• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:33歳でも医師と結婚する方法)

医師と結婚する方法|33歳でも夢を叶えるチャンスとは

douzoyorosikuneの回答

回答No.10

婚活では同じ視点で婚活している方とご縁がありますので、質問者様が「勝ち組になりたいから」と思いながら婚活されているうちは同じように結婚によって勝ち組になりたい方との出会いがあることでしょう。 ですので質問者様がお医者様にとって結婚したら勝ち組になれる女性であれば成婚できると思います。

関連するQ&A

  • 医師との結婚

    看護婦と医者の結婚って実際実ることは少ないのですか? 私の友人(看護婦)は相手方(医者)の両親の猛反対にあっています。 医者の方は日本で1,2位を争う国立大学の医学部卒です。現在は心臓内科の医師で、代々医者の家系です。 あちらの家は身分の差があまりにありすぎてダメということですが、やはり親の立場からしたら今迄一生懸命育てたエリート息子というのは看護婦さん以外と結婚してほしいというのが本音ですか?なぜ看護婦さんではダメなのでしょう? 私は子供もいないのでわかりませんが、お子さんをお持ちの母親の皆様方、息子さんがこの様な自体になったらどうしますか?とりあえず反対して諦めるように説得ですか?多くの母親の皆様の意見を聞きたいです。本当の本音を教えてください。

  • 医師との結婚は幸せ?

    私は小さい頃から母に、『結婚するならお医者さんにしなさい』と言われ続けて育ちました。 特に医者家系ではなく、 母はミーハーな上に、結婚後に金銭面で苦労したので、 医者はお金持ちというイメージから、 『医者の奥さん』に憧れているだけだと思います。 実際はどうなんでしょうか? お医者さんは本当にお金持ちなんですか。 お医者さんの奥さんは幸せなんでしょうか。 お知りあいの話など、小さなことでもかまいませんので、教えてください。

  • 医師はどんな女性と結婚していますか?

    医師はどんな女性と結婚していますか? 知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、 学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか? 働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・ 実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか? また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

  • 医師と結婚したいのですが?

    人の命に関わるしごとをされている医師の方と結婚をするのが夢です。 医師を専門に紹介してくださる結婚相談所など多数ありますが何処も入会料金が高く、 しかも実際に上手く行くか解らないので、 正直入会を躊躇しています。 ネットのスレなどを調べても「高いとお金を払ったのに、、、、」 なんて声を良く耳にします。 そこで、実際に「医師専門の結婚相談所」などを利用して上手くいった情報など あれば教えてください。 医師と出会う方法、医師と出会えるお勧めの結婚相談所などの情報をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 結婚相談所で出会ったイケメン医師について

    私は結婚相談所の会員で31才の会社員です。遠距離で47歳医師からお見合いの申し込みがありました。東京・大阪で遠距離です。私は医師に見合う家柄じゃなく、高卒です。なので、体目当てでお見合いに申し込みがあったのかなって思っています。理由はトラブルになった時に遠距離の為女性が医師の元までいちいち文句言いにいけないから、好都合なのかなって。なので遠距離の大阪を選んだのかなと思っています。かなり顔がいいので私じゃなくても東京にいくらでもお見合い相手がいると思います。 以前医師に前の彼女と別れたのはいつか聞いたら10年以上彼女いてないと言っていました。それも信じられなかったです。

  • 医師不足なのになぜ医師を増やさないの

    医師不足だと報道されています。しかし、医者になりたい人も多く、医学部の倍率はいまだに高いです。だったら、もうすこし、医学生を増やせばいいと思います。私立の医学部も増設すればと思うのですが、なぜ医学生を増やす措置を国はしないのでしょうか。

  • 医師の収入について

    世間一般では医師=高収入、って捉えられていますよね? ところが私の友達の医学生たちに聞くところによると、教授たちからも散々「キミ達が思っているほど儲かる仕事ではない」と言われているし、実際研修医なんて死ぬほど忙しくて月収2万5千円だとか。これまでにかかった投資(受験費用や学費etc.)さえ回収できるかどうか、ってものらしいです。 じゃあどうして世間には「医者=金持ち」という図式がこれほどまでに流布されているのでしょう?火のない所に煙は立たないと言うではないですか。それに実際私の友達で「お医者さんの子」は皆ことごとくお金持ち(っぽい)し、私の友達である医学生の同級生の多くは親も医師で、経済的にとても豊かです。 開業医とか勤務医とかで違うのでしょうか?それとも専門によって?サイドビジネス?頭の中が闇です。どうか何かご存知の方、教えてください。(少々エグい質問ですみません。)

  • 40過ぎの医者は結婚出来ますか?

    会社の知り合いが昨年36才で医学部に入りました。 いわゆる再受験です この前,彼と話す機会があったのですが,「卒業したら42才だよ,もう結婚は諦めてる」 と嘆いていました。 世間一般だと医者はかなりもてる職種になるはずですが……彼の場合,年齢がハンデかな?と思います 「お見合い紹介所」や「結婚紹介所」で 40才過ぎの男性だと,需要はどのくらいなのでしょうか(結婚出来ますでしょうか?)? ちなみに彼,結構イケメンです。中肉中背で,背丈は170CMより少し高いくらい。 どなたか宜しくお願いします

  • 大卒が医師になれる最短の方法って?

    始めまして。 アメリカの大学の学士を持っております。 生物学です。 現在は社会人として医療従事者として働いておりますが、自分のやりたいこととは違うと感じ、 医師になりたいと最近考えるようになりました。 しかし、今から医学部に編入するとなると、アメリカのメディカルコースでは4年、日本の医学部に編入したとしても4年、学校を卒業するまでにかかってしまいます。 その上、せっかくとった生物学の学士も活かせない...と考えております。 それでご相談させて頂きたいのですが、海外の大学などで、学士と特定の科目さえあれば2,3年で研修医になれるような国はありませんでしょうか。 その際、日本の医師免許への書き換えが大変難しい国でも、実質的に可能でさえあれば構いません。 もしくは学びながら給料など収入の入る4年制コースのある国はないでしょうか。(防衛大の給料ではさすがに少なすぎますし、卒業した後にやりたいことが出来ず、軍医として拘束されてしまうというのが。。。アメリカのメディカルコースに給料が出るような所もありますが、正直難関過ぎると考えております) また、もしここで分からないようでしたら、どういったところに相談すればよいのか、アドヴァイスをいただけないでしょうか?

  • 代々医師家系に嫁ぐこと。。

    医師と結婚となれば、身元調査などされますか? 特に代々医師家系の場合、そのような傾向が強いと聞きました。 彼の両親(お医者さん)は団塊の世代で頭が固く、看護師との結婚もあまりよく思わないような方です。 このようなところに嫁ぐ場合、どういった家系やお嬢さんが好まれるんでしょうか?