• ベストアンサー

指輪について

指輪を買おうとしているのですが、どの指にはめると、この運がよくなる、みたいなものってありましたよね? 詳しい方教えてください。お願いします!

  • ry431
  • お礼率57% (84/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

マウスを握っているあなたの手をちょっと見て下さい。中指に指輪をしていませんか? 中指は、風水でいう魔よけの指。縁が寄ってこなくなるので、なにかに取りつかれて困っている人はいいにしても、彼が欲しい人は逆効果。すぐにはずしましょう。  次は親指。ここに指輪をするのも絶対にNG。親指は、運気の供給源。指輪をすると、運気をせき止めてしまって、他に運気がいかなくなってしまいます。これが続くと、“火”の気に関すること、つまり女性なら美しさ、男性なら生気が失われてしまう恐れが。  そして薬指。左手の薬指には結婚指輪をするように、ここは契約の指。ちなみに左手は運気の吸収、右手は運気の放出や拡散を表すので、左手の薬指に指輪をすることは、契約を吸収する、つまりかなり強力な契約を意味します。その人に縛られることにもなるので、結婚しても自由でいたい人は右手の薬指にして。また、彼や、運のいい人からもらった指輪は、右手の薬指にします。  人差し指は、縁を呼び込む指。彼が欲しい人はこの指に、より即効性が欲しいなら、幸運を連れてくる小指にします。いずれも、自分で取り入れるものなので、もらいものではなく自分で買った指輪を。  また、小指には、特定の相手との縁をつなぐという意味もあるので、彼とおそろいの指輪を左手の小指にすると、彼の心が離れなくなります。今はまったく縁がなくて、恋愛体質になりたいという人は、左手の人差し指につけて、大気中から縁の気をいっぱい吸収しましょう。

参考URL:
http://www.fu-style.com/ura.html

その他の回答 (4)

noname#660
noname#660
回答No.5

宝石ですか?? 指は決まってないですけど「ガーネット」の石がついていると 魔除けになるそうですよ。

noname#1380
noname#1380
回答No.4

私も知らなかったんですが、前に同じような質問があるようですよ。 ↓そこで紹介されていたページです。 いろいろ意味があるんですね~!

参考URL:
http://www.kitanet.ne.jp/~ipsilon/power_of_finger.htm
noname#1583
noname#1583
回答No.3

右手の薬指に「黄色」の指輪・・・これは金運を呼びます。(^_^) 黄色い石のついた指輪をつけるといいですよ~!

回答No.2

余計なことかもしれないですが自分は、親指に指輪をはめて2年以上経ちますがまったく運がわるくなったっていうことは、ないので気にしないほうがいいです。っていうか運なんか気にしてたら自分のやりたいこともろくにできない様に思います。信じる信じないは、人の勝手ですけど

関連するQ&A

  • 指輪の意味???

    前に何かで(風水だと思うのですが...)それぞれの指に意味があって その指に(意味にあった)指輪をするとその運があがる... というのを見たような気がします。 ご存知の方...できるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風水(?)での指輪をする指に関する質問

    以前、風水だったと思うのですが、この指に指輪をするとこんな運気があがるとか、この指に指輪をすると恋愛運が下がるとかって言う話を聞いたことがあるのですが、忘れてしまい困っています。 詳しくご存じの方、お教え願います。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪についてアドバイスください

    自分へのプレゼントに指輪を買おうと思っています。 最近、恋愛で色々悲しい事ばかりなので、 どうせなら恋愛運に効果がある、というか、願掛けしたいです。 (モチベーションを上げたい、というか、お守りというか・・・) 今、はめる指で悩んでいます。 左小指がいいとか、左人差し指とか、色々説を聞いて、 どの指に合うサイズを買うか決めかねて居ます・・・。 「彼氏いるんだな」と勘違いされるのもちょっと複雑ですし、 「相手もいないくせに見栄張って・・・」って思われるのはイヤです。 どの指に指輪するのがいいでしょうか? ちなみに私は20代の学生で、 普段からピンキーリングは好んではめてます。

  • 痩せて指輪が・・・

    痩せて指輪がゆるゆるになってしまったんですが、簡単に(時間かかっても良いです)指だけを太くする方法ないでしょうか??大事な指輪なんで困ってます・・・。毎日指をポキポキ鳴らしてるんですが効果が無いような気がします・・。わかる方お願いします。

  • 何で指輪をしているんですか?

    指輪をしている学生に質問です. 私は指輪とそれをはめる指の関係が分かりません. こういう質問はリアルでは非常にしにくいのでここでさせて頂きます. <質問1> どの指に指輪をしていますか? <質問2> 何故指輪をしているのですか? その指にはめるということの意味でもいいです. <質問3> よければお答えください. 学生がしているもので,値段はどの程度のものでしょうか?

  • 太ってとれなくなった指輪はなんとかはずせますか?

    結婚指輪が抜けなくて困っています。 出産時に17キロ太り、現在も指輪を買った時より10キロ太っています。 石鹸や食器用洗剤を使ったり、糸で指をぐるぐる巻きにしてみたりとかしてみましたが、どうしても抜けません。 今は指輪をしている、指の付け根の部分だけが細くなっていて、指輪は回る程度ですが、いつも指がむくみ、手洗いや家事の度にどんなに気を付けていても、その部分だけ、肌荒れが酷く大変です。 いつも血が止まってるような状態で指も動きにくいです。 何とか方法をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 指が細く見える指輪のコツ

    アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが 指輪をすると、指が太く見えます。 実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが ないことがほとんど、というほどなのですが 指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。 でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。 とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると 肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって 指がとても短く見えてしまいます。 指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか? 指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

  • 指輪

    彼氏が指輪をプレゼントしたいと言ってくれたんですが、今まで指輪をしたことがなく、自分の指のサイズがわかりません。指が太いので指輪なんかできるのか不安なんですが、最大でどれくらいのサイズがあるんでしょうか?指輪のサイズはどうやってはかるんでしょうか?