• ベストアンサー

共通の旅行券

こんにちは。 もうすぐ、母と姉の誕生日がきます。 そこで二人にバスツアーか何か、旅行を プレゼントしたいのです。 でも、二人が同時に会社を休めるときも わからないし、行き先等は当人たちに 決めてほしいと思っています。 そこで旅行券をプレゼントしたいと 思ったのですが、JTBだとバスツアー がないようで…。 商品券だと色々なお店で使える共通の ものがありますが、旅行券には 各社共通の旅行券というのはないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。  こちらをどうぞ^^  販売店一覧も載ってますし、電話1本で購入も可能です♪

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/life/dctravel.shtml
piyocco
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページ、早速みてみました☆ 結構いろんな会社で使えるんですね(@O@) 勉強になりました♪

その他の回答 (1)

• sanitirei
回答No.2

大手中小を含め、共通の旅行券はありません。しかし、旅行会社で旅行券の機能を持ったギフト券(DCカード)を販売している会社(近畿日本ツーリスト)もあります。この場合は、DCカードの契約のある旅行会社なら使うことができます。また、DCカードであれば、4月まで近畿日本ツーリストでしたがその後独立した、クラブツーリズムでも使用できます。piyoccoさんの母と姉サンがどちらにおすまいか分かりませんが、大都市にはクラブツーリズムがあり、手ごろなバス旅行も豊富にあります。一度ネットで検索してみてください。 JTBの名前が出ていましたが、ちなみにJTBのギフト券はナイスショップというものが出ていますが、この場合、ギフト券の機能はありますが他の旅行会社では使えないと思います。

piyocco
質問者

お礼

ありがとうございます! こういう券があるとは知りませんでした。 田舎に住んでいるのでツアー自体あまり なかったりしますが(^^;、でもDCカード、 検討してみたいと思いますっ(-_☆)