• ベストアンサー

Inexploreが原因で?

突然画面に Inexploreが原因で~を終了します。 問題が解決しない場合は再起動してください。 と出てきました。 In~はスペルがもしかしたら違うかも、、、。 何の事か教えてください。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

簡単です。 アプリケーションの追加と削除を起動して、IE5,5(若しくはSP1など)を選択して追加と削除をクリックすると、元の構成に戻す、IEを修復する、コンポーネントを追加するの3つの選択が出てくると思います。 それで、修復を選んでOKあとは指示に従っていけばいいです。 もともとIEやWinMeは問題が多いのでこれで確実に解決するとは言い切れませんが、頻繁にエラーが出るなどなら少しは改善されます。 後は、極力複数のウィンドウ表示は避けるのと、動作やセキュリティ、ページ閲覧に関する重要なアップデート以外は無理に導入しないぐらいかな。 これだけやってもダメなら、これぐらい不安定なのが普通ですからあきらめましょう。

質問者

補足

> アプリケーションの追加と削除を起動して、IE5,5(若しくはSP1など)を選択して追> 加と削除をクリックすると、元の構成に戻す、IEを修復する、コンポーネントを追加す> るの3つの選択が出てくると思います。 ありません。 アプリケーションの追加と削除 の中の インストールと削除●ここには、IE5.5もSP1もありません。 Windowsファイル 起動ディスク

その他の回答 (4)

• parts
回答No.5

アプリケーションの追加と削除 の中の インストールと削除●ここには、IE5.5もSP1もありません。 そうですか。 う~ん、ならばシステム情報のツールにはないですか? (スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール) ここにある場合が、時々あります。 IEのインストール状況でも若干違いますからここになければ http://www.microsoft.com/japan/support/default.asphttp://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/ を参照して見るしかないです。(ざっと見たところなかった) また、メーカー製では独自のシステム保護やインストーラーで管理してあることもあるので・・・・ 後は、システム復元を利用するか、IE5,5のSP1を導入していなければ導入してもう一度確認を。 (私は、これ以外の修復方法を知らないもので) お役に立てなかったら済みません。 最後にIE5,5SP1の確認は、IEのヘルプバージョン情報、更新バージョンがSP1となっています。 また、SP1ではQ299618と呼ばれる追加セキュリティデータも追加されていなければ、追加しましょう。 (Winアップデートで追加可能)

• parts
回答No.3

原因は、 1.インターネットキャッシュファイル(Temporary Internet Files)が破損している。 2.メモリが不足している。 3.リソースが不足している。 4.IEコアが不安定。 が主です。 対処は、 1.キャッシュを定期的に削除する(ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除) 2.メモリ管理ソフト導入やメモリ増設をする。 3.スタートアップを減らす。 4.アプリケーションの追加と削除などでIEを修復する。(OSによって異なる) あとは、デフラグを定期定期にすることと、たくさん一度にIEウィンドウは開かないことです。 メモリ管理ソフトは、参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html
質問者

補足

1.インターネットキャッシュファイル(Temporary Internet Files)が破損している。 これはいつもしているんです。二日前にもやりました。 2.メモリが不足している。 増設してあり(64+128)、違うみたい。 3.リソースが不足している。 減らしたばかりで、51パーセントの空きです。 4.IEコアが不安定。 きっとこれですね。 デフラグも辛抱強く、やってます。 > アプリケーションの追加と削除などでIEを修復する。(OSによって異なる) 詳しく教えてください。WinMEです。

• nora1310
回答No.2

私も度々なりますが、あまり重大な事と捉えなくても良いと思いますよ。 日常茶飯事なことですし。

• inoue64
回答No.1

インターネットエクスプローラが原因で、 強制終了したと思います。

質問者

補足

? どんな原因が考えられますか?