• ベストアンサー

〒配達

さっき、30日、 ポストに手紙を入れtㇾきましたが、いつつくでしょう。 1通、、、、、県内 もう1通、、、他県

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

現在、積雪や渋滞等で普通郵便が半日から1日の遅れが出ているそうです。通常の日数+1日は少なくともみておく必要はあるかと。ただし色々な条件によりさらにかかる可能性はあります。 年末は年賀状が入ります。普通郵便はどうしても後回しにされます。今はどうかわかりませんが、昔私がバイトしてた頃は、元旦は年賀状のみの配達(それ以外の郵便物は配達する余裕がない)、2日目はお休み(来年の1月2日は日曜日)、配達局に届いて処理されていれば最速で3日に届きそうですが、さまざまな要因があって遅れる可能性は充分あります。クリスマス休暇で止まっていた(だろう)海外からの郵便もどっと来る(はず)なのと、コロナ禍で人員が減っていれば更に処理が遅れます。が、現実はどうなっているかが見えていないので、気長に待つ以外にないでしょうね。

reiwareiwa
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.3

付け加えますが、出したのが年賀状だと、宛先にもよりますがうまく間に合えば元旦に着くかも知れません。ただ、間に合わなければやはり3日以降ではないかと。

reiwareiwa
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

こちらを利用してみてください。 https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/index.html

reiwareiwa
質問者

お礼

ありがとう