• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーデータ送信不可)

Windows11からパソコンへの通信ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows10から11に変更してからパソコンへの通信ができなくなった
  • パソコンのOSをWindows11に変更した後、通信ができなくなりました
  • Windows11にアップグレードしたら、パソコンとの通信ができなくなった

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (523/1547)
回答No.3

印刷できないときは、プリンターの無線接続を確認しよう https://ink-revolution.com/index.php/084-02.html ■ルーターとプリンターを再起動 プリンターの場合、ルーターの再起動などによってIPアドレスを自動変更されると印刷不能になることがある。その際は、ルーターからプリンターへと順番に再起動 ①Windows10 64bit用の該当プリンターのドライバーやユーティリティーソフトウェアをアンインストールしてください。アンインストールしきれなかったものは、アンインストールツールを使用して削除してください。PCを再起動。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw Windows11 64bit用のフルパッケージダウンロード 【推奨】(プリンタードライバーとユーティリティーソフトが一括されたもの)をダウンロードし、インストールしてください。PCを再起動。 ②【インクジェット/レーザー プリンター】パソコンのOSをアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261/kw/OS/p/1 ③【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ④【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑤【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑥【全製品共通】Windows の無線 LAN のセキュリティ情報 (SSID、 ネットワークキーなど) の確認方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10495/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑦【インクジェット/レーザー プリンター】付属のCD-ROMを使って無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10309/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑧【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑨【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑩【インクジェット/レーザー プリンター】本製品がネットワークに接続されるたびに、IPアドレスが異なります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑪【インクジェット/レーザー プリンター】Windowsで、IPv6アドレスを使ってネットワークプリンターを設定する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9742/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑫【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 ⑬動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6535/wlan_jp/index.html ⑭【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312 ⑮【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続してプリンターファームを最新に更新する https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑯【インクジェット/レーザー プリンター】自動設定機能(WPS機能)を使って無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10328 ⑰無線LANでの接続方法を動画でご案内しています。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13190/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑱【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 ⑲【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 ⑳【インクジェット/レーザー プリンター】SNMPステータス設定変更方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10260/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw 製品マニュアルも良く読んでください。 症状が改善されない場合は、メーカー公式チャットサポートへ連絡してください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10068  ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、 Win11のフルパッケージをインストールし直してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう