• 締切済み

【中国人に質問です】中国では洗濯機を野外に置く文化

【中国人に質問です】中国では洗濯機を野外に置く文化はないって本当ですか? 屋外に置くと夜中に誰かに持って行かれるからだってことは、中国では洗濯機はみんな室内に設置しているのか教えてください。ベランダに洗濯機を置く人は皆無なのですか?

みんなの回答

  • bad123des
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

こんにちは、私は中国人です。 私の日本語はあまり上手ではないかもしれませんが、ご理解ください。 屋外の洗濯機については、誰も屋外に置いたとは言えませんが、ほとんどの人が屋内に置くことを選択します(もちろん、バルコニーに置くこともできます)。 コインランドリーの洗濯機はもちろん店内にも設置されています。

関連するQ&A

  • 洗濯機を屋外で使用されている方へ

    ベランダ(屋外)に洗濯機を置かれている方に質問です。 引越し予定の先が ベランダにしか洗濯機を置くことが出来ません。現在は室内で特に汚れや湿気等気にしたことがないのですが 屋外に置くとなるとその辺のことがとても気になります。実際の所 年数が経つと屋外の洗濯機はどのようになっていくのでしょうか。 劣化は室内より早いのでしょうか? また 何かハードタイプの囲いをしたらよいのかと安易な考えをしています。そのようなものはあるでしょうか?

  • 屋内に洗濯機を置く方法

    現在、屋外に洗濯機置き場のあるアパートの2階に住んでいます。 ベランダの一角が洗濯機置き場です。 屋外なので、雨や風にはふきっさらしです。 先日、知人から乾燥機つきの洗濯機を譲り受けました。 大きさも大きいし、まず乾燥機を外に置いておくのに抵抗があるので 室内に設置したいと思います。 しかし、部屋の中に「洗濯機設置場所」というものはないので、 どのように排水などを行うのか皆目検討がつきません。 部屋は6畳のダイニングキッチン(風呂場にも通じているフローリング) と8畳の和室です。 お風呂場につなげばいいんでしょうか? どうしたらいいのか教えてください!

  • 受信機の野外アンテナについて

    1.ハンディ受信機を今度買う予定なのですが、(鉄道無線目的) 野外にアンテナを付けた方が感度がよくなるそうなのですが、その野外アンテナと ハンディ受信機はケーブルか何かで有線でつなげなければいけないのでしょうか? それとも設置したアンテナが拾った電波を手持ちの受信機が受信するということですか? 単にベランダに置けばいいだけなんですかね? 2.野外アンテナにも電源のオンオフがあるのでしょうか? 3.あとベランダに設置した場合、近所に受信機を利用している人がもしいたらその人の受信機の感度も上がるということになるのでしょうか?おこぼれをもらうっていう感覚ですかね、

  • 屋内に洗濯機用排水溝がない賃貸での洗濯機設置

    洗濯機ベランダ設置の古い賃貸マンション在住です。 洗濯機は、次に引っ越す時に廃棄する前提でベランダに設置しています。 屋根はありますが、事実上雨ざらしになってしまいます。 雨の日に洗濯できないのと、雨水が予想以上に汚れていて、洗濯機に匂いが移ってしまったので、洗濯機を買い替えて室内に設置したいと考えています。 排水溝のあるベランダに接した和室の畳をはずして、防水パンを置き、窓からホースを延ばして排水することは可能なのでしょうか。 建物に対して特別な工事をする予定はありませんが、1枚畳をはずして排水パンをおいて洗濯機を設置するのに、大家さんに相談は必要でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 屋外に洗濯機を置く場合の収納

    屋外に洗濯機を置く場合の収納 来月、ベランダにしか洗濯機を置けないマンションに引っ越します。 今までは洗面所に洗濯機を置いていたので、 市販の棚を購入して、そこに洗剤や洗濯バサミなどを収納していました。 初めて屋外に洗濯機を設置するため、 どういう風にすれば良いのかアイディアが出てきません・・・ ベランダには棚を置けるスペースはあるのですが、 (棚がホコリだらけになるのはまだ良いとして) 棚に置いたものはきっとホコリだらけになりますよね。 かと言って、洗剤だけを屋内に置くというのは非常に不便です。 屋外における洗濯機用の棚がないか調べてみても、 「サビにくいステンレスなので屋外でも使えます」というだけで、 扉などはなく、棚に置いたものはホコリだらけになるだろうな、 と思えるようなものばかりです。 屋外に洗濯機を置かれている方は、どのようにされているのでしょうか? 洗濯バサミなどは屋内に収納するとして、洗剤類だけでも、 どうにか汚れずにキープできないものかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 乾燥機能付洗濯機の屋外設置ってありでしょうか?

    洗濯機が老朽化してきたため、最近話題にもなっている乾燥機能付洗濯機の購入を検討しているのですが、現在の賃貸の住まいではどう考えてもひさし付のベランダしか設置場所がありません!! 一般的に洗濯機の取扱説明書には屋外設置をすすめない記載があるようですが、禁止事項というわけではないようなのでベランダ設置の方向で行こうかと考えています。しかしやはり少々不安があるのです。 そこで、実際屋外で乾燥機能付の洗濯機を使用されている方いらっしゃいましたら体験談や設置の工夫などお聞かせいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 屋外洗濯機をまわす時間帯

    私の住むアパートはベランダ(屋外)に洗濯機を置くのですが、両隣の人が夜10時を過ぎていても余裕で洗濯機をまわし始めます。脱水時のガタガタという音や振動は以外に大きく困っています。(遮音のカーテンを買いましたが効果なし) アパートは全8世帯で、6世帯は夫婦(私共を含む)、残りの2世帯は私共の両隣でともに女性が住んでいます。 2ヶ月前に引っ越してきたのですが、下の部屋の人達に、私の家が夜中に洗濯機をまわしていると勘違いされるのも嫌なので、大家に伝えてみようと思います。 以前、不動産会社に屋外洗濯機をまわす時間帯を教えてもらったのですが、うちは昼間にしか洗濯機を使わないので必要ないと思い、てっきり忘れてしまいました。一般的に屋外洗濯機を回していいとされる時間帯を教えて下さい。確か夜の8時までだったような気がします。

  • 洗濯機置き場がベランダ

    うちは洗濯機置き場がベランダなんですが、 ゴラム式の洗濯機を買った場合、ベランダにおいても大丈夫でしょうか。 買おうと思ってるのはプチドラムというものです。http://panasonic.jp/wash/petit/ このサイトの設置例に屋外がないので http://panasonic.jp/wash/petit/secchi/index.html

  • 洗濯機の設置について

    今度、引っ越す先の社宅には、洗濯機の設置場所が1階の共用スペースに指定されています。ですが、室内の方が便利なので、ベランダか台所、お風呂近くに設置したいのですが、排水はどのようにしたらよいでしょうか?

  • 洗濯機が置けないマンション

    友達のマンションには室内にもベランダにも排水溝?が無いため洗濯機が置けないのです。 なので洗濯はコインランドリーなんですが、やはり下着を盗られたり、それが嫌でずっと洗濯が終わるのを側で待ってたり、他人との共同って事で悩んでいるようです。 引越しとか出来たらいいんですが、あいにくお金が・・・ 前にそれでも、洗濯機を置いてる人がマンション内にいると聞いた事があるらしいのです。 ベランダに置ける何か良い方法ないですか?