• ベストアンサー

スカイパーフェクTVの録画について

noname#84083の回答

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.2

うちはコントローラーなしです。 録画予約(ビデオデッキとビデオマウスを連動させて予約録画する)ではなくて、視聴予約(予約した時刻になると自動的に本機の電源が入り、予約した番組が始まる)で録画しています。 本機のほうの予約を「視聴のみ」にしておきます。 別に面倒ではありません。

mickkaname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日のチラシで安いのがあったので早速購入してきます。

関連するQ&A

  • スカイパーフェクTVの番組を録画する方法

    お世話になります。 現在、スカパーに加入していて、いろいろなチャンネルを楽しんでいまするのですが 来週から1週間旅行にいくので、スカパーの番組を録画したいのですが 複数のチャンネルの録画方法がわかりません。 録画はDVDのHDDに録画したいのですが、DVDの設定で スカパーチャンネルを指定しても、スカパー自体のチャンネルが 切り替わらないのでひとつのチャンネルしか録画できません。 スカパー自体のチャンネルを替えて、DVDに録画する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • skyパーフェクトTVの録画について

    最初映像出力をチューナーからテレビに直接つないでたので、録画するためにチューナーの映像出力をビデオの映像入力にビデオの出力からテレビの入力に繋ないだのですが ビデオの電源をつけ外部入力にしてつけないと見れなくなってしまいました ビデオの電源を切ってスカパーを見るには始めの繋ぎかたにしなければならないんでしょうか???

  • スカパー予約録画のコツ。

     スカパー予約録画が、たまにしか成功しないので悩んでいます。  チューナー(HUMAX)からDVDデッキを通してスカパーを観ています。予約にはビデオコントローラーを設置しています。スカパーで今やっている番組を観ながらの録画は可能です。  (偶然、成功した時を思い出すと、画面で予約した直後に、自然にデッキの電源が切れた気もするのすが、よくわかりません。)  チューナー、デッキ、そしてテレビのスイッチを切る(切っていいんですよね?)時、順番と言うか、タイミングのようなものがあるのでしょうか?  どうぞよろしくお願いいたします。

  • sky パーフェクトTVの予約録画について

    最近、スカパーの予約録画ができなくなってしまいました・・・。少し前は、ちゃんと映っていたのですが・・・・。チューナーの方はちゃんと予約実行中になっているのですが、ビデオの方が録画実行中のときに、電源が入りません。でも、ビデオデッキが壊れてるわけでもないみたいなんです。手動で録画をやればちゃんと映りますんで・・。それに、多分予約の手続きも間違ってないと思うのですが・・・。予約だけがどうしても・・・。だから、深夜や、外出中は見たい番組が見れないんです(;-:) これって、どこかおかしいんでしょうかね??

  • スカパーをVHSに録画できますか?

    初心者です。 スカパーチューナーがDigital Club(ヒューマックス??)のDC-CS20UNという型名なんですけど、誰か知っていますか? うちのはDVD付き(見るだけ・録画機能無し)ビデオデッキ(VHS)で、スカパーのドラマを録画できますか? よくいわれているコピーワンスがどうのこうの・・って良く分かりません。DVDは見るときにしか使えないので、ふつーにVHSテープに録画はできますよね??      よく、ヒユーマックスはコピーワンス・・と聞きますが、ビデオテープに録画するにも駄目なんですか?(録画できないのですか?) それとも、スカパードラマをビデオに録画するくらいなら出来るんでしょうか? あと、予約録画も大丈夫でしょうか? だんだん心配になってきました・

  • スカイパーフェクTV! 映らない・・・

    父の話なのですが、家を建て替えて、アンテナを付け直したら レベルは出るのに、番組が映らないそうです。 家は同じ土地に建て替えましたが、以前より東側に引っ込んだ関係で もしかしたら隣の家の屋根などが障害になっているのかも・・・と 思っているのですが、レベルが出ているということは関係ないので しょうか? 仮住まい中はマンションの1階に住んでいて、この時はレベルが出ず、 見ていませんでした。 チューナーがおかしいのかと、スカパーに加入している身内の家で チューナーを交換してみてもらったら、映ったということです。 アンテナを1ミリ単位で動かすと映る位置がわかる、とこちらに 書いてありましたが、レベルが出ていても原因はアンテナの向きに 限定しますか? 私自身よくわかっていない上での質問で申し訳ありません。 レベルというのはアンテナをつける際に、数字でテレビに出るもので その数字になればスカパーが映るというものを意味しています。 補足要求は父に確認して、回答したいと思っていますので、よろしく お願いいたします。

  • 東芝RD-H1でスカパーを録画するために。

    東芝RD-H1でスカパーを録画することができず、困っています。DVDはRD-H1、スカパーチューナーSAS-SP5SETを使っています。説明書どおりにチューナーの出力端子とDVDの入力端子を繋げたのですが、それだけでは、スカパーを録画することはできないのでしょうか。 現在は スカパーチューナー 出力→DVD入力 DVD出力→テレビ入力1 という接続順になっています。ビデオ1にするとDVDは普通に操作できるのですが、スカパーの操作は全くできません。スカパーチューナー 出力→テレビ入力2に繋げればスカパーは見れます。 知識不足のため質問自体が稚拙かと思いますが、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • スカパーのHDDへの録画

    お願いです。教えてください。 先日スカパーの番組を録画したい為にHDDを買ったのですが、スカパーの録画がどうしたら出来るのかわからなくなってしまいました。 以前はスカパーのチューナーをビデオに繋いで使用していたので録画は簡単に出来たのですが、今回はHDDの電源を入れなくてもスカパーが見れるようになっており、どうやって録画したらよいのかここ2、3時間迷ってます。 どなたか教えてください。

  • スカパー番組の録画について教えて下さい!!

    HDD・DVDレコーダーとスカパーのチューナーを接続、IRコントローラーを使用し、スカパー番組の録画をしているのですが、同日に2番組を録画予約すると、二つ目の番組が録画されていなかったり、1時間番組なのに録画状態がずっと続いていたりします。番組終了時間と二つ目の番組の開始時間が同じである場合もあれば、何時間か離れている場合もあります。 スカパーのチューナーはSPーSR100H 録画機器は東芝RD-XV34です。どなたか分かりやすく教えて下さい<(_ _)>

  • スカイパーフェクTVについて

    今度スカパーを契約しようと思っているのですが、 アンテナ取り付けの説明を見ていて何点か疑問が出てきました。 家は運良く南南西の方角にベランダがありそこに取り付けようと 思っているのですが、そのベランダは2階にありテレビは1階にあります。 その場合アンテナとチューナーは2階から1階に垂らして、又は壁づたいに 下ろしての取り付けは可能でしょうか? 可能な場合市販の「すき間配線ケーブル」みたいな物は 買わなきゃならないのでしょうか? 最後にもう1つ「ベランダ取付金具」等が市販されていますが 金具も別に買わなきゃならないのでしょうか? 長々となってしまいましたがよろしくお願いします。