• ベストアンサー

告白・・・?それとも・・・??

好きな人は学校の隣の席の人なんですが、話すことも全くない状態。 その人は、ハッキリ言って無愛想ですが、ルックスは結構いいほう。 高校卒業までもう半年ちょっとしかないので、 このままの状態であきらめるか、告白しようかどうしようか迷ってます。 適切なアドバイスを宜しくお願いします。 できれば7月10日頃までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroteasu
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

一人の意見として聞いてください。 聞き流してもらっても結構です。 あなたの為を思って敢えて言わせてもらいます。 みんなが、告白したほうがいいって言うに決まってます。 じっとしているよりは遥かにいいですからね。 ただ、ルックスだけで、無愛想な人を好きになって その人とつきあったところで、 “私の彼、恰好いいでしょ?”と他の女の子に自慢できる。 そういうことを考えているようにしか思えません。 しかも、告白して失敗したときに、自分のせいではなく、 インターネットで、みんなが“告白したほうがいい”って言うから それで、告白したのだから、しょうがないよって自分に言い聞かせる。 「逃げ」ですよね。今の若い子って自分で判断できない。 自分だけで判断してはならないところでは、勝手に判断するのにね。 例えば、私はアイスが好きで、目の前にアイスが置いてあるのですが 食べてもいいと思いますか?って聞いているようなものですよ。 あなただったらどう答えますか? “好きなら食べればいいじゃん”って言いますよね。きっと。 でも、私は、もしかしたらアイスを食べたらお腹をこわすかもしれない。 と、不安なのです。でも、あなたが“好きなら食べればいいじゃん”と アドバイスしてくれたので、食べました。しかし、お腹をこわしました。 私は、みんなが「食べれば」って言うから食べたのであって、 みんなが「食べるな」って言えば食べなかった。などという、 とんでもない考え方を恐らくしてしまうでしょう。 それと同じ事です。 あくまで私の意見ですから…

その他の回答 (8)

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.9

 彼の友人の誰かと仲良しに先ずなることですな。クラス内に彼と親しい友人が居るでしょう? そのあたりから攻略しましょう! そうすれば自然と会話もできるよ、きっと。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.8

まず告白する前に、彼に普通に話しかけたりして、 友達になろういう努力を、してみる方がいいと思いますよ。 そしたら彼の内面がわかって、ikumi mさんの求めている人か どうかわかるでしょう? それから告白しても、遅くないと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

一目惚れのように、話すことなく好きになることもあるかも知れないけど、まずは普通に話しかけて彼との距離感と図ってみた方がよいのでは? 話したことのない人にいきなり告白されても、ねぇ? チャンスを作ることは大事だと思うので、とにかく話しかけてみてはいかがでしょう?

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.6

話すことが無いと、どんどん 自分の理想像に近づけてしまいますね。 そしていざ話をすると だんだん、下がっていきます。 下手に理想を膨らます前に話したほうがいいですね。 話をする中で、好きになっていったほうがいいとは思います。 とにかく、何かきっかけを作って話し掛けよう!

noname#84083
noname#84083
回答No.5

私、高校生のとき気になってた子がいたのに告白しなかったので、後悔してます。 しかし、彼の立場になって考えてみましょう。 話したことが全くないのに、いきなり告白をされたら、、、。 びっくりしてしまいます。 是非告白する前に、話し掛けてみましょう! カッコつけて無愛想な態度をとるかもしれませんが、心の中では話し掛けられて嬉しいはず。 頑張ってください!

回答No.4

はじめまして、こんにちは。 もし本当に好きなら、「だめでもしかたない!!」 とおもって、告白してみてはいかがでしょう。 このままあきらめたとしたら・・・。 「なぜあのときいわなかったんだろう」 と、ココロにひっかったままになりますよ。 だめでも、いえたことで心残りはなくなるし、 話せるようになるからそれから発展するかもしれませんよ? うまくいくこと、ねがっていますよ!!

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.3

↓の回答者と同じ! 無口な男がもてる理由 まず、シャベルことで普通はその人格を表現します。 その表現をしない以上、あなたは、見た目とあなた の都合でその人の人格を形成します。ええ方に!え えほうに!その無口な男の人格を形成していきます。 これって・・・恋愛の対象? 次回は、ホスト・テクニックその2を公開しますね。

  • sora77
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

恋人がいないと分かっているのなら、今のうちに告白してみたほうが良いのでは?あとで後悔することになるのは、やっぱり良くないと思います。そして時間がないなら、なるべく早くしたほうが良いのではないかと。

関連するQ&A

  • 告白

    僕には好きな人がいます。学校では席が隣です。 その彼女はまだ僕が好きであることに気付いてないようです。 3月9日に卒業してしまいます。 でも、僕とその彼女は高校が一緒になります。 僕は告白しようかしないか迷っています。どうすればいいでしょう?

  • 告白します!

    僕は、今年入った中一男子です。 好きで、好きで、たまらない人がいます。 思い切って、告白してみようと思います。 どんな言葉がいいですか? また、どこで告白すればいいですか? (補足) ・小学校からの友達      ・ルックスは・・・まあまあ 中の上くらい      ・小学校では、学級委員、       中学校では、クラス長(学級委員、級長・・・のことです)      ・小6では、同じクラス、班で、隣の席でした。 こんなかんじでどうでしょうか

  • 告白したい・・・

    僕には今好きな人がいます 小学校のころの元同級生で、そのころはよく一緒に遊んだりしていました。 卒業式が終わったあとにメールで「好きです」と告白もされ、僕も彼女のことが 好きでした。(懐かしい・・・ 卒業後は進学先が異なり、ほとんど会うこともなくなり、そのまま高校も 卒業しました。 たまに外で見かけるくらいの薄い関係になってしまいましたが、 今でも忘れられません。 小学校の思い出を今掘り返してるわけですから、自分でも 女々しいと思うのですが、近々告白しようかと考えています。 今月が彼女の誕生日だったのを思い出し、一緒に映画に行って 遊んだあとに告白しようかと計画してるのですが、久々に会うのに やはり焦りすぎでしょうか? イクスピアリとか視野にいれてるんですが・・・。 ちなみに僕は今年浪人します。 そんなことより勉強しろと言われるかもしれませんし、それはもっともなのですが、 どうしても落ち着かないんです。 どうしてこのタイミングなのか自分でもよくわかりません。 どうしても思いを伝えたいのですが、今の僕になにかアドバイスを いただきたいです。

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 明日、告白します

    こんばんわ 僕は中学3年生でもう卒業します。 好きな人がいるので卒業までに告白しようと考えています。 今日  「明日話あるけどいい?」って言って、いいよと言われたので 明日の放課後にでも言うつもりです。 その人とは席が隣になった時は たくさん話すぐらいの関係です。 言うときは  前から○○のことすきだったんよ 高校違うのわかってるけど付き合ってくれんかね? って言います。女子の友達からは気持ちをこめて言ったほうがいいよと言われました。 気持ちをこめるっていうのはどんな感じですか?それと他に何かアドバイスください 読んでくれてありがとうございます><

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 手紙で告白するのはいいんでしょうか。

    先月、小学校を卒業したばかりの中学生です。 僕には好きな子がいて、中学生になったら告白しようとしていました。 その子とは隣の席だったこともあり、話や冗談を言えるいい「仲間」でした。 しかし、卒業式の一日前に、その子が違う中学校に行くことを発表(先生から)され、そのまま引っ越してしまいました。 口で伝えられなかったのは、すごく後悔しています。 電話番号もわからず、大体の住所ならわかります。(遠いけど) 手紙で告白しようとしているのですが、気持ちが伝わるかどうか心配です。 こんなことを人に聞くのはおかしいかも知れないけど、皆さんの意見も聞いてみたいと思いました。 お願いしkます。

  • 卒業後、先生に告白。いつ?

    高3女です。高校のある先生のことが好きで、卒業後学校へ行き、告白の手紙を渡したいと思います。 しかし、あるブログに 「高校生は子供としか見られない。イモムシみたいなもの。 イモムシが美しいチョウになるには、サナギの期間が必要だから、卒業後、半年以上は会いに行くのを控えること」 とありました。 先生にあわよくば会いに4月の体育祭へ行き、5月頃に告白するつもりでしたが、半年間我慢するべきでしょうか? ちなみに、先生を好きになるなんて馬鹿と思われるかもしれませんが、本気で好きなので、卒業後、気持ちだけは伝えます。 プロフィールに先生への思いを書いたブログのURLも貼ってあります。(宣伝になるので、こちらには載せません) ですので、告白自体を否定するご意見は、できればご遠慮下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 今月中に告白したい!!

    私は高校二年生で、半年間好きな男の子がいます。 彼とは、同じ学校の同じ学年で一緒のクラスもたくさんあります。 今の関係は、近くにいたり、いい話題があれば話す程度です。 仲良くなる「自信」はあるのですが、意識してしまって全然話しかけられないまま 半年間も過ぎてしまいました><   そんな私は最近、彼に告白したいと考えるようになりました。 理由は、もうすぐ受験生で、彼は難関大学を志望しているからです。 また、盛り上がりのある今の時期(12月)に言っちゃえ!!という感じです。 しかし、今の状態で告白すれば、彼は驚くだろうし、確実にふられます; 彼は、軽いタイプではないです。 でも、この時期を逃したら、告白できずに終わりそうな気がします。 なので短期間でできるだけのアプローチをして、クリスマス前後に告白したいと思います。   ここで質問なのですが、 告白までのアプローチはどのようにしたら良いですか? ちなみに彼は、あまり遊びにでかけないようです。(勉強しているからかもしれない?) あまり仲良くない人から告白されたら、正直微妙ですか? どんなことでも良いので、ぜひアドバイスおねがいします!