• 締切済み

インストールしたが起動できない

OKWAVE様 dr194です。 私はここのフォーラムのルールや利用の仕方をぜんぜん理解してなかったようで、質問を削除され、最終的には質問が締め切りになってしまいましたが。しかし問題は解決していないものであえて質問させてもらいます。  パーソナル編集長Ver13のダウンロード版を買って、デスクトップPC(現在もまだときどき使っています)にインストールしました。そのPCが遅くなってきたので、リカバリーしてもう一度パソ編13を入ました。そして新しいノートパソコンの方ににインストールしたらインストール出来たのです。  ところがいざパソ編13を起動させたら、最初に製品を登録するように言うのでそれをしようとするとIDとパスワードを聞いてきます。 IDはメールアドレスなのでわかりますがパスワードがわかりません。「メール・ワードをお忘れの場合」をクリックしたら、「メールを送信しました。dr19×××@×××.co.jp宛に、メールを送信しました。メールに記載されているURLから「ユーザーID・パスワード照会ページ」にアクセスし、ユーザーID・再発行されたパスワードをご確認ください。URLの有効期限は1時間となっていますので、お早めにアクセスしてください。有効期限が過ぎた場合は、再度お手続きが必要になります」となりますが、何度やってもそんなメールはきません。それで別にやり方をしようとして最初にパソ編13起動したときに出た「製品を登録をするように」の画面が消えません。仕方なしに再起動してやり直そうとすると、また 「製品を登録をするように」の画面が出て同じです。  また、「メールアドレスがわからない(使えない)場合」 の方でシリアル番号記入「OK」をクリックしていってもやはりパスワードがわかっていないのでどのやり方でもすすめません。 このメールはルール違反になってないですかね?

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (660/1584)
回答No.3

まず、リカバリーをしてしまうとPC内のプログラムの登録情報が消えてしまいます。 再度のログイン操作が必要になります。 ブラウザで登録してあるのでユーザー登録の再登録は必要ありません。 そこでIDとパスワードが必要になります。 そのため、別のPCにはインストールできても多重ログインはできないようになっています。 どちらのPCで操作したのかしっかりと分けて書いてください。 どちらのPCでトラブルが起きたのかゴチャゴチャしてわかりません。 メールが届かないのは間違えているか、時間がかかっているか、メールソフトで受信拒否をしているかです。 届いたメールには有効期限がありますが、回数制限はありませんので登録メールアドレスをしっかり確認してください。 メールが届かないとログインできません。

回答No.2

ここはソースネクストのサポート窓口ではない。 重要なので、もう一度記す。 ここはソースネクストのサポート窓口ではない。 個々のユーザーのアカウント・パスワードに関する件については、ここ(OKWAVE)ではなく、直接ソースネクストに問い合わせること。 https://supportcenternavi.com/sourcenext/ それでも埒が明かない場合は「消費生活センター」に相談を。 【最重要告知】 ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではソースネクストの関係者でもない一般人が暇つぶし程度かつ適当に相談には乗ってくれるが、ソースネクスト担当者の責による相談・受付等も回答も無いので、念の為。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

>dr19×××@×××.co.jp宛に、メールを送信しました。 メールアドレスは間違っていないですか? >このメールはルール違反になってないですかね? このメールとは何ですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう