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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インクカウンターのリセットの方法機種J800D)

BROTHER MFC-J800Dの廃インクカウンターのリセット方法

このQ&Aのポイント
  • BROTHER MFC-J800Dの廃インクカウンターをリセットする方法を教えてください。メーカー修理が対応不可の可能性があるため、自己責任でトライしたいと考えています。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • BROTHER MFC-J800Dの廃インクカウンターのリセット方法を教えてください。メーカー修理では対応不可の可能性があるため、自己責任で試したいと考えています。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.6

■リセット方法(例:MFC-820CN) ① コンセントを外す。 ② 15秒後にメニューを押しながらコンセントを入れる。 ③ MAINTENANCE 10と表示される。(メンテナンスモードに入る) ④ 「10」が「80」になるまで上下キーを押す。 ⑤ 「80」を表示した状態でメニューボタンを押す。 ⑥ モノクロボタンを「PURGE: xxxxx」と表示されるまで24~25回ほど押す。 ⑦ 「2」「7」「8」「3」と続けて入力する。 ⑧ カウンターがリセットされて「PURGE: 00000」と表示される。 ⑨ 停止ボタンを押す。 ⑩ ON、OFFボタンを押して電源を切る。 ⑪ コンセントを外す。 ⑫ コンセントを入れる。 これが使えるかはわかりません

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.5
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

ブラザープリンタMyMio廃インク吸収パッドのカウンターリセット https://osakanamanbow.work/?p=561 探せばこんなのもあります。

azyasama
質問者

お礼

色々な提案ありがとうございます。このサイトは見つけてたのでトライしたのですがこの機種では無理みたいでした。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

と言うことは上手く出来なかったんでしょうね。 機種ごとに色々やり方が違うんでしょうね。 「PURGE: 00000」となったということはカウンターは一応0になった? プリンターの電源を落として暫くしてから電源を入れてみたらどうなるか 廃インク処理すれば消えるんでしょうか?  消えませんね。廃インク処理はプリンターを分解してインク吸収パッドを洗うか取り替えて又組み立てなければなりません。 この廃インクカウンターのリセットとはあくまで又使えるようにするためのものでリセットに成功しても吸収パッドにインクはたまり続け、いづれプリンターの底からインクが漏れてきます。 本来これをやりたい方は、自分で吸収パッドを取り替えてからそれだけでは使用できないため、廃インクカウンターのリセットをすることで又廃インクが満杯になるまで使おうという方がやります。 諦めてプリンターを購入したほうが良いでしょう

azyasama
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

自己責任という事なので 多分この質問は削除される可能性がありますのでこれも自己責任です。 1.電源ON後、停止ボタンを押してJUSTIOの画面に 2.「メニュー」→「*」→「2」→「8」→「6」→「4」   (押す度に、警告音が出るけど放置) 3.メンテナンスモード突入 3のメンテナンスモード突入後 数字キーで「80」と入力し 「00:00 00:10 OK」と表示される  モノクロスタートボタンを約24~25回くらい押し 「PURGE: 04653」と表示される 数字キーで 「2783」 と押すとカウンターがリセットされる。「PURGE: 00000」 「終了」ボタンを押すと「MAINTENANCE」と表示される キーで「99」と押すとメンテナンスモードが終了する。

azyasama
質問者

お礼

迅速な回答に感謝いたします。ところで廃インクを処理する前にこの作業を行うとPURGEが00000となっても終了ボタンを押したらMAINTENANCEにはならないで初期化できません4Fと出るんですが廃インク処理すれば消えるんでしょうか? 申し訳ないですがお分かりになるようでしたら回答お願いします。分かり易い説明ありがとうございました。

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 しかし、この製品は、【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 自己責任とご理解されているようですので、以下動画を試してみてはいかがでしょうか?J700Dでもリセットできたとのことです。 https://www.youtube.com/watch?v=aOORonJ9UF8

azyasama
質問者

お礼

迅速な回答に感謝いたします。ありがとうございました

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