• ベストアンサー

MISIAの耳の機械は何?

MISIAの写真を付けたのですが、見えますか? 耳に機械が付いていて、何か音が出ているのでしょうけど、これは何の機械ですか? ・メトロノームのカチカチ音が出ていて、それでリズムを取っている? ・舞台裏にあるマイクと繋がっていて、スタッフからの連絡指示が聞ける? ・ノイズキャンセリングの原理で、周りの音の逆位相の音が出ていて、耳の過負荷を軽減している? ・自分の歌声が出ている?何か意味があるのか? この機械の名前は何ですか?「インカム」かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.3

こんにちは インイヤホンモニター(返し)です。 通称 イヤモニと言われています。 動きの少ない歌手は、よくステージで歌う前に 大きなスピーカー(転がし)があるのご存じですか? 自分の歌声を返すためのモニターです。 動きがあったりすると、それが限られてしまい 音に集中できないので、これがあると便利です。 踊ながら生歌で歌う歌手はインモニをよくつけてます。 歌手に返す音と、一般に流れているスピーカーの音は 違うので、この返す音によって歌手は自分の歌声の バランスをとっています。 モニターって大きな会場では結構大事です。 どんな上手い人でもこの返しがないと 上手く歌うのは難しいのです。 http://livecong.com/column/archives/33

five_163
質問者

お礼

さんきゅー

その他の回答 (2)

回答No.2

イヤモニですね。 https://hamn.xsrv.jp/ear-monitor/

five_163
質問者

お礼

さんきゅー

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6751)
回答No.1

伴奏などを聞くためのモニター(イヤホン)だと思いますが・・・ 講演時は、ディレクターの指示も入るかもしれません。

five_163
質問者

お礼

さんきゅー

関連するQ&A

  • ノイズキャンセリング 耳 影響

    僕の家は線路沿いにあり、勉強などに集中するときに、ノイズキャンセリングイヤホンをよく使います。あるとき親に耳に悪いんじゃないかと言われたのですが、ノイズキャンセリングは耳に悪いのでしょうか?

  • ノイズキャンセリングできるヘッドホンアンプ

    タイトルどうりです。ノイズキャンセリングできる、ポータブルヘッドホンアンプを探しています。 というのも、オーテクのATH-SQ505がデザインに大好きなんですが、電車によく乗るのと、家の下の高速道路を通る車が何気にうるさいので、ヘッドホンを変えよう!ではなく、ノイズキャンセリング機能を持った、ポータブルヘッドホンアンプを探そう!ということになりました。 ノイズキャンセリングできるヘッドホンはデザイン的にあまり好きではありません。 まぁ、おしゃれなそれがあれば買いますが。 また、その機能が無くても、カナル型のイヤホンなら音はかなり遮断されるでしょうが、僕の耳はイヤホンが使えないような形してるので(笑) また、イヤホンは耳に悪いと聞いて、ヘッドホンを使いたいです 商品名、又は型番でもいいんで紹介してください。また、「こうすれば雑音が軽減されるよ」などという方法がありましたら、それもお願いします。あと、ノイズキャンセル機能が無くても密閉型で雑音が入りにくいものなどありましたら、そちらも紹介してください。

  • ノイズキャンセリングのヘッドフォンについて

    ノイズキャンセリングのヘッドフォンについて メーカーの説明をみると、逆位相の音?を出して音を消すと書いてありました。 パソコンの周りがうるさいもので、そういった音をBGMとして聞けば集中できるのかなと思っています。 もしあるのなら、逆位相の音源をダウンロードできるところなどご存知の方がいらっしゃれば、教えてくださるとうれしいです。

  • ノイズキャンセリングイヤホンについて

    ノイズキャンセリングイヤホンでちゃんとノイズキャンセリングができるもので、イヤーピース(?)がxsサイズのもの(または小さめのもの)ってありますか? 私耳のイヤホンをさす部分が小さいので普通のイヤホンだと耳の穴に入らなくて😢

  • ノイズキャンセリングヘッドホンについて

    隣の部屋からの音楽等の低音が夜中に響いて来て苛々するので ノイズキャンセリングヘッドホンを買おうかと考えています。 そのヘッドホンは電車や工事等の音が軽減されるとは聞きました。 では隣からの音楽等の低音は軽減できるのでしょうか?

  • 人間の声を遮断するヘッドホン等は存在しない?   

    人間の声を遮断するヘッドホンやイヤホンというのは存在しないのでしょうか? 機械等の音を遮断するノイズキャンセリング?というのはあるみたいですが。 正直、機械等の音より、人間の声のほうがよほど耳障りなものが多いので、無いのが不思議だと思っています。

  • イヤホン

    ノイズキャンセリングイヤホンをさがしてます。 性能は ・カナル型 ・ノイズキャンセリング ・コードが擦れる音(タッチノイズ??)が少ない 価格は1万程度までかなと思ってます Android、iPhoneでどちらで使えますか?? 良いイヤホンはありませんか??

  • ノイズキャンセリングヘッドホンをお持ちの方教えてください。

    ノイズキャンセリングヘッドホンをお持ちの方教えてください。 W杯南アフリカ大会をTVで見ていると、ブブゼラの音がブブブブうるさいです。ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、ブブゼラの音だけを消して観戦することが出来るでしょうか?

  • 家庭用の防音マイクを探しています

    ノイズキャンセリングヘッドホンなどと同じ原理で、 周囲への騒音を軽減してくれるマイクがあったように思えます。 つまり、自分の声を打ち消すような波形の音を出して、外部への音漏れを軽減するという仕組みです。 「防音マイク」などで検索すると、「防音マイクミュート」などの商品名で、 ゴム製のカップで口の周りを覆って音漏れを防ぐ製品は見つかったのですが、 自分が探している製品は見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、商品名などを教えていただきたいと思います。

  • ノイズが走る

    ウォークマンのノイズキャンセリング機能を有効にした状態で音楽を聴くと、片側の方から「ザー」と大きい音のノイズが走ることがあります。 今まではこのようなことは無かったんですが、先月頃から発生するようになりました。この大きいノイズを無くすことはできませんか。 ノイズキャンセリングを無効にするは無しで回答お願いします。

専門家に質問してみよう