• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女を怒らせたかもしれません。

こんにちは。僕は32歳で、1歳歳下の彼女(付き合って1年)がいます。 元々僕は他人から、天然とか抜けているところがあるとか言われるんですが、彼女はしっかりしています。 今まで彼女とはケンカをしたことがなく仲良くやってるんですが、年明け早々不穏な空気?になってしまいました。 去年から、彼女とある地域に遊びに行こうと話してたんですが、年末に約束し、この週末に予定を立ててました。 以下が昨日のラインです。 僕「観光施設の予約ありがとう。当日何食べるかは現地で考える?」 彼女「私は○○が食べられれば十分だよ。」 僕「前もそう言ってたね!何時に集合する?」 彼女「え、電車?多分車じゃないと行けないかなと思うんだけど…」 僕「なるほど!今からレンタカー予約する わ笑」 彼女「元々、車で出掛ける話だったからそこを希望したんだけど、何かごめんね。」 僕「そうだったよね、ごめん。」 これから返事が来なくなり、今日電話したら、「もうレンタカーも空いてなさそうだし、今週はやめて、また考えよう」と言われました。「怒ってる?」って聞いたら「車前提の話だからその地名を出したんだし、○○を食べにそこに行きたいってずっと言ってたのに、うっかりさんだね笑」と言われ、最後はじゃあまた!と電話を切りました。 今まで僕がミスをしても笑って許してくれてたので、初めてチクリと言われた気がしてびびっています。 やっぱり客観的に見て、彼女は怒っているでしょうか?

  • p_g
  • お礼率78% (314/401)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数18
  • 閲覧数528
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12

彼女が前々から行きたがってた場所なんですよね。 場所も確認していたんですよね。 しかも彼女が「もともと車で出かける話だったからこそ」と言っているのに、質問者さんは忘れていた。 すごくがっかりしますよ。 だって、その程度の認識なんでしょ。 自分の楽しみにしている気持ちとか、わかってくれてないんだなあって。 年末年始なんて、Uターンラッシュでレンタカーを借りることが難しいだろう時期なのに。 どうしてそんな大事なことに気が付けないんだろう。 彼女のがっかりした気持ちも汲めず、「なるほど!」でしょ。 たぶん、彼女は車でということをきちんと確認してなかったから、連絡の取れなくなった時間帯に、自分でもレンタカーを借りられるか探しただろうと思います。 そうでなければ「空いてなさそう」って言葉にはなりませんから。 結局質問者さんからはレンタカーの予約が取れたという連絡も来ないし、だめだったんだろうなと気づかってやめる提案をしたんだと思いますよ。 でも、探したのはたった二件だし、見つからなかったよごめんねも言わない。 せめて頑張った感があれば違ったんでしょうけど。 天然だと言っても、事前に必要なものや事柄を書き出したり、彼女に相談するなり出来ることはあるはずでしょう。 もう少し、彼女のためにがんばりませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨日はもう夜遅かったのと、彼女はおそらく普通に寝たから返事がないのかと思って、また明日探そうと思ってたんです。 たしかに途中経過とか報告をしたら良かったです。

その他の回答 (17)

  • 回答No.18
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1593)

他人なんだから、ちょっとっした行き違いで大なり小なり相手を怒らせてしまうことは必ずある。まあ年齢や相手の性格、精神状態によって許容範囲は違ってくるけど。 大切なのはその後の対応。でもこれまた気を回しすぎだったり、悪びれていないと思われたり、かと思うと卑屈にとられたりと。結局の所相手の心情を考え過ぎるとドツボにはまる。 これからの付き合いを考えると、我慢してばかりだといずれ暴発する。 悪かったなと思えることは謝罪し、償いではなく接するべき。 もし・・・彼女が今回の事で貴女を無視し続けるなら・・・あなたへの気持ちはそれまで。結局良い口実ってこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その後、彼女に再度電話をしました。 「また日を改めて今度はちゃんと車で行こう」と言うと「今週やめようって言ったのは物理的に無理だと思ったからで、怒ってないよ。」と言われました。 以後気をつけます。

  • 回答No.17
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率16% (85/519)

確実に怒ってますね。 ま、怒りは第2感情なんで別の感情を隠す行為ですけどね。 彼女は表面上怒ってるんですが、内面は深く悲しんでるんです。質問者様と楽しいひとときが送れないことにね。 その悲しみは男性にはちょっと理解しづらいかもしれません。 当日余裕で入れたとしても、予約するのと当日決めるのは楽しみ方に雲泥の差があるのです。 彼女は質問者様とのデートのために、ルンルンでお洋服(特にランジェリーもね)を念入りに選び、デートまでは出費を抑え、〇〇(食べたいもの)に思いを馳せていたでしょう。 そのように女性とのデートは基本最低1週間ほど先に予定を入れることで熟成できるというメリットがあるのです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下御託 私は女性の敵なので質問者様の肩をガッツリもつ(妄想)をすると お2人にレンタカーデートなんて身の丈に合わないことじゃないかと思いました。電車とバスで行けるところの方が楽でいいじゃないですか。 質問者様は何かを予約したり、初めての場所にナビだけで旅行行くの得意そうでないとお見受けしました。 得意なら初めから進んで提案してそうですけどね。(どちらが運転するか分かりませんけどね) > 元々、車で出掛ける話だったからそこを希望したんだけど、何かごめんね。 質問者様に心当たりがあるなら、LINEの履歴に残るくらい伝えてると思いますが、車で出かける話ってほんとにしたんですか? 「ここ車じゃないと難しいよね」→「レンタカーで行こう(予約よろしく)」 に変換すること求めたとしたら、質問者様には難しかったんでしょうね。 質問者様の脳内では、「ってことは駅から送迎バス付きなのかな?」ってなってたかもだし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 肩をもっていただけて嬉しいです。 ラインの履歴ではありません。ただ、最初に「車てまたどこか行こう」と僕が言って、彼女が「××(地名)がいい」と言った記憶を、指摘されて思い出しました。 まあそれなら計画を立てるときにもお互いに再度確認しておくべきでしたね。

  • 回答No.16
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15261/32927)

 #3です。補足です。 >>それは彼女を捨てて、ということですか?  はい。お二人とも未熟です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.15

彼女によれば『車前提の話』『車で出かける話』があったということになっていますが、質問者さんは車=バスか電車と思っていたということでしょうか? その地域に行く話になったときに移動手段を確認すべきだったと思います。彼女からすれば当然クルマで予定日にむけて施設の予約は彼女、移動手段の確保は質問者さんという割り振りだったのではないですか。それがなにもせずなにも考えず彼女ひとりで準備していたかと唖然。それだけでなく、年末に混むことも予測せず彼女に指摘されてからそっかという危機感というのか問題意識や計画性のなさに、「あなたみたいな人なら言われるまでぼうっとしているだろうとわかっているべきだったのに、そこまで思い当たらなくてごめんね」とあきれるのをとおりこして「こんな男を選んだ私の責任だ」と質問者さんの分まで謝るのは相当のあきらめが入っているでしょう。 >今まで僕がミスをしても笑って許してくれてたので、初めてチクリと言われた気がしてびびっています。 >やっぱり客観的に見て、彼女は怒っているでしょうか? 自分の行動を省みるのではなく彼女が怒ったかがネックなのでしょうか。かりに彼女がいつものように笑って許してくれていたら質問者さんもすぐさま忘れて、自分たちはうまくやっている、彼女も自分に不満はないと信じて同じ繰り返しだったのでしょうか。 今回の吐露は我慢できなくなったのか意図的だったのかはわかりませんが、彼女のなかの一定量の【あきらめ】が質問者さんに感じている魅力を上回った時点で、期待や尊敬の念は失せて母親のような(感)情しか残らないことも想像されます。彼女自身、恋人や配偶者に母性のみで接するのでもかまわなければ問題ないことでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最初(3ヶ月前)は「また車でどこか行きたいね」「じゃあ××(地名)がいい」という会話でしたが、僕は××だけ覚えていて、車という前提を忘れたまま話が進んだという感じです。 諦められるほど致命的だったんだなと反省しています。

  • 回答No.14
  • tuyosik
  • ベストアンサー率6% (57/901)

怒ってない、怒ってるって書いてないし、わからない。嫉妬、けち、後悔も書いてないし。姿見えないし。と思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.13

ていうかですな、貴殿は「今からレンタカー予約するわ笑」っていってたようですが、それはどうなったのですか。 自分から「レンタカー予約するわ」といって、しないで翌日にしゃあしゃあと彼女に連絡したのかしら? 質問者さんは、部下にしたくないタイプですね。上司の苦労がしのばれます。 彼女さんは怒ってると思いますが、それと同時に質問者さんは怒っても意味がない(間違いなく同じミスをくり返して、改善されることはない)ということも分かっているのではないかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨日はもう夜遅かったので明日引き続き探そうと思ってました。そしたら電話でやめようと言われたので、それからは探してないです。 職場では頼られることも多いんですが、そう受け取られてしまいますかね…。

  • 回答No.11
  • makori
  • ベストアンサー率33% (344/1036)

No2.です >今回はちょっとぼーっとしていただけのつもりでした いやいや、交通手段は宿泊先と同じくらい大事なことでしょ。 それがぼーっとしていて手配なし? 宿は取れたけど、飛行機取れてないよ?と言ってるのと同じ。 元々車で出かける話だったのであれば、肝心の車はあなたがキチンと予約して押さえておくべきところ。 それをぼーっとしていてやってないって、行く気がないやる気がないのだとさえ思えてしまいます。 そうやってすべてを彼女に丸投げして、彼女に確認をさせてでないと何もしないできないの? というお話ですよ。 彼女さんが本当に気の毒です。 せっかく楽しみにしていたのにね。 私だったらブチ切れしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 言い訳になってしまうかもですが、車が必要な場所と認識していれば計画を立てた時点で予約してました。(心配性なので…) ただ、年末に改めて予定を立てたときに車と言われなかったので、普段と同じように電車行動するものかと思っていたんです。 ブチギレられるほどひどいことをしてしまったんですね…。

  • 回答No.10
  • shioyu
  • ベストアンサー率20% (14/70)

彼女さんは、 怒ってるようには思いませんけどね。 レンタカーがタイミング的に、 空いてなかったという事ですよね。 車じゃないと行けないような 場所だそうですけど、 結果的に、 目的としてた場所の条件が、 揃わずに、行けなかったと いう事だと思うので、 別に、質問者様は 悪い事はしてないですし、 責められないですよね。 ちょっと、 まさかの事と言いますか、 不運な事が起きて、 残念な事になっただけの話なので、 これからも、仲良くしてください。 彼女さんは、 これは、仕方ないと思って くれてるんじゃないですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ツイてなかっただけと思ってくれますか? 皆さんの反応見てるとすごく不安でしたが少し安心しました。

  • 回答No.9
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (13158/22401)

#5です。お礼をありがとうございます。 >もしかして普段から色々と僕に対して思うところがあるんでしょうかね…。 ですね。 彼女ももう30歳です。あなたも30過ぎてます。 人に気を使うことを当たり前として育った環境なのかもしれません。 他の方へのお礼を見ていると、日頃からあなたに対しても とても気を使っていますね。 言葉にしてお礼を言うなどはその一つです。 でも、それに対してあなたはどうしてますか? どう思ってますか? 額面通りに受け止めていませんか? まだまだ自分には足りないところがあると、 少しでも自覚をしているのなら それは彼女に対しても、 何か気づいたところがあったら遠慮なく注意してね。 どうしても気が利かないところがあるから、ごめんね。 と言っておくべきだと思います。 彼女はそれができる人なのですが、あなたがおそらく ほぼできない人になっているような気がします。 事前に確認しなくてごめんねと言ってくれた ではなく、それは彼女のあなたへの思いやりで合って その言葉に対してあなたはどう返したのでしょうか? 抜けている、天然って もう通用しなくなる年齢です。 特に人付き合いに関してが彼女だけではなく いや、彼女は上手くあなたをフォローしてくれているので その先の詠みが出来ない部分を反省して行ったほうが いいのではないでしょうか? 怒っている がっかりしている +呆れてしまった もあるかもしれません。 「最終確認しなくてごめん」の言葉にあなたは どう反応したのでしょうか? そんなことないよ、自分も悪かった と言ってますか? いつもいつも彼女がフォローしてあなたが頷くだけでは 彼女も疲れちゃうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答ありがとうございます。 普段、彼女が見たい映画の予約をしたり、クリスマスディナーも予約したので、単純に感謝されているんだと思ってました。 事前確認で謝られたときは、ちょっと僕も焦ってたのでどう返したか覚えてませんが「いいよ」とかは答えてないはずです。

  • 回答No.8

で、レンタカーは予約できたんですか? そこが問題かと思います。 3軒電話して予約できなかったら、30軒くらいかけてください。 電車で1時間くらいの距離ならそこまでいってレンタカーを借りましょう。 レンタカーが無理なら、実家に借りるとか親戚に借りるとか。 そんな実行力を発揮しましょう。 仮に仕事だったらそのくらいしますよね? >やっぱり客観的に見て、彼女は怒っているでしょうか? 他の方もいっているように、怒っていると同時に呆れているんでしょう。 そして、「この人と付き合っていくのはやめようかな」と思っている可能性も高いです。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2件電話しましたが予約できず、彼女から「もうやめよう」と言われたので予約してないです…。 そんなに思われるほどダメなことだったんですね…。

関連するQ&A

  • 予防接種についてアドバイス下さい。

    予防接種についてアドバイス下さい。 生後3ヶ月になると予防接種を受けますよね?保健師さんから、なるべく早く予防接種を受けるよう言われたので、今日病院に予約の電話をしたら、そんなに急がなくても・・・みたいな感じでした。(ポリオ以外は各自接種なので。)百日咳などは3ヶ月を過ぎれば感染の可能性があると聞いているし、職場復帰も考えているのでなるべく早く予防接種を受けさせたいのですが、急がなくても良いんでしょうか。一週間位で3ヶ月になるので、年明け早々に受けられたらと思っていますが早すぎるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 事故後の示談金要求について

    先日、某駐車場にて車同士の接触事故を起こしました。こちらはがバックで相手方の車後部に当たったので、こちらの100:0です。(ちなみにこちらは社用車を運転していました。) 翌日菓子折りを持って先方宅へ謝罪に伺った際、「体の方は大丈夫そうだが、車の評価損が心配だ」「長々ともめるのも嫌なので、早々に話を終わらせましょう」とのこと。その点について「評価損については自分の方からも保険会社に強くお願いする」ということでこの日は帰ってきました。 事故から1週間後、被害者から電話があり、「レンタカーの件で保険会社と連絡を取りたかったが繋がらないのでかけさせてもらった」とのこと。すぐにこちらも代理店と連絡を取り、その件について対応してもらうよう伝えました。(土日だったので保険会社にはつながらなかったようです。)折り返し代理店から連絡があり、その点については休み明けに対応してもらうことになりました。 さて、ここからが本題です。 被害者から電話があった際に「車を直すことで数十万の評価損が出る。レンタカーを早く返すことでその差額4万を評価損の分に回すということになっていた。事故後に(車で)旅行に行く予定が今回の件で狂ってしまったこともあるので、あなたの方で示談金としてもう4万みてもらえないか?」というようなことを言われ、責任を感じ「わかりました」と伝えてしまいました…。もちろんその話は代理店に話しましたが「今後は先方から一切連絡しないようにお願いしておくので、勝手に話に応じないでください。」とのこと。 今後、先方から連絡が入った場合、おそらく示談金の話かと思うのですが、どう対応していいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ホームページが見つかりません

     10月19日からニュージーランドへ行きます。 レンタカーを借りようと直接現地のthriftyという会社へ電話しました。 しかし、私のつたない英語力では先方の話が完全には理解できず、 「当社のホームページからE-メールで予約してくれ。」と言われました。 様々な検索エンジンを試みましたが、見つかりません。  最悪、もう一度電話で予約を試みようかと思っていますが、 その前にホームページが見つかればと思い投書させてもらいました。  よろしくお願いします。

  • 偶然?盗聴?不可解な事が起こりました

    偶然?盗聴?不可解な事が起こりました 心霊現象かと思うくらい偶然とは思えないことがありました 先日彼氏名義でレンタカーを借りました。 後日の夕方〇時に返すと予約していたのをレンタカー屋さんが勘違いして朝方の〇時だと思っていたらしく、それを延長させるようにという電話があったらしいんです。 夕方〇時の数時間前に彼氏の携帯に電話があり、こんな内容でした。 (スペード)〇〇さん、お加減どうですか? (スペード)お加減?車ですか?特に問題ないです (スペード)いや、車じゃなくて〇〇さんの具合は大丈夫ですか? (スペード)具合は元気ですが何の話ですか? (スペード)昨日奥様から電話があって、うちの主人が体調を壊しているので、明日の夕方〇時には返しますという連絡があったので、延長してあるので大丈夫ですよ。 (スペード)いや、そんな電話してないし元から夕方〇時と予約してあります。 (スペード)〇〇の車種のフルネーム〇〇さんですよね?確かに奥様と名乗る方からでしたよ。 こんな内容でした。 ちなみにお互い誰にも出掛ける事は連絡してないので、知ってる人はいないはずです。 私が電話したの?と言われたので、疑われても仕方ないとは思ったので、相手の電話番号やその時の話を聞いてみようと言うことになり、もう1度電話しました。 (スペード)相手の番号わかりますか? (スペード)もうわからないです。〇〇の店舗から借りた〇〇さんという方は朝の〇時でも夕方〇時でも、あなたしか居ません。 (スペード)他に何言ってましたか? (スペード)今地元の〇〇県に二人で来てるのですが主人が体調を崩して〇時になると言うことでした。 こんな感じです。 びっくりしたのは、地元の〇〇県は、私の地元だったからです。 それと、そのレンタカー屋さんは本部があって、支店が各地にあって、お客さんはまず本部に問合せをして、空いている車があるところにお客さんが直接取りに行くというシステムです。 その奥様という方からは、彼氏が借りた支所に直接電話があったそうです。 不思議すぎて検討もつきません。 何か思い当たる方いますか?? よろしくお願いします。

  • くらげに刺されてリフト免許をキャンセルした彼って・・・

    昨日、彼と海に行きました。海にもぐって遊んでいたところ、彼が腕全体をかなりひどくくらげに指されてしまいました。それは、私が見ても、あまりにもひどくて病院に行こうか?と、心配する程でした。 そして今日、彼はフォークリフトの免許受講の申し込みをしてあり、教習所へ行く為に私も車を貸していました。しかし、さっき電話で話すと、「今日朝、腕が痛くて動かなくて行けなかった。来週予約した」と言い、何だか「本当に行けないほどの事だったの!?」と、疑いの気持ちがありました。 そして、車の事も「用事がないなら、今晩にありがとう。と言って、早々に持って来るのが普通じゃないの?」と、話しましたが「今日はもう遅いから(10時半でした)明日朝持っていく」と・・・ 私はなんだか誠実さが無い様な気がして腹がたち、「12時までは起きてるから、あなたの思う様に行動して!でも、あまりにもくらげのせいにして、誠意が無さすぎるよ!」 と言い、電話を切りました。しかし彼は持っては来ませんでした。何だか今、彼があまりにも誠実さや、思いやりが無い様な気がして来ました。いつもは、優しい彼なんですが、自分に余裕が無くなるととっても自分勝手な行動になります。 これって私の望み過ぎなんでしょうか?私なら、くらげくらいでキャンセルなんて絶対しないし、車も彼が仕事から帰ったら早々に帰しにいくのに!! と、思っています。 どうか皆様ご意見お聞かせください。

  • 顔合わせについて

    来年3月に結婚します。 結納は無しで、顔合わせをすることになったのですが・・・ 私の両親の仕事が、今ものすごく忙しいのです。 1年で今月が1番忙しいので、来年年明け早々にでも。と言ってるのです。 でも彼の両親は、一刻も早くしたいみたいです。 「招待状をだすのに相手の両親の顔もしらないなんて」と言ってるそうです。 「忙しくて時間が取れないなら、勝手に○○ちゃん(私)の実家に行くから電話番号教えろ」とまで言われたそうです。 そこで、私の両親に今月少しでも時間取れないかと無理にお願いして、時間を作ってもらいました。 でも、1日仕事を休むのは無理なので、ホテルや料理屋でちゃんとした顔合わせは年明けにして、今月は喫茶店かどこかでお茶でも…と言われたのですが、彼の両親は、「そんな外では話ができない。どちらかの実家で」と言うのです。 こうゆう場合、どこで会うべきなのでしょうか? なにかいいアドバイスお願いします。

  • 彼と彼の両親との関係について悩んでいます。

    こんにちは。初めてご相談させていただきます。 先日彼からプロポーズされ、「年明け早々に私の実家に挨拶に行く」 という事で、彼と話をしております。 私の両親は特に問題なく承諾してもらえる状況ですが、問題は彼のご両親です。 以前お付き合いしていた彼女と一度は結婚を決め、まずは電話で報告を したようなのですが、親戚一同で反対されたそうです。 (その彼女は2人のお子さんがいたので反対だったようです。) それがキッカケで、その後その彼女とは別れ、私とつきあった訳ですが、 その反対されてからというもの、ご両親に連絡をとっていないとの事です。 (今年の2月にその揉め事がありその彼女とは別れ、9月から私とつきあっています。) もちろん、私は初婚ですし特に反対されるような要因は無いのですが、 彼とご両親との仲が険悪なままでいます。 またそういうご両親だからこそ、「先に彼女の両親に挨拶に行くなんて!!」と 印象を悪くされるのではないかと不安です。 年明け早々に彼は「自分の両親に電話で話をする」と言っていますが、 どの程度の話ができるか?は分かりません。 (彼は福岡出身で、仕事の都合上年末年始は帰省できないため。) この先、長いお付き合いをさせていただく為にも、私の両親に会う前に、 なんとか彼とご両親の仲を通常に戻すのが先決かと思っているのですが.... 彼が自分の両親へ連絡した後の状況で、私の実家に挨拶に来てもらった方が いいでしょうか? また、彼は自分の両親への報告はどのようなものが良いと思われますか? 細かい話で恐縮ですが、相談に乗っていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • トヨタレンタカーでのインターネット予約

    トヨタレンタカーは出発時の一時間前から予約可能との事で、 8時から開店の店でインターネットを使い、 本日の8時からのレンタルを、インターネットを使い予約しようと思います。 レンタルできる車を発見できたのですが、 どうやら当日予約の場合、オプションを選択できません。 スタッドレスタイヤを付けたいのですが、 インターネット予約では選択できなく、もちろん電話も繋がりません。 東京の営業所で予約するのですが、冬ですので、基本的にはスタッドレスタイヤ装着になってるでしょうか? 以前、深夜等に当日の予約をして、その辺の状況を知ってる方がいましたら、教えてください。

  • イギリス旅行についていろいろ教えてください

    年末にハネムーンでイギリスへ行こうと思っています。初めてのイギリスで計画が立てられずに困っています。クリスマスちょっと前から行って年明けを過ごして変えろろうか迷っているんですけどクリスマス時期や年末年始はどんな感じですか。ホテルは前から予約していかないとだめですか? あと、レンタカーを借りて移動するか電車やバスを利用するかで迷っているのですが、ロンドンなどは車を駐車できてそれほど高くないホテルなどありますか。 ロンドンでクリスマスにお勧めの場所とかありますか。それからロンドン以外のお勧めのエリアはどこかありますか。よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスの半日観光の手段

    こんにちは。 年明けに3泊4日でLAに行きます。 大人5人(そのうち一人は78歳)と子供(2歳・4歳)の計7人の大人数です。 今回はディズニーがメインなのでホテルもアナハイムに3泊予約しています。 LA到着が昼なので、その日はLA付近の観光をしようかなと考えていて、 旅行会社の数箇所に半日観光のハイアーツアーの見積もりを出してもらっていますが、どこも$450ほど(LAX空港への迎えからアナハイム着の5時間)の値段です。 またそれに加え、アナハイムからLAXまで戻るのに$100ほどかかります。 それなら、3日間ミニバンをレンタル(オプショナル込みで$320ほど)するほうが安いのですが、 市内観光はツアーのほうが効率よく回れ、内容も充実するのではと思います。 そこで質問ですが、カーナビ装備でレンタカーでの半日観光は無謀でしょうか? 子供も小さいのでサンタモニカやハリウッドなどの定番をゆっくり見てからアナハイムまで行こうかと思っています。 また、レンタカーがあると、ディズニーに行ってからも何かと便利かなと思いますが、都会での運転はいつも疲れるので主人も余り乗り気ではありません・・・(笑)。 皆さんでしたらツアーとレンタカーどちらを選ばれますか? ちなみに、アメリカ在住ですので左ハンドルの車には慣れています。(当たり前ですよね・・・。)