• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッテリー リセット エラー

think pad x1 carbon 7thを使用しています。 純正の充電器を繋いだ状態でないと電源が入らず困っております。充電自体はできており、電源オンにした後であれば充電器を抜いても普通に使用できます。 同じようなトラブルを参考にリセットホールを試してみましたが改善せず、バッテリーゲージのリセットを試したところ、失敗:バッテリーが交換されました とのエラーで中止されてしまいます。 なにか解決する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

> アップデートしようとしたところ、100%に充電されているはず(Lenovovintageではバッテリー状況100%と表示されます)なのにパソコンがそれを認識できない状況(画面一番下のバッテリー残量表示のところに☓と表示されてしまう)のようで、「バッテリーは完全に放電しています。」とのエラーメッセージも出てきました。 Lenovo Vantageとタスクバーのバッテリーアイコンの状態が違うのですね。 何か解せないですね。 Lenovo Vantageのアンインストール後、再インストールを行ってみてください。 ですが、恐らくバッテリーが使用出来ない事が原因の様な気がします。 > 純正の充電器を繋いだ状態でないと電源が入らず このことからバッテリーは完全に使用出来ない状態であると思います。 > この場合新しいバッテリーに交換したら改善する可能性はあると思われますか? はい。改善する可能性は高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速かつご丁寧なアドバイス、ありがとうございました! アンインストール試したあとに、バッテリーを交換してみようと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

下記URLのドライバは適用されていますか? https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-7th-gen-type-20qd-20qe/20qd/downloads/driver-list/component?name=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%AE%A1%E7%90%86 また、Lenovo Vantageでのシステムアップデートを行ってみてください。 Intel Thunderbolt ソフトウェア/ファームウェアの重要な更新があるのでこちらも適用してみてください。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-7th-gen-type-20r1-20r2/solutions/ht508988-critical-intel-thunderbolt-software-and-firmware-updates-thinkpad

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。アップデートしようとしたところ、100%に充電されているはず(Lenovovintageではバッテリー状況100%と表示されます)なのにパソコンがそれを認識できない状況(画面一番下のバッテリー残量表示のところに☓と表示されてしまう)のようで、「バッテリーは完全に放電しています。」とのエラーメッセージも出てきました。この場合新しいバッテリーに交換したら改善する可能性はあると思われますか?

  • 回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと思います。 購入店舗またはメーカーのコールセンターにご連絡してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!