-PR-
解決済み

万田酵素はガンなどの病気にもよく効くのですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.99652
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

万田酵素という健康食品(145gで16000円)がありますが、ガンなどの病気にもよく効くのでしょうか? 体験や情報をお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

健康食品は所詮、食品です。
医薬品ではありません。
ゆえにガンなどの万病に効くなどと言うことはあり得ません。
よく「医者にも見放された末期ガンがこれを飲むだけで治った!!」などとほざいている本や広告がありますが信じてはいけません。
病気がいっこうに好転しないとき、「あれがいい」と聞けば試してみたくなる気も分かりますが、世の中にはそういう人たちに付け入って金儲けをしようとたくらむとんでもない輩が横行しています。
また、悪意はなくても不確かなことをさも真実であるかのようにしゃべってしまう困った人もいます。
きちんとお医者さんの処方した薬を言いつけ通り飲むのが一番です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル8

はじめましてこんにちは。 私は看護婦をしていますので飲んでいる方を知っています。 でも、あくまでも健康食品です。 自分の免疫を高めるなど飲まないより効果があるのかもしれませんが、効くとはっきりいえません。 頼りないはなしですみません。
はじめましてこんにちは。
私は看護婦をしていますので飲んでいる方を知っています。
でも、あくまでも健康食品です。
自分の免疫を高めるなど飲まないより効果があるのかもしれませんが、効くとはっきりいえません。
頼りないはなしですみません。

• 回答No.3
レベル14

万田酵素のHPでどんなシロモノなのか見てきました。 これは明らかに健康食品です。 ガンなどは全身病なので、全身の状態を良くするという意味では多少の意味があるかもしれませんが、それは、栄養のバランスの取れた食事と意味はほとんど変わりません。 治療効果に至っては全くありません。 また、口から摂取するものですから、下痢や嘔吐、その他の摂食障害がある場合などは全く意味がないものとなります。 ちな ...続きを読む
万田酵素のHPでどんなシロモノなのか見てきました。
これは明らかに健康食品です。
ガンなどは全身病なので、全身の状態を良くするという意味では多少の意味があるかもしれませんが、それは、栄養のバランスの取れた食事と意味はほとんど変わりません。
治療効果に至っては全くありません。

また、口から摂取するものですから、下痢や嘔吐、その他の摂食障害がある場合などは全く意味がないものとなります。

ちなみに私は医療技術者です。
このQ&Aのテーマ