• ベストアンサー

告白・・・?それとも・・・??

好きな人は学校の隣の席の人なんですが、話すことも全くない状態。 その人は、ハッキリ言って無愛想ですが、ルックスは結構いいほう。 高校卒業までもう半年ちょっとしかないので、 このままの状態であきらめるか、告白しようかどうしようか迷ってます。 適切なアドバイスを宜しくお願いします。 できれば7月10日頃までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doroteasu
回答No.2

一人の意見として聞いてください。 聞き流してもらっても結構です。 あなたの為を思って敢えて言わせてもらいます。 みんなが、告白したほうがいいって言うに決まってます。 じっとしているよりは遥かにいいですからね。 ただ、ルックスだけで、無愛想な人を好きになって その人とつきあったところで、 “私の彼、恰好いいでしょ?”と他の女の子に自慢できる。 そういうことを考えているようにしか思えません。 しかも、告白して失敗したときに、自分のせいではなく、 インターネットで、みんなが“告白したほうがいい”って言うから それで、告白したのだから、しょうがないよって自分に言い聞かせる。 「逃げ」ですよね。今の若い子って自分で判断できない。 自分だけで判断してはならないところでは、勝手に判断するのにね。 例えば、私はアイスが好きで、目の前にアイスが置いてあるのですが 食べてもいいと思いますか?って聞いているようなものですよ。 あなただったらどう答えますか? “好きなら食べればいいじゃん”って言いますよね。きっと。 でも、私は、もしかしたらアイスを食べたらお腹をこわすかもしれない。 と、不安なのです。でも、あなたが“好きなら食べればいいじゃん”と アドバイスしてくれたので、食べました。しかし、お腹をこわしました。 私は、みんなが「食べれば」って言うから食べたのであって、 みんなが「食べるな」って言えば食べなかった。などという、 とんでもない考え方を恐らくしてしまうでしょう。 それと同じ事です。 あくまで私の意見ですから…

その他の回答 (8)

• israfil
回答No.9

彼の友人の誰かと仲良しに先ずなることですな。クラス内に彼と親しい友人が居るでしょう? そのあたりから攻略しましょう! そうすれば自然と会話もできるよ、きっと。

• cotton100
回答No.8

まず告白する前に、彼に普通に話しかけたりして、 友達になろういう努力を、してみる方がいいと思いますよ。 そしたら彼の内面がわかって、ikumi mさんの求めている人か どうかわかるでしょう? それから告白しても、遅くないと思います。

• tweetie
回答No.7

一目惚れのように、話すことなく好きになることもあるかも知れないけど、まずは普通に話しかけて彼との距離感と図ってみた方がよいのでは? 話したことのない人にいきなり告白されても、ねぇ? チャンスを作ることは大事だと思うので、とにかく話しかけてみてはいかがでしょう?

• Billy-s
回答No.6

話すことが無いと、どんどん 自分の理想像に近づけてしまいますね。 そしていざ話をすると だんだん、下がっていきます。 下手に理想を膨らます前に話したほうがいいですね。 話をする中で、好きになっていったほうがいいとは思います。 とにかく、何かきっかけを作って話し掛けよう!

noname#84083
noname#84083
回答No.5

私、高校生のとき気になってた子がいたのに告白しなかったので、後悔してます。 しかし、彼の立場になって考えてみましょう。 話したことが全くないのに、いきなり告白をされたら、、、。 びっくりしてしまいます。 是非告白する前に、話し掛けてみましょう! カッコつけて無愛想な態度をとるかもしれませんが、心の中では話し掛けられて嬉しいはず。 頑張ってください!

回答No.4

はじめまして、こんにちは。 もし本当に好きなら、「だめでもしかたない!!」 とおもって、告白してみてはいかがでしょう。 このままあきらめたとしたら・・・。 「なぜあのときいわなかったんだろう」 と、ココロにひっかったままになりますよ。 だめでも、いえたことで心残りはなくなるし、 話せるようになるからそれから発展するかもしれませんよ? うまくいくこと、ねがっていますよ!!

• momo88
回答No.3

↓の回答者と同じ! 無口な男がもてる理由 まず、シャベルことで普通はその人格を表現します。 その表現をしない以上、あなたは、見た目とあなた の都合でその人の人格を形成します。ええ方に!え えほうに!その無口な男の人格を形成していきます。 これって・・・恋愛の対象? 次回は、ホスト・テクニックその2を公開しますね。

• sora77
回答No.1

恋人がいないと分かっているのなら、今のうちに告白してみたほうが良いのでは?あとで後悔することになるのは、やっぱり良くないと思います。そして時間がないなら、なるべく早くしたほうが良いのではないかと。