• ベストアンサー

ダイエットの方法について

poonの回答

  • poon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

とりあえず、はや歩きは効果的らしいです。 やはり有酸素運動は15分~20分間以上たってから 脂肪が燃焼するようです。 私も昔はかなり太っていましたが、食事制限とランニングを半年続けて36キロ痩せました。 これがはや歩きでも効果はそこまで変わらないとのことです。要はどれだけ長い間体を動かしてるかということでしょう。また、食事制限も極端にりんごだけにするとかそういったものは私はお勧めできません。そういう極端な食事制限は、ダイエットが成功した後に開放感から大食漢になりがちでリバウンドをする可能性が高いです。なるべくカロリーを抑えつつ、最低限の食事はこなしていくようにお勧めします。

noname#71943
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。36キロの減量はすごいですね!!すばらしいです。ランニングでも早歩きでもいいのですね、頑張ります。せめて4-5キロ落とせたらいいのですが。。。いつまで続くかが問題です、私の場合。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酢ダイエットと重曹ダイエット

    お酢を一日15ml飲むと痩せるっていうダイエット方法を聞いたのですが、お酢をそのまま飲むことはもちろんできずにいます。りんご酢とかなら、蜂蜜や砂糖を入れればおいしく飲めそうですが、それでも効果はありますか? 後、重曹ダイエットっていうのもあり、重曹にレモンの絞り汁と水を入れて食事前に飲むというのがありました。そこで、レモンの代わりにりんご酢を入れてみてはどうかと思ったのですが、重曹とりんご酢をあわせても大丈夫なのでしょうか? これならダブル効果あり?なんて期待してしまったのですが、どなたかご存知の方教えてください。

  • 酢でダイエットはききますか?

    最近香酢や黒酢、りんご酢などがはやってますよね。 私も最近飲み始めて,体の調子がよくなってると思うのですが, 香酢は、さすがに飲むのが辛くて・・・。(りんご酢のが飲みやすいですね) どなたか、食後にお酢を飲んでダイエットに成功した方いらっしゃいますか? どうぞ成功談を聞かせてください!!!! どうしてもあと4キロ痩せたいんです!! 食事制限なしで・・・(^^;

  • お酢ダイエットに、穀物酢は!?

    お酢ダイエットしたいんですが、やっぱり黒酢やりんご酢の方が効きますか? 穀物酢はあんまり効果ないでしょうか? それから、穀物酢を紅茶に入れて飲んでみたら全然美味しくなくて・・ 酢に合う食材、教えてください!

  • 振動マシン

    振動マシンはどれがよいか迷ってます ボディバランス(CM)\19800 ダイエットウェーブ(MrMax)\29980 シェイクブレード(ニッセン)\39800 購入された方のご感想も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 1分骨盤ダイエット

    1分骨盤ダイエット という本を購入しました。 2日で1キロ痩せた! などの感想を聞きますが、私は、3日経っても体重の変化がありません。 やり方を間違えてるのかな?と不安になります。 それとも、3日で結果報告はまだ早いですか? 本の通りにやってはいますが、 やはり、間違えてるのでしょうか。 本に記載されている、「24時間で痩せるツボ」を押しても、全然です。 寝る前のエクササイズをしても、駄目です。… 本を購入された方、効果や、何日で痩せ始めるか、など、教えてくださると嬉しいです。

  • ボディブレードの軌跡

    弾力性のある棒の中心を持って一定周期で振ると棒が曲がってビヨンビヨン振動しますが、この運動の解析ができなくて困っております。 ダイエット器具のボディブレードのイメージです。 最終的に求めたいのは、棒の曲がりが最大になったときの棒の各点における振動方向の加速度です。 弦の振動の解析をマネして考えてみましたが、微小領域から端にある部分の慣性をどう扱っていいのかわからず、行き詰まっています。 方程式導出のヒントだけでも教えていただければ大変助かります。

  • ダイエットにはリンゴ酢か生姜紅茶か。

    ウォーキングのダイエットを始めて、合わせてプラスアルファのことをしたいのですが、 リンゴ酢が新陳代謝を良くすると知りやりたいなと考えてます。 ただ、酢は体を冷やすみたいで冷え性の私にはあまり良くないのか疑問に思い投稿させていただきました。 おそらく日々の怠惰と冷え性が重なってセルライトが下半身にすごくついていています。 便秘で肩こりもあり肌荒れもひどいです。 私にはリンゴ酢はいいのではとおもうのですが、 最終的な目標はセルライトを落とすことなので体をより冷やすのはよくないでしょうか。 生姜紅茶の方が暖めるので相乗効果は高いのかなあなど、、 私のような体の場合、リンゴ酢で新陳代謝を高めて脂肪を落とすか、 生姜で暖めてセルライトをできにくくするかどちらの方がよろしいでしょうか。 基本は運動で脂肪を落として体を引き締めることに重点をおいてますので、 そのプラスアルファです。

  • 誰にでもできるダイエット方法

    私は、1年間で、10キロ体重が増加しました。 周りからも、やせた方がいいよとか痩せたら可愛いのにとかと耳にタコができるぐらい言われます。 今現在は 身長154.0cm  体重 68.1キロです。 1年前は  身長154.0cm  体重 56.5キロでした。 2年前に 65キロになってダイエットしたのですが、今回は同じようにしても、 中々落ちませんし、むしろ増えていきます。 いろいろ考えていると、2年前は学生だったので、毎日勉強漬けで、食べなければ すぐ体重が落ちでいきました。 今は社会人で、デスクワークばかりなので、中々動く機会がありません。 最近は間食をやめて、朝と昼はきちんと食べて、夜は野菜か食べずに寝てしまいます。 でも、体重は落ちるどころか増えてしまったりすることもあるので不思議です。 とりあえず、10キロは落として、目標的には全体の20キロは落としたいと思っています。 短期間でとは言いませんが、少しでも、毎日落ちていっているなと感じられるようなダイエットがしたいです。 この方法はよかったよなどのダイエット方法があれば、 ぜひ教えてください。 私は今はヘルシアで体脂肪を下げつつ毎日7000千歩だけでも歩くようにはしています。 休日は1万歩歩いたりします。 ダイエットには運動が大切だと思うので、家の中でできる運動などを教えてください。 運動はかなり苦手ですが、頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 健康の為に酢を飲むのにおすすめなの教えてください☆

    こんにちは☆ 健康の為(というより美肌、ダイエットのためなんですけど)に酢を飲もうと思ってるんですけど酢がたくさんあって(黒酢、こう酢、玄米黒酢、りんご酢・・など)どれが一番いいのかわからないので詳しい方教えてください。 とりあえずりんご酢をここ数日飲んでいていい感じなんですけどりんご酢が最適なのか?!と思い質問しました・・。ちなみにりんご酢は飲みやすそうっていう理由で選びました。 よろしくお願いします♪

  • ダイエット食を作ろうと思っているのですが。。。

    こんにちは^-^ 私は18歳の女です。 中1の時から今まで色んなダイエットをしてきました… ジムに通ったり、ダンスゲームをやったり、りんごダイエット、カルニチンダイエット、アミノ酸ダイエット、炭水化物抜きダイエット、バナナ酢ダイエット、ビリーズブートキャンプ、野菜スープダイエット、雑炊ダイエット、プロテインダイエット、クーネルダスダイエット、、、 ざっとこんなもんです!!笑 …残念ながら効果はありませんでした。。。 私の意志が弱いというのもあるのですが、長続きしません。 アミノ酸ダイエットとカルニチンダイエットは、運動の前に飲んでやってましたが、1ヶ月やっても体重は減りませんでした。。。 …というかむしろ増えた…??笑 ビリーも1ヶ月続けたんですが、筋肉が増えたってかんじでそれ以外の効果はあまり見受けられませんでした。。。; 足とか筋肉増えて前より太くなってしまいました。。。; そこで、今度こそ痩せようと決心しました!! 夜ご飯をお粥的なものにしようと思っています。 野菜のことや、腹持ちのことも考えて、 ●ごはんお茶碗2分の1杯をお粥にする ●鶏のササミ、キャベツ、こんにゃくを入れる ↑このレシピはどうですか? これにビリーをやって痩せれますかね?? なんか長々とよくわかんない質問になってすいません。 どなたか答えてくれる方よろしくお願いします!!