• ベストアンサー

沖縄旅行の料金

6697の回答

• 6697
回答No.2

夏休みが終わって行ける人が減ってくるからです。 少々高くしても行く人がいれば高い料金に設定されるでしょう。これも需要と供給の原則でしょう。たいていのツアーは土日などの休日を含むと割高になっているのもこのためです。行く人がいないときにも少々値段を下げても飛行機のお客を確保したい航空会社と、旅行代理店の思惑が一致するためです。だって、飛行機は定期便なら飛ばさねばならないし、空席のまま飛ばすより少し安くしてでも多くの人を運んだほうがいいからです。 沖縄は9月でなくても10月でも十分です。一昨年、10月末から11月にかけて石垣島、西表島方面に行きましたが最高でしたよ。

hokahokagohan
質問者

お礼

夏休みですかー。そうですよね、夏休みなんて無縁の生活をしているので気がつきませんでした。ありがとうございました。