• ベストアンサー

ダイエットの方法について

poonの回答

• poon
回答No.6

とりあえず、はや歩きは効果的らしいです。 やはり有酸素運動は15分~20分間以上たってから 脂肪が燃焼するようです。 私も昔はかなり太っていましたが、食事制限とランニングを半年続けて36キロ痩せました。 これがはや歩きでも効果はそこまで変わらないとのことです。要はどれだけ長い間体を動かしてるかということでしょう。また、食事制限も極端にりんごだけにするとかそういったものは私はお勧めできません。そういう極端な食事制限は、ダイエットが成功した後に開放感から大食漢になりがちでリバウンドをする可能性が高いです。なるべくカロリーを抑えつつ、最低限の食事はこなしていくようにお勧めします。

noname#71943
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。36キロの減量はすごいですね!!すばらしいです。ランニングでも早歩きでもいいのですね、頑張ります。せめて4-5キロ落とせたらいいのですが。。。いつまで続くかが問題です、私の場合。ありがとうございました。