• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordの書式設定について教えてください

 wordを使って文書を作成していますが、文書の途中で横書きから縦書きに変えたいです。 ページ設定などから縦書きに変えてみたのですが、次ページになったり用紙の向きが変わったりしてしまいます。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

同じページ内に横書きと縦書きを入れたい場合は、縦書きか横書きのどちらかをテキストボックスを使ってやります。 横書きがメインの場合は、縦書きにしたいところで、メニューの挿入からテキストボックス→縦書き。 必要な範囲をドロップして、文字を入力して下さい。 テキストボックスの書式設定から枠の線をなしにも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 できました!ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ページ設定で、横書き→縦書きを変更していると思いますが、対象範囲を選ぶ部分があります。デフォルトで文書全体担っていますが、これ以降などに帰ればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。ページ設定で変更し、対象範囲をこれ以降にしたのですが、余白の修正画面が出てきて修正しても無視しても2ページにまたがってしまいます。なんとか1ページにおさめたいのです。