。みたいなものを教えていただきたいんです。あと、これはあると良かった!などなど。 海外素人なんでどんなアドバイスでもいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!

  • 新婚旅行どこが楽しいですか?

    12月に新婚旅行にいく予定です。 彼とは暖かくて海のキレイなところがいいなってゆってるんですがおすすめのところはありますか? オーストラリアってどうなんでしょう?