• ベストアンサー

ハイ&ローチェアのオートスウィング機能

oniondipの回答

  • oniondip
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.9

こんにちは。 うちもコンビのオートスウィング機能付きです。 ただ単に私が楽したかったのと(デザインも好き)、両親が出産祝いですきなのを買ってくれるというので迷わず高い方を。(笑) 結果、うちの子は抱っこでしか寝てくれず、起きている状態でチェアに置いてオートで揺らしても寝てくれたことはありませんでした。残念・・・。 でも全く意味がなかったわけでもなく、抱っこでゆらゆらして「寝たかな~」って頃にそーっとチェアに移し、オートスウィングでとどめを刺す(笑)って感じでした。 赤ちゃんが気に入らなかった場合、その方法はなかなか使えますよ。 赤ちゃんが気に入ってくれるかは、産まれてみないとわかりませんもんね。 でも、あって損はないと思います。 寝てくれればラッキーだし、寝てくれなくても上記の方法とか、皆さん仰ってますが離乳食が始まれば食事にも使えます。 また、全然関係ない話ですが、私はチェアで改めて成長を実感してました。毎日寝かせてるとだんだん足の位置が下に下がってくるので(身長が伸びるから)「大きくなったなあ~」としみじみしてました。うちの子はでかいので9,10ヶ月頃にははみだしてましたけど。(笑) こういう楽しみもありましたよ。(^-^)

hoihoi21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 皆様のご意見を参考に、先日、オートスウィング機能付きの ハイ&ローチェアを購入しました。 たくさんのアドバイスやご意見、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バウンサーかハイ&ローチェアどちらがいいですか

    生後3週間です。 そろそろ本格的に家事をしなければなりませんが、ベビーベッドから離れるのが怖いのでバウンサーかハイ&ローチェアを購入しようと思っています。 バウンサーを買うなら ベビービョルン ベビーシッター ハイ&ローチェアを買うなら コンビ エコアクト ルシエス オートスイングを と思っています。 使用できる期間、金額などでものすごく迷っていますので、実際に使っている方の意見をお聞きしたいです。 ・使う場面 ・買って良かった/悪かった所 ・いつごろまで使用していたか 等、ご意見お願いいたします。 どちらか一方だけの意見で構いません。 また、同じ製品ではなくても、バウンサーとハイ&ローチェア両方を併用していたという方も、ご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • オートスウィング機能付のハイローチェアの購入について

    5月に出産予定の主婦です。オートスウィング機能付のハイローチェアの購入を考えているのですが、個人的にコンビのロアンジュ RX750シリーズか、RX700で迷っています。 RX750シリーズは、抱っこシートαというものが付属でついているみたいで、あかちゃんの姿勢を良い状態に保てる・・と書いてありました。それ以外は、RX700シリーズと変わらないように思います。 値段が少し違うので、どちらにすべきか迷っています。同じように迷われた方、どちらか使っている方、ご意見いただけませんか。 またRX750シリーズの色は白っぽい色で、汚れが付かないか気になります。。。抱っこシートαも結構、ごつめなので、逆にあかちゃんにとっていいのか、も気になっています。宜しくお願いします。

  • オートスイングについて

    コンビのロアンジュの購入を考えています。そこで迷うのが手動か電動かです。値段のこともありますが、どちらがよいでしょうか? 子供にもよるとおもうので一概にスイング機能が必要かどうかはわかりませんが、スイング機能があって良かったという方、手動か電動かわかる範囲で教えてください。宜しくお願いします。

  • コンビのハイローチェアのオートスイングについて

    コンビのハイローチェアのオートスイングについて教えてください。 先日コンビのRU700(ロアンジュオートスイング)というハイローチェアを譲ってもいました。 試しに何も乗せずにオートスイングを動かしてみたところ、一番弱いスイングでも、がったんがったんと、一往復ごとに引っかかるような動きをします。キャスターのロックをしていないとチェアごと動いていくほどの、なかなか強い振動です。 これは元からこういった動きなのでしょうか? それとも壊れてしまっているのでしょうか? どなたか同じ機種もしくはコンビのハイローチェアをお使いの方教えてください。

  • ハイ&ローチェアを新生児に使用する場合

    質問お願いします。 3月に出産予定の初妊婦です。 出産後に実家へ帰る予定ですが、布団を実家へ送るか迷ってます。 産まれたての赤ちゃんをずっとハイ&ローチェアに寝かせるのは、どうなんでしょうか?

  • ベビーラック(ハイ&ローチェア)のおすすめと試せるお店

    3ヶ月の王子パパです。 ・ベビーラック(ハイ&ローチェア)を検討していますが、 ベビの機嫌により店舗を回れないので、練馬区~関東周辺で、 実際にハイ&ローチェアを1店舗で多く試せる実機や種類が多い店舗を教えて下さい。 ・アップリカやコンビなどで手動スイングができるお勧めの機種、 またはこことここを比較した結果、こっちのこの型番にした等を教えてください。 今の所、第1候補はアップリカの420、第2候補はコンビの490ですが、 いまいち特徴が掴めずデザインだけで選んでしまい後で後悔しそうなのです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめハイ&ローチェア(ベッド)

    8月に第1子を出産予定です。 喘息もちの、主人が、 「日中も床から離れた、高いところに寝かせたい」 というのと、友達のアドバイスで、寝かしつけには ゆらゆらさせるものがあった方が良いということから、 ハイ&ローチェアの購入を検討しています。 実際使った方のおすすめの商品を教えてください。 検索などして、かなり調べてみたのですが、 「おすすめ」や「売れ筋」でヒットするのは、 だいたいオートスリング付ですが、 「あまり使わない」という意見が多いようなので、 手動でスリングするタイプが良いのかなと思っています。 「高いところ」と「ゆらゆら機能」のある寝床であれば、 ハイ&ローにこだわりません。 みなさんのおすすめと、また使用した期間を教えてください。

  • ハイ&ローチェアのクリーニング方法について

    現在妊娠38週めの初妊婦です。 アップリカやコンビのハイ&ローチェアを使用されている方に質問です! 我が家はダイニングテーブルやソファーなどなど、基本的に床に座らない生活をしているので、床に近いバウンサーよりもハイ&ローチェアのほうが目が届きやすいかなーと思い、オークションでアップリカのニュースイングというハイ&ローチェアを手にいれました。 本日商品が届いたのですが・・・中古とはいえ、汚れがかなりひどいのです(涙)特に肩と股部分のベルトが・・・元は白い布製のベルトなのですが茶色いシミだらけで相当目立ちます。今は洗面器にワイドハイターとベビー用洗剤を入れて、チェア本体につながったままベルト部分のみつけ置き洗いをして様子を見てるところです。 オークションの写真ではシミ部分が写っておらず、「目立つシミや汚れはないと思います」という記述だったので買ってしまい、ちょっと後悔中です。 検索していたら洗い替え用のシートカバーは売られてるようなのですが、このベルト自体は本体から取り外して洗ったりできるものなのでしょうか?もしくはメーカーに依頼すればベルトの交換などしてもらえるものなのでしょうか?中古品で取扱い説明書等もないので、経験談を教えていただけると助かります。 プラスチック部分の汚れもひどいので週末、夫に除菌シートなどで汚れ落としをしてもらおうと思っています。ハイ&ローチェアのお手入れ方法全般についてアドバイスがありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • コンビ製アンレーブオートスィングのリクライニングについて

    コンビのオートスィング(子供を寝かせてゆらゆらとスィングするやつ)を使っています。 リクライニングは5段階でできることになっていますが、一番寝かせた状態にできません。 4段階目まではできるのですが、そこから先に倒そうとしても何かに引っかかっているようで倒すことができません。 同様の経験をされた方、あるいは、対策方法をご存知の方、教えてください。

  • オートスウィング機能付のチェアーの購入(レンタル)について

    生後2か月の男の子がいます。 抱っこでしか寝てくれず、家事ができないのでオートスウィング機能付のチェアーの購入(レンタル)を検討中です。 そこで、購入(レンタル)された方に質問です。 ・何ヶ月頃が一番「購入(レンタル)して良かった♪」と思いましたか? ・何ヶ月くらいで「もう必要ないな…」と思いましたか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう